ルナっちの素朴な疑問

我が家のヒット作となった、母ちゃん手作りエレクタワー。

その後も、ソマリーズの人気スポットとして、君臨しておりまつvv。

中でも、最上階は、お外を見るにしてもウチの中を見るにしても、とっても見晴らしがいいので、ラピもルキも、必ず1日に1回はそこで落ちついてる感じ。長いときは半日くらい、ず〜っとその位置で、まったりしてたりとか(*´∇`*)。

そんな中、なかなか最上階に居る姿が見られないのが、ルナちゃん。

や、ルナ自身は、最上階を気に入ってるんですよ〜〜(>▽<;;←多分

ただ、ルナっちの場合、最上階に上がったはいいけど、一つ問題が….

ソマリらいふ.jp

るな:「えっとね….そろそろ降りたいんでちゅけど…
下の段に降りるのちょっと怖いんでちゅよね」

ソマリらいふ.jp

るな:「こっちにいけばいいかな」
母:ルナちゃん、そのアコーディオンカーテンの所から
隣のタワーに乗り移ればいいんだよ〜

ソマリらいふ.jp

るな:「あ♪分かった。こっち」
母:ルナちゃんお母さんの言うこと聞いてないでしょ(^-^;)

ソマリらいふ.jp

るな:「この細い木の上を伝って降りればいいんでちゅ!!!」
母:絶対無理!!!( ̄▽ ̄;)

ソマリらいふ.jp

るな:「ふぅ。困りまちたね」
母:だから、隣のタワーに乗り移って…※2コマ目に戻って繰り返し(笑)

ルナっちは決して運動神経が鈍いワケじゃありません(ダッシュやジャンプ力で言ったら、ルキたん以上の能力の持ち主)。

でも、どこを伝っていけば登れるとか降りられるとか、そういう見極めがちょっと苦手っぽ??(ラピルキは、たいてい一瞬で見極める派)

でも、そんなおっとりさんなルナちゃんが、お母さんはたまらなく可愛いのでつ!!!o(≧ω≦)o

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

♪お知らせ♪

◆りんしゃおの旧友にして、ニャン友先輩でもあるご夫妻が経営されている、「アール収納考房」さんの特許「階段ケ込み収納」が、12月20日の日刊工業新聞に掲載されました(*^-^*)>>日刊工業新聞HP。
これは、階段の美観をそこねずに、階段下がそのまま引き出し収納になってるとゆ〜優れもの!!!(賃貸じゃなかったら、ウチにも欲しい(≧∇≦)b)。工業新聞のHPだとお写真が見られないので、「アール収納考房」さんのHPで、実際の階段収納を見てみてね〜>>階段収納のケ込み部の引き出し。
他にも、様々なデッドスペースの有効利用の相談などにも応じてくださいます。リフォームに興味のある方、是非、一度HPに遊びに行ってくださいね♪(可愛い猫ちゃんのページもあるよ(*´艸`))>>「アール収納考房」

◆以前、当ブログの記事「猫さんとアロマオイル」でもお伝えしましたが、ブロ友さんの明烏さん(@ブログ「天使猫日和」)が、ペットとアロマテラピーをテーマに記事を書かれています。今回、第三回目がアップされましたので、みんなでお勉強させてもらっちゃいましょ〜>>「ペットとアロマテラピー第3回」

◆猫ブログ本「我が家自慢のねこ大集合」でお馴染みの春日出版さんが、只今、猫ちゃんの写真集を制作されています。この写真集に、我が子のショットを応募できること、皆さま、ご存じですか〜ヽ(*^^*)ノ。募集期間が12月23日に延長されたので、まだ応募されていない猫ママさん&猫パパさんは、とっておきのショットを応募してみよ〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 詳しくは、こちら>>「写真集「愛しのおバカ猫」作品大募集!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルナっちの素朴な疑問』へのコメント

