寝姿☆三にゃ三様

猫ママの冬の楽しみ♪嬉し恥ずかし添いネンネ〜。

ウチの場合、りんぽぽが寝る時にはルキたんがベッドに来てくれて、朝目覚める時には、ルキたんに代わってルナっちが枕元に居るとゆ〜「パートタイム添いネンネ」だけど、それでもがっつり嬉しいにょ(*´ェ`*)ポッ

ルキたんは、先にベッドに行って待っててくれたり、母ちゃんが先にお布団に入った日は、「おいで〜」っていうと「キャー」って鳴きながらドスっ!!ってベッドに飛び乗ってくれるんだよね。

で、たいてい掛け布団越しに、母ちゃんの脚を枕にしてネンネ♪。その温かな重みが嬉ちぃ(〃 ̄ー ̄〃)


ソマリらいふ.jp

るき:「お母ちゃん早く寝よぉ〜〜〜」

ソマリらいふ.jp

るき:「早くっ♪♪」ピョン

ルナっちは、夜ネンネのスタートは、かぼちゃベッドから。しばらくすると、キャットタワーのつぐら。その後、ネコイエ2号(ベッドサイドにある方)に移動して、最後、明け方に「お母さんの枕貸して〜〜」って母ちゃんを頭でゴリゴリ押してくる(>▽<;;

目覚まし時計がなるまで、枕に丸くなったルナっちと、枕から頭を落として斜め寝するりんぽぽとの、至福のひととき〜♪♪

でも☆

たまにルナっちがネコイエで寝坊して、母ちゃんの方が先に起きちゃう事もある。

そんな時のルナっちは、ネコイエの中で「しまった;;;;」ってお顔。これがまた可愛いの(*´艸`)

ソマリらいふ.jp

母:ル〜ナちゃん、今日は母ちゃんのベッドに来なかったね
るな:ハッΣ(・_・;)

ちなみに、隊長は、朝ベッドにやってきて、母ちゃんの顔をぺるぺる攻撃したり、頭ごっちんしてスリスリしたり、アマアマの限りを尽くすくせに、添いネンネだけは絶対にしないんだよね〜(*´д`*)。ホント偏屈なんだからぁ〜

おまけ☆隊長のお昼寝処、最近のブームはココ↓
ソマリらいふ.jp

母:またそんな小さい箱で寝てる〜〜ヽ(´A`)ノ

ソマリらいふ.jp

母:そのうちペ●ングソース焼きそばになっちゃうよ(-"-;)
らぴ:「るっせー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加