ひとつ屋根の下

ある日の昼下がり・・・
ソマリーズ
るき@上段ニャンモック:くかー
らぴ@上段ロフト:すやすや
るな@中段ニャンモック:すぴー

゜・*:.。. .。.:*・゜(´∇`人)゜・*:.。. .。.:*・゜

ちびラピをお迎えした時、季節は「冬」だった。

1日に何回もユルぴが出てしまう軟便小僧で、当時コロナウイルス抗体価も高かったラピ。風邪でもひかせて、免疫力が下がってしまうことが絶対にないように、母ちゃん達はラピを、ほかほかに温めたケージの中で寝かせていた。

本当は、超甘えっ子のラピと、どんなに母ちゃんのベッドで一緒にネンネしたかったか…。でも、雪が降る事もある東京の冬。ベッドを抜け出して、ラピの好きな窓際なんかでネンネして、結露で小さな体を冷やしては大変。

そう思って、母ちゃん達は、温かい季節が来るまでの数ヶ月間、毎晩泣く泣くラピをケージに閉じ込めていた。

多分、その時のトラウマか、ラピはオトニャになってからは、絶対にケージで寛ぐことはなかった。ドアをオープンにして、自由に出入りできるようにしていても、お水を飲むとか、ちょっと偵察するとか、最低限のことをこなしたら、さっさと出て行ってしまう(^◇^;)。

ケージを、自分たちのお城だと思っているオンニャの子達とは、大違い。

そんなラピが、1月末にケージを新しくしてから、中段ロフトに置いたネコアナで、時々お昼寝するようになった。

これは大きな進歩!!!(≧∇≦)b

でも、まだ外から直接ネコアナに飛び込んでるようなところもあるし(>▽<;;、ケージが好きってゆ~感じじゃないな~っと思っていたら・・・

先週くらいから、突然、最上段のロフトでお昼寝するようになってビックリ!!!!Σ(‘д‘;)。

お外を見ながら優雅に毛繕いしたり、アンモニャイトになって爆睡していたり、もうすっかりケージマニアの風格!!!(*´艸`)

ど~ゆ~風の吹き回しか、理由はさっぱり分からないけど、やっとケージが快適な場所だと思ってくれたラピと、ケージ大好きっこのルナルキが、3ニャンそろってