皆さまにお願いです【緊急】

いつも様々なことを参考にさせていただいている、ニャン友先輩のブルースターさんのブログ「for My Soul Love Russianblues! vol.2」で、とてもショックな記事を拝見しました。非力ながら、私も記事を上げさせていただきます。

皆さんは、こげんたちゃんのことを覚えていますか。人間から虐待を受け、亡くなった、小さな可愛い子猫。

今また2ちゃんねるで、猫の虐待が起きています。

愛護動物の虐待は、「犯罪」です。

警察にこの猫ちゃんを救出してもらう為には、多くの人の声(=通報)が必要です。

以下に、ブルースターさんがブログで紹介していらっしゃる通報先と例文をコピペさせていただきました。

一人でも多くの声が警察に届くよう。そして、罪もない尊い命がふたたび失われることのないよう、どうか皆さまのご協力をお願いします。

※以下に出てくる2ちゃんねるのリンク先は、動物を愛する者には、とても辛い内容が書かれています。私自身、通報するに当たって、まだそのスレッドが存在するかどうかの確認はしましたが、とても先を追って読めるものではありませんでした。通報にご協力くださる皆さまも、どうかその点、ご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■通報先1(警視庁への情報提供フォーム)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm

通報の例文。コピペでもOK
『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる書き込みがあります。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100
調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは、公共の媒体において相応しくないと思いますので、取り締まりをお願い致します』

■通報先2(インターネット上の違法・有害情報の通報窓口)
https://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html

(りんぽぽ補足:上のページにアクセスし、「受け付ける有害情報」の中の「違法性が明らかであると判断することは困難であるが、その疑いが相当程度認められる情報」ボタンを選択→どこでそれを見つけましたか?で「ウェブサイト」を選択)

ウエブアドレスの入力 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221655349/201-300

通報内容の例文。コピペでもOK
『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる書き込みがあります。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100
調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは、公共の媒体において相応しくないと思いますので、取り締まりをお願い致します』

■マスコミを動かすことも大きな後押しになります。マスコミにもこの事件のことを知らせ、私達の気持ちを訴えましょう。

TBS http://www.tbs.co.jp/eve5/
テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/
日本テレビ http://www.ntv.co.jp/real/
フジテレビ http://wwwz.fujitv.co.jp/supernews/index.html

他マスコミの一覧はこげんたちゃんのサイトにあります
http://www.tolahouse.com/sos/sos6.htm

■参考サイト
「動物の愛護と適切な管理」http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/aigo.html
「通報しよう、そうしよう!」http://www.dearkogenta.com/tuuhou/
「動物の愛護及び管理に関する法律」http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

繰り返される動物虐待。

犯人に対する怒りや憤りは、あまりに大きすぎて言葉にもできません。

ただ、ほんの少しでも、自分にできることがあるのなら…。

皆さまのご協力、どうかよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『皆さまにお願いです【緊急】』へのコメント

  1. 名前:のちく 投稿日:2008/09/19(金) 21:30:45 ID:d1a4d7331

    内容を把握する為に、スレッドにとびました。
    目を覆いたくなる内容に、足下に遊ぶわが子達を抱きしめたくなりました。
    どうしてどうして、こんなことを『楽しんで』できるのか。
    何もできませんが、通報させていただきました。
    本当に、この世からこういった類いの人類が消滅して欲しい。
    彼等は苦しむ為に産まれてきたんじゃ、決して無いのに。

  2. 名前:ころ 投稿日:2008/09/19(金) 22:18:25 ID:499004cab

    あまり見たくはないけれど、通報するのに内容を知らなければと思い、
    スレッドにとびました。
    とてもじゃないけど、最初の方を少し読んだだけで先を追って
    読むことはできませんでした。
    書き込んでいる本人が本当にこんなことをしているのかわかりませんが、
    見て「真似しよう」と思う人がいるかもしれない。
    命あるものに、こんなことをする人がいるなんて信じられません。
    非力ではありますが、私も通報させていただきました。
    カワイイにゃんこ達が(他の動物たちも)みんな幸せに暮らせることを
    祈るばかりです。

  3. 名前:Chocolat 投稿日:2008/09/19(金) 22:27:30 ID:41f1e2c42

    私も今日、お友達のところでこのことを知ったんですよ…。
    絶対許されない行為ですよね。胃がワナワナしてきちゃう。
    私も通報させていただいてます。
    ゆっくりコメ残せずごめんなさい。

  4. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/19(金) 22:35:46 ID:589fc6ab0