  1. 名前:ころ 投稿日:2008/12/12(金) 07:38:58 ID:b32d81d85

    ルナちゃん、下に降りれなくなっちゃったの~Σ(゚ロ゚;)
    運動神経が悪いわけじゃないけど見極めが苦手って…(笑)
    ウチにも似たような子がいますよ~(*≧m≦*)
    どうしたら「この細い木の上を伝って降りれば…」ってなっちゃうかなー(笑)
    ルナちゃん、そのセクシーダイナマイトな体では無理だわ(^▽^;)
    1人でずっと悩んじゃうルナちゃん、降りれないとすぐに「抱っこ~」ってする
    ウチの子とは、そこが違いますね。
    ルナちゃんの困ってる姿を想像したら、可愛くてたまらない

  2. 名前:まりま~ 投稿日:2008/12/12(金) 08:25:29 ID:e5903b4e5

    エレクタワーすばらしいですね^^
    これはにゃんずにも人気なはず・・♪
    う・・ん、そこは伝わっていくのは無理かもね(^^;)
    でもチャレンジ精神に乾杯♪
    ♪りんぽぽさん、いろいろとためになる情報ありがとうございます!!
    写真・・応募してみようかな・・・・(^^)

  3. 名前:ティビママ 投稿日:2008/12/12(金) 09:21:26 ID:f07a8cb26

     うちも~タワー組み替えた時「どこから上に上ればいいの?」と
    一瞬悩んだニャンズ でもすぐに「こっちから上ればいいのね~」と
    理解してくれた(´▽`) ホッ 上るのゎパッと上るけど降りる時確か
    にちょい悩む時もある!? ルナちゃん運動神経いいから~すぐに
    覚えるょね(≧▽≦)
     ↓あ~~~ガーデニング素敵です(人´∀`)♡ラぶv うちにあった!?
    もぅ過去形だけど「キャットニップ」ゎ枯らしましたパタッミ(ノ;_ _)ノ =3(爆)
    苦手なのょね~お花類育てるのって
    ぺるぺるニャンコ団子癒しですょね~

  4. 名前:モモママ 投稿日:2008/12/12(金) 11:58:47 ID:78a62ba3e

    ルナちゃぁ~ん。。。登れたので、振り返り降りれば・・・(汗)。
    まっ、こういうこともあるよねぇ~ママのお話よぉ~く聞いて練習してね!
    モモはカーテンレールに乗ったはいいけど・・・ルナちゃん状態(汗)
    じゃぁ~乗らなきゃいいのに?!にゃぁ~♪と助けを求める始末(汗)
    いますよね~この手のニャンコ。モモも一緒です。
    階段下の収納ってナイスですね!
    確かにもったいないスペース、賢いですね~狭い我が家に是非~って感じです♪

  5. 名前:ノア 投稿日:2008/12/12(金) 12:11:13 ID:133840b11

    ルナちゃん、登ったはいいものの、降りられなくなっちゃったのね
    (*^_^*)
    最後は母ちゃんに、すみません、降ろしてくださ~いって懇願したのかしら?
    ウチもタワーの途中に障害物を置いたらみるが登れなくなりました。これも見極めたのね、きっと。
    前記事の寄せ植え、すっごい素敵!
    りんぽぽさん流、お亡くなりになったら入れ替える、これ最高の技ですね・・(=^・^=)

  6. 名前:Chocolat 投稿日:2008/12/12(金) 14:09:33 ID:48471c932

    なんとなくわかるような気がしま~す!!
    何も考えずに勢いだけで登ったりすると簡単だけど、
    「どうやって~」と頭で考えちゃうと、妙に躊躇するような(苦笑)。
    決して、運動神経が鈍いわけじゃないんですよね☆
    ああ…階段下が引き出し収納とか、そういうアイデア満載の
    一戸建てってめっちゃ憧れちゃいますぅ!!
    うちは…バリアフリーなただのマンションだからなぁ(苦笑)。

  7. 名前:しゃけ 投稿日:2008/12/12(金) 15:21:21 ID:c167ded6d

    そんなルナたんに
    私も萌えた(悦)
    だって、万が一見極め甘くて
    足滑らせたら大変ですもの!!
    女王様、ワタクシが足場になります
    ・・・と思わず妄想してしまいました。
    おお、今日も情報てんこ盛りですね~
    あとでゆっくりお勉強に
    いってきまつ~~

