りゅうぴょんの基地vv

猫部屋での遊びが、定番となったりゅうぴょんですが・・・
ソマリらいふ.jp

ラピくん、その狙ってるポーズやめなさいって(笑)

りゅうの一番のお気に入りスペースはここ↓のようでつ☆
ソマリらいふ.jp

るき:「りゅうちゃんはここが好きでちゅね〜」
りゅう:「ここがボクのお部屋♪」

猫部屋遊びをする時は、だいたいこの位置を起点として、他を探検しては戻る、探検しては戻るを繰り返してます(笑)。こ〜ゆ〜穴蔵っぽいスペース、ホントう〜さんは好きだよね(^m^)

その様子を動画でどうぞ〜☆(一緒に写ってるのは隊長)

りゅうぴょんもソマリーズも、もうすっかり、うさねこ遊びの達人になってくれたねvv。母ちゃんも安心して見ていられます。みんな、ありがと〜ね(*´∇`*)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前、お友達う〜さんが、突然に、虹の橋にお引っ越ししてしまいました。
小さい子達の命は、人間と比べたら本当に脆いものだけど、中でもうさぎさんの命は…。
野生で補食動物であるうさぎさんは、危機に直面した時に、自らの心臓をとめるホルモンが放出される。だから、ペットとして大切に育てられていても、ちょっとした不調から一線を越えてしまうまでが、考えられないほど急なことも少なくない。

楽に死ねる体…それは、弱い彼らに与えられた神様からのギフトなのかもしれないけど、家族として暮らす者にとっては、とても重い枷のようなもの。桃も、まりんも、旅立つときはあっという間だった…。

けど、う〜さんを愛することは、その脆さも一緒に受け入れ、愛することなんだよね。
誰よりもそれを解っている、うさママ大先輩のお友達も、きっと虹の橋での再会を誓って、気丈にお別れをしていると思います。
私達も、忘れないよ。虹の橋では、ウチの子達とも遊んであげてね。

お友達う〜さんのご冥福を心からお祈りします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加