    *のちくさん*
    のちくさんも通報してくださったんですね。
    ありがとうございました!!!
    私も、確認のために飛んだけど
    頭から火を噴く思いで、悔しくて悔しくて叫び出しそうでした。
    本当は、そういう輩を同じ目に遭わせてやりたい。
    ううん、のちくさんが書かれているように
    この世から消滅してもらいたいです。
    これは氷山の一角だと分かっているけど
    せめて、こげんたちゃんの二の舞になる前に
    速やかに救出されることを願います…。

  5. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/19(金) 22:36:22 ID:589fc6ab0

    *ころさん*
    ころさんも通報してくださって
    ありがとうございました!!!
    本当に辛いよね…私達猫ママにとって、ああいう所をロムるのは…。
    せめて、あれが人騒がせなだけの、狂言であってほしいと思います。
    そうであっても、公の場で
    ああいう書き込みを楽しむこと自体
    そして、それが野放しにされること自体
    取り締まられるべき事だと思うし
    ネット社会の大きな問題点ですよね…。
    動物だって人間だって、命の尊さはみんな同じ
    み〜〜〜〜んなで幸せに暮らせる世界
    いつか訪れますように….!!!!

  6. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/19(金) 23:05:28 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    Chocolatさんも、すでに通報されていたんですね。
    胃がワナワナ….すごくよく分かります(><)
    こ〜ゆ〜ことが、当たり前みたいに
    見過ごされる社会にはなってほしくないですよね…!!!

  7. 名前:マキ 投稿日:2008/09/19(金) 23:06:51 ID:8b2a9c303

    はじめまして。
    記事読みました。
    あまりの内容のひどさに、最後まで見ることが出来ませんでした。
    それとともに、言葉に言い表せないほどの怒りも感じました。
    ささやかながら協力させてください。
    通報させてもらいました。
    本当に、あの記事が実際の出来事ではなく最低な人間のした悪質なただの書き込みであればいいのに、と願うばかりです。

  8. 名前:マーヤ 投稿日:2008/09/19(金) 23:18:07 ID:1d0c6f468

    このこと、私も別のところで知ったんだけど、
    あれ、とてもじゃないけど読めないよ…
    なんで?どうしてそんなことできるの?
    そんなことして何が楽しいの?
    無事にこの世界に産まれてきてくれることが、
    どれだけ素晴らしいことなのか判ってるの?
    いろんな思いと怒りでどうにかなってしまいそう…
    こげんたちゃんの事も思い出すと辛いのに、
    また同じような事が行われてるのだとしたら、
    本当に許せないことだと強く思いますね。
    狂言であってほしい…
    そう思いながら通報しました。
    ここのブログはたくさんの人が訪れるから、
    一人でも多くの人に協力してもらえることを祈ります。

  9. 名前:ハラミ 投稿日:2008/09/19(金) 23:27:07 ID:965c375be

    私も通報させて頂きました…。
    抵抗する術を持たない小さな命を虐げる輩は
    本当に同じ目に遭えばいいのに、と心から思います。
    何も出来ないのが口惜しくてたまりませんが
    せめて通報の数のひとつが増える事で
    どうせ自分までは辿り着かないと、高を括っているだろう
    この卑怯者どもに法の手が伸びる事を祈ります。

  10. 名前:Ranran 投稿日:2008/09/20(土) 00:04:05 ID:730236114

    通報してきました。虐待なんて、絶対に許せません!!!
    たとえ架空の書き込みだったとしても、内容が酷過ぎます。
    さらに通報の数が増え、調査、捜査の手が伸びる事を祈ります。

  11. 名前:aiko 投稿日:2008/09/20(土) 15:15:42 ID:aa1c838b3

    はじめまして。
    今回初めてコメントさせていただきます。
    遅くなりましたが、先ほど通報しました。
    すごくショックです…
    言葉になりません。
    こんな事が起きていると知った今、知らなかった怖い世界を知った気持ちで、恐ろしいです。
    狂言であって欲しい…事実だとは思いたくないです。
    みんながみんな可愛がるものだと、そういうものだと思っていたし…やっぱりそういう風に思いたい。
    心が痛くて苦しいです。
    動物だって人間だって、同じ命で一緒に生きているのに。
    本当に辛いです。
    私の住んでいる辺りは、野良猫がすごく多いんです。
    仔猫もよく見かけます。
    これ以上捨て猫が増えないことを祈ります。
    自分に出来ることは本当に僅かだと思いますが
    また協力できることがあったら、協力させて下さい。

  12. 名前:ノア 投稿日:2008/09/20(土) 15:25:37 ID:204b96265

    通報しました。
    サイトに跳んでみるのはとても怖かったけど、そうしないと通報できないから、見てきました。
    悲しいやら、悔しいやら、とても読むことができません。
    この人は鬼です。悪魔です。天罰がきっとくだります。そう思わないとやりきれません。
    早くつかまえて欲しいです。