  8. 名前:沙羅 投稿日:2008/12/12(金) 16:59:38 ID:df1232baa

    悩んでるお顔が可愛い~~っ
    そうそう、登るのはひょいひょいって登って
    降りる時は困っちゃう子っていますよね。
    我が家だとにゃすこがそのタイプです(笑)
    でも、彼女は後先考えずに飛ぶ無鉄砲さも持っているので
    心配なんですよね~~

  9. 名前:こうぼうおばさん(たろ~ママ) 投稿日:2008/12/12(金) 22:28:19 ID:aa1877e93

    ルナちゃんおりれない姿にわらってしまいました(ごめんねルナちゃん^^;)ちゃちゃもロフトに昇り、はしごとってしまうと困って、うろうろ・・・(笑)
    猫ちゃんて高いところ好きですものね。
    我が家のお仕事のせてくれてありがとうございます、みんなで感謝しております~~~♪、ここで知ったといえば割引します(笑)
    今日は私も風邪きみで・・・ダウンしてましたが食べてねたら元気に(^^)
    癒しのネコちゃん私も挑戦してみようかしら?
    ソマリーズちゃんたちはすごいショットがとれるのでいいなぁ~
    ってりんちゃんの写真撮影がうまいし、
    モデルもいいし(^^)v
    これから師走・・・りんちゃんも忙しいので風邪ひかないようにね(私は言っても説得力がないかも^^;)
    りんちゃん、ありがとう~~~ね♪

  10. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/12(金) 23:04:38 ID:9cd0c44ba

    たくさんのコメントありがと〜ございました(*´∇`*)
    結局、ルナっちは、一番上の段から一気に床まで飛び降りるとゆ〜
    暴挙にでました(><)
    下が絨毯なので、アンヨを痛めることは無かったけど
    なかなか無謀なお嬢様でつ( ̄Д ̄;)
    下に飛び降りるくらいなら、すぐ下の段に降りる方が
    怖くないと思うんだけどにゃぁ( ; ̄ω ̄)ゞ
    ちなみに、ルナっちはベロベロの甘えたさんのくせに
    抱っこが苦手なので、「降ろしてくだちゃい〜」とは
    言わないんですよ〜〜〜(;´▽`A“
    >ころさん
    あのバディで細い木を渡れたら、テレビに出られますよね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    すぐに抱っこ〜のビビたん、可愛い(*´艸`)
    >まりま〜さん
    可愛いるーくちゃんとあのんくんのお写真
    是非、写真集に応募してくださ〜いヽ(*^^*)ノ掲載間違いなしvv
    >ティビママさん
    そうそう、上るときより降りる時の方が悩むよね(*≧m≦*)ププッ
    キャットニップって、育てるの難しいって聞くよ〜。私もきっと無理(><)
    >モモママさん
    モモたんは、助けを求めてくるなんて可愛いよぉ〜
    ルナっちは、一番上から飛び降りました( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
    >ノアさん
    お花咲かせ隊の方々は、弱ったお花を甦らせたりする技がすごいけど
    諦めの早いりんぽぽさん(>▽<;; 根性なしでつ
    >Chocolatさん
    うんうん、にゃんこって本能で動いてる時はサクサクできるのに
    考え始めると頭が「???」なんですよね(*≧m≦*)そこが可愛い!!!
    >しゃけさん
    足場になるっ??Σ( ̄Д ̄;)ルナちゃんが何キロあるか
    わかってるんですか〜〜〜(T▽T)しゃけさんスリムだもの〜〜
    >沙羅さん
    にゃすこさんも、( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー! (笑)
    無鉄砲なのはオンニャの子に多いのかしら〜(;^-^A
    >こうぼうおばさん(たろ〜ママ)
    風邪、大丈夫〜〜;;。酷くする前にしっかり完治させてねp(^^)q
    今回の写真集は、「笑える」写真なのがポイントなんだってvv。ウチもたくさんあったよ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    階段収納、「割引」よろしくお願いします(笑)