深夜のキエェエエエーーー

今日は、「ネコアナ物語☆その2」をアップする予定でしたが、昨夜Somalism一家にハプニングがあり、急遽、内容を変更しての更新となります(って、ころさんのフレーズ、パクらせてもらいました(*≧m≦*))。

それは、カタール戦が今まさに始まった、深夜の1時。

サッカーフリーク姉妹は、「おめぇら今日勝たなかったら、ただおかんぜよ〜」と、訳の分からない気合に充ち充ちて、テレビの前に陣取っていました。

が、ふと見ると、ルキたんの様子がおかしいΣ(‘д‘;)

さっきまで、遠赤ヒーターの前でぬくぬくしてたのに、急に、お座りの体勢になって、体を小刻みに震わせ始めた。表情も硬直している。こんなルキたんは、今まで見たことが無い;;;;。

慌てて、しゃおさんと二人で、ルキたんを触って体温をチェックしたり、白目や歯茎の色を見たりしつつ、病院への電話のことが頭をよぎる。今度の主治医先生は、基本的に深夜の電話でも応対してくれるっていうことだから、しばらくしてもこのままなら、電話を….。

様々な不安が交錯する緊迫した数分間。ルキたんが、突然ペルペルと舌舐めずりしはじめた。

もしかしたら、吐くかも….;;;;。でも、これが単なる「げろっぴの前の不調」なら、吐いてしまえば、復調するはず。

ルキたんは、吐く場所を探すかのように、家の中をぐるぐる移動しはじめ、その途中「キエェエエエエーーーー!!!!」「カァアアアアアーーー!!!!」と大きな奇声を上げた。

間違いない。あれはルキたんの「毛玉吐き」の合図;;;

そして、ルキたんはそのままキッチンになだれ込んで行き、しゃおさんが、ついこの間、手洗いで必死に洗濯したロングキッチンマットの上に・・・

ゲボォーーーーー!!!!!

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

しゃおさん、ルキたんのげろっぴを自分のスリッパで受けますた( ̄▽ ̄;)

「だって、洗濯機に入らないロングマット洗うのは一苦労だけど、スリッパ洗うのは楽ぢゃん」しゃお談

そんなわけで、スリッパいっぱいのご飯with毛玉棒(ちょうどウエットとカリカリ食べた直後だったのよねo(TωT )( TωT)o)をリバースしたルキたん。

その後はすっかり落ちついてくれたので、母ちゃん達も一安心。

ルキたんが、また遠赤ヒーターの前に戻ってリラックスネンネし始めたのを確認し、テレビの前に戻ると….その騒動の間に先制点入ってるし*o_ _)oバタッ

いや、日本のゴールだからいいんだけどねぇ〜(>▽<;;

ルキたんに震えが来た時は、どうしようかと思ったけど、幸い「毛玉げろっぴ」で済んだし、日本もいい試合してるし、さぁ後半は気合入れ直してカタール戦見よっとp(^^)q

そして、後半が始まった。

開始1分。猫部屋から響く、サクサクサクという音。

ルキたん、今度はウンぴですか〜( ̄▽ ̄;)

なんて言ってる場合ぢゃない。万が一、げろっぴの後に立て続けに下痢っぴが出てしまうと、これはただの毛玉吐きどころじゃない展開もありうるので(食中毒やウイルス感染症など)、母ちゃん達は二人揃って、トイレ前に陣取る….。

ポコッ♪ポコッ♪ポコッ♪

お見事パーフェクチ!!!(≧∇≦)b

「ルキたん良かったね〜\(^▽^)/」と母ちゃん達が手を取り合ったその背後から、「玉田ゴーーーーーッッッル!!!!」の声!!!!。

日本の2点目、また見逃したぁ〜〜〜〜(T▽T)

・・・なわけで、久しぶりに快勝した代表チーム。母ちゃん達がリアルタイムで見られたのは闘莉王の3点目だけですた∩(・∀・)∩

はぁ〜。でも、本当に、ルキたんの不調が大事にいたらず、すぐに回復してくれてヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

ソマリらいふ.jp

すっきりんこでちゅ♪♪♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加