  13. 名前:かくべ 投稿日:2008/09/21(日) 08:42:19 ID:01629749d

    生命という尊厳を、何と心得ているのでしょう。
    人はそもそも、膨大な命の上に成立するしかない、
    とても罪深い生き物なのだと思います。
    できる償いは、食物となってくれた生命に感謝し、
    そうでない動物を愛でることしかありません。
    読んでいて恐ろしく感じたのは、次第に、ですがハッキリ確実に、
    文面がエスカレートして行っていることであります。
    今ここで食い止めねば、彼らはどこまで暴走・狂想し、
    何が起きるか判りません。
    できることをしたいと考えたワケです。

  14. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/21(日) 21:19:49 ID:589fc6ab0

    *マキさん*
    マキさん、はじめまして。
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    本当にああいう人間が居ること、理解できません。
    同じ人間だと思うこと自体、キツイです…。
    小さな子達を心から愛する者にとっては、辛い現実ですよね。
    マキさんも通報してくださったんですね。
    ありがとうございました!!!
    私も、マキさんと同じく
    あれが人騒がせな狂言にすぎないことを心から願っています….。
    あんな悪質な内容で面白がるような人がいること自体
    とても悲しいですよね。

  15. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/21(日) 21:20:12 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    そうだよね。マーヤさんもこれまで
    何度も命の誕生に対峙してきたから
    その尊い命をないがしろにする行為には、怒り心頭だと思う。
    本来だったら、無事この世に生まれ出てきただけで
    祝福され愛されるべき命なのに、ひどすぎるよ。
    私達猫ママは
    小さな子達が、健康で暮らせるようにと
    病気の我が子が、一日も早く治るようにと
    そんな願いのために、毎日毎日奮闘しているわけで
    あれは、絶対に許すことの出来ない最悪の行為だよね。
    本当に、こげんたちゃんの二の舞にだけはしたくない。
    マーヤさんの思い、私達の思い、みんなの思いが一つになって
    一日も早く取り締まりの手が入りますように…!!!!

  16. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/21(日) 21:20:34 ID:589fc6ab0

    *ハラミさん*
    ハラミさんも通報してくださって
    ありがとうございました。
    私も、いつもハラミさんとそっくりそのまま同じことを考えます。
    同じ目に遭わせて、自分のしてることを
    自ら味わってみればいいんだよね。
    それが現実的じゃないというのなら
    せめて、人間の道徳に背く行為に正しい罰が
    くだりますように….。
    法治国家が放置国家になったら、悲しすぎる…

  17. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/21(日) 21:21:00 ID:589fc6ab0

    *Ranranさん*
    Ranranさんも通報してくださって
    ありがとうございました。
    動物虐待、幼児虐待、なかなか無くならない社会悪だけど
    絶対に見過ごしてたらダメだよね。
    架空であったとしても(そう願いたいけど)
    取り締まられるべき悪質なものだと思うし
    とにかく、一日も早く警察が動いてくれますように…(><)

  18. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/21(日) 21:21:38 ID:589fc6ab0

    *aikoさん*
    aikoさん、初めまして。
    コメント残してくださって、嬉しいです。
    そして、通報もしてくださったんですね、ありがとうございました。
    こういう親バカブログで、動物虐待のSOSを載せることは
    私自身、とても躊躇する部分もあるんです。
    だって、立ち寄ってくださる方達は、皆さん
    心から動物を愛する方ばかり。
    aikoさんも、きっととても優しい方だと思います。
    でも、その一方では、動物虐待が後を絶たないという現実….
    私も、最初お友達ブログでこのことを知った時は
    ショックと怒りで、気が変になりそうでした。
    ただ、そういう時に、どうしたらいいのか
    通報の仕方なども具体的に書いてくださっていたので
    自分にもやれる事があると分かって、そのお友達に
    とても感謝しました。
    人間も動物も、命の重さは同じなのに
    人間だけが、動物を追いつめ、辛い目に遭わせていますよね。
    だったら、同じ人間が、動物を助ける側にも回らなくちゃって
    思います。
    たとえ、できることは小さくても…。
    aikoさんの優しいお気持ち、とても嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

  19. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/21(日) 21:21:55 ID:589fc6ab0

    *ノアさん*
    ノアさんも通報してくれたのね、ありがとうございました!!。
    そうだよね。見たくないけど、通報するために仕方なく…
    でも、われわれ猫ママにとっては
    はらわたが煮えくり返って、気が変になりそうな内容だよね。
    こういう人間の皮をかぶった鬼の為に
    あの世で地獄が用意されているのだと、私も信じたいです。
    なにより、一刻も早く警察に動いてほしいよね。

