夏バテ☆夏ボケ

お家の中で起こるにゃんずの事故。一番多いのは、「誤飲」事件かもしれない。中でも気を付けなくちゃならないのが、人間の薬やサプリメント。

ママやパパが飲もうとして、うっかり落としてしまった薬をにゃんずがぱくっ☆。それがにゃんこの命の危機を招くこともあるんです((( ;゜Д゜))。

それぞれ持病があって、薬やサプリメントを常用している母ちゃん達も、薬を飲む時はいつも、細心の注意を払って飲むようにしている。でもでも、夏の終わりのこんな時期、疲れが溜まった脳味噌が、とんでもない事件を引き起こした(><)。

それは、昨日の夜。

にゃんずは、まったりとゴロ寝。りんぽぽとしゃおB母ちゃんは、それぞれPCに向かっていた。

途中、「ぴーちゃんに薬あげてくる」と席を立ったB母ちゃん。

ラピは今、病院から処方された肝臓ケアのお薬を一日おきに飲んでいるんだけど、その中の一種は「空腹時」に飲ませるタイプ。ササミdeぱっくんちょができない、この手のお薬を飲ませるのは、B母ちゃんの仕事(;^-^A。威厳のあるB母ちゃん、実に上手にお薬を飲ませてくれるんですvv

がっ☆

薬を取りに行ったはずのB母ちゃん、ラピが居る猫部屋に、なかなか戻ってこない。

りんぽぽが「あれ??」と思った瞬間、キッチンから「ぎゃーーーーー!!!!」っという悲鳴。そして、バタバタと猫部屋に走り込んでくるB母ちゃん。

「ラピの肝臓の薬
飲んじゃったぁ〜〜〜〜・゜゜・o(iДi)o・゜゜・」

・・・はぁ?

聞けば、ラピの薬を取りにいくついでに、飲み物を飲もうとしたのが、ボーっとしていて、いつも自分が薬を飲むアクションにそのまま移行してしまったらしい。

B母さん、あなたはアホでつか( ̄Д ̄;)

「ね、猫の薬飲んじゃってもヘンになんないよねぇ〜〜(>▽<;;」
「知らん。4kgのぴーちゃんが飲んで健康になるものなら、10倍以上体重がある人間が飲んでも、へのかっぱでしょ〜」
「だよね〜〜〜(TωT )」

とりあえず、B母ちゃん今もピンピンしてるので、大丈夫のようですvv。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

夏の終わりは、体以上に頭も疲れているのでしょう。皆さまも、どうぞお気をつけ下さい〜m(_ _)m

って、こんなコトする人が他に居ると思えねヽ(´A`)ノ

りんぽぽは、現在「体」の夏バテでヘロヘロ発熱ちうでつ*o_ _)oバタッ



ソマリーズ:「そろそろ夏も終わりでちゅね〜



ソマリーズ:「B母ちゃん、夏ボケにはじゅ〜ぶん気を付けるのニャ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加