雷雨の翌日は・・・

このところ、各地で雷雨続き。被害の出てる地域もあるようなので、皆さまもくれぐれも気をつけてくださいね(><)。

雨はともかく雷は、PCで仕事してる身にとっては、ホント恐怖 (((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

データふっとぶのだけは怖いから、ゴロゴロいったら、なるべく早めに電源落とすようにしてるけど、予定通りに仕事が進まなくて、悩みのタネでつ(*´д`*)。

昨夜の雷雨では、わが家では、さらにハプニングが….

今のマンション、うさ部屋がある東側には、室外機を置くスペースがないために、うさ部屋だけ、夏が来る前にウインドウ型エアコンを取り付けた。(ベランダに面している猫部屋とリビングには、普通のエアコンを設置)

ウインドウ型エアコンって、もうどんどん需要がなくなってるらしく(;^-^A、見つけるのも大変だったのよね〜〜;;;

実際使ってみたら、ドライ機能もクーラー機能も、うさ部屋一部屋冷やす分には、文句ない能力を発揮してたんだけど、一番の問題は雨の日。特に斜めに降るような強い雨の時は、エアコンに全部雨が入り込んで、室内の方に漏れてきちゃうのだ( ̄(エ) ̄||| 。

取説には「雨の日には使わないように」って書いてあるんだけど、暑い雨の日はどうしたらいいのさ〜〜〜ヽ(`⌒´メ)ノ

さすがに、昨夜の土砂降り&雷の時間帯は、窓を閉めてウインドウエアコンを止めたけど、そ〜なるとりゅうのケージのあるスペースが湿気と熱気でムンムンしちゃって、とてもりゅうを置いておけない;;;。

それで、エアコンが使えない時間帯、りゅうは猫部屋の住人になってましたvv。

相変わらずりゅうは、どこに居ても堂々としてて(笑)、ソマリーズは、りゅうぴょんも気になるけど、それより何よりガラガラゴロゴロ唸ってる地響きのような雷鳴が怖くて、ほとんどカチンコチンに固まってたね(*≧m≦*)。

お陰で今日は、日中、みんにゃ良く寝てました(*´∇`*)

ソマリらいふ.jp

すやすや
ルキたん天使の寝顔(*´ェ`*)ポッ

ソマリらいふ.jp

すぴすぴ
ラピくん少年の寝顔(〃ω〃)

ソマリらいふ.jp

くかー
ルナっち…笑いながら寝てる??( ̄▽ ̄;)

って、18時現在、これ書いてる間にも、雷ゴロゴロ鳴ってきた〜〜〜;;;;;キャーーーー;;;;;

とゆ〜わけで、落ちま〜す〜〜〜(ノ≧O≦)ノ

本館「Somalism***【ソマリ+ism】」・別館「猫logy Life【愛猫のためのお元気手帳】」それぞれ更新しました。よろしかったら遊びに来てくださいね〜ヽ(*^^*)ノ
「猫logy Life」では、先日もブログで取り上げた、「猫さんの最新医療」の話題をまとめました。「ねこのきもち」8月号を見逃してしまったパパさんママさん、猫さんの病気に関する最新の治療法を、是非、こちらでチェックしてみてくださいねvv

  • このエントリーをはてなブックマークに追加