はくしょんレスキュー隊☆

この時期は、加湿器をつけていても空気が乾燥してるせいか、アレルギー持ちのりんぽぽは、時々でっかいくしゃみをすることがありまつ(^^ゞ。

(* >ω<)=3ふえっくしょん!!!

その瞬間「んにゃぁあああ〜〜〜〜」と鳴きながら、母ちゃんのもとに走ってくる子が一人。

それは、ルキたん(*´艸`)。

そして、母ちゃんの顔を顔をくるくるしたお目々でのぞき込んで、時には髪をぺるぺるしてくれたり、そのままちゃっかり「抱っこ〜♪♪」になったり(笑)。

最初の2〜3回は偶然だと思ってたんだけど、近頃は、くしゃみをするとルキたんが鳴いて駆け寄るのが、完全に必須項目になりました。

ちなみに、しゃお母がくしゃみをしても、ルキたんは無反応(・ω・ )?。

しゃおさんは、「ルキたんはA母ちゃん子だから、A母ちゃんがくしゃみをすると心配して助けに来てくれるんだよ〜だ(-ε-)ぶちぶち」と、いささか不満顔(笑)。

それがホントかどうかはさておいて、ルキたんが眠ってる時でさえ、くしゃみをすると起きて来ちゃうので(寝ぼけながら走ってくるの(*≧m≦*))、睡眠の妨害をしないように、子供達のネンネの時間は、くしゃみが出そうになると「うぷ」(>艸<)と鼻と口をおさえるのに必死のりんぽぽですた。

ソマリらいふ.jp

母:ルキたんは母ちゃんがくしゃみをすると
なんで来てくれるの?? なでこなでこ

ソマリらいふ.jp

るき:「ルキたんはお母ちゃんを守ってるでちゅ!!!」きりっ☆
母:ルキたん….!!!(ノ◇≦。)

ソマリらいふ.jp

るき:…ホントはうるさいでちゅって言いに行ってるって
言えない雰囲気でちゅ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加