  20. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/21(日) 21:22:20 ID:589fc6ab0

    *かくべさん*
    かくべさん、初めまして。
    コメントありがとうございました。
    通報だけでなく、転載での呼び掛けもしてくださったんですね。
    本当にありがとうございます…!!!!
    本当に、人間は殺生することで生きている、罪深い生き物ですよね
    なのに、生きていくという最低限のレベルを超えて
    贅沢や快楽のために、必要以上な殺生や残酷な真似をする
    その狂気は、どこから来るんでしょうか…。
    やりきれない思いでいっぱいです。
    かくべさんが仰るように
    内容はエスカレートしていっていますよね。
    ああいう掲示板で、人の注目を集めること自体が
    ますます犯人をつけあがらせているのかもしれません。
    本当に、早く取り締まりの手が入りますように…。
    >できる償いは、食物となってくれた生命に感謝し、
    >そうでない動物を愛でることしかありません。
    とても印象深い言葉です。
    胸に刻ませていただきます。

  21. 名前:明烏 投稿日:2008/09/23(火) 00:42:10 ID:5a7ddf5e2

    実はBluestarさんのところで拝見して、まずインターネット有害サイトの通報はさせていただいたのですが、やっぱり気になって本当に微力ながら、りんぽぽさんの記事に載っていない報道番組に対して情報提供させて頂きました。
    同じ局の複数の番組で取り上げてくれることを祈って。

  22. 名前:ぺこ 投稿日:2008/09/23(火) 11:58:25 ID:55a6583c8

    19日にりんぽぽさんが記事にしたときに ちらっと読んでしまいました
    読まなくても・・・イタイケな猫が犠牲になる事実は知っていたのに・・・
    もちろん 最初だけ読んでとても読み続けることは出来ませんでした
    息子に「通報しようか・・・」
    というと彼らとたぶん同じ世代の息子は
    「そんなのイタチゴッコやで あいつらおかしいんやよ!」
    それをきいて通報もせずにいたのですが
    何もせず弱い動物たちの無事を祈るだけの日々もなんとも無力です!
    今朝から可愛い我が子(猫)のつぶらな瞳をみていてついに通報しました
    どうか ちいさな生き物たち全てが幸せに暮らせますように!

  23. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/23(火) 20:07:27 ID:589fc6ab0

    *明烏さん*
    明烏さんは、警察通報以外に
    報道番組への情報提供もされたんですね
    動物虐待に限らず、過去、いろんな事件で
    まずマスコミが騒ぐことによって
    警察が動かざるを得なくなった…というケースも
    何度もありましたもんね。
    どんなアプローチを使ってでも、とにかく
    動物虐待の繰り返しに歯止めをかけてほしいと、私も祈ります。

  24. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/23(火) 20:09:41 ID:589fc6ab0

    *ぺこさん*
    本当に、小さな子達を愛する者にとっては
    ああいう現実を自ら確認するのは、拷問にも等しい苦しみですよね。
    でも、もっともっと苦しんでる子達がそこに居る…。
    たしかに息子さんの仰ることも、当たってると思います。
    こんなこと氷山の一角…。
    いつの時代にも残忍な人間は存在して
    それを止める事は不可能なのかもしれない。
    でも、みんなが見て見ぬふりしてたら
    弱い者をいじめるのが当たり前の世界になってしまいますよね(><)
    ぺこさんが書かれているように
    小さな子達がみんな安心して幸せに生きていける世界…
    心から願います!!!
    私がお礼をいうのもおこがましいですが;;
    通報、ありがとうございました!!!!

  25. 名前:~ゅぅ~ 投稿日:2008/09/24(水) 15:44:16 ID:eb994a4f6

    非力ながらボクのブログでも本文コピペして協力しますΣ(ノ∀`*)ペチ
    ネトサフィンやら2chサフィンして撲滅しますね(*´ゝ艸・`)ププ
    ぬこ大好きらァ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
    PS:毎回このブログ拝見してます(○´艸`)
    ソマリンゎゃっぱヵゎゅすヽ(oゝω・o)-☆ ねっ!!!

  26. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/09/25(木) 01:57:34 ID:589fc6ab0

    CMID: 14
    ~ゅぅ~さん初めまして
    記事転載での呼び掛け、ありがとうございました。
    たくさんの方の声が集まって
    1日も早く救出されることを願います。
    前からブログを見てくださってたんですか??
    ありがとうございます!!!
    ソマリが可愛いと言っていただいて
    とても嬉しいです(*´∇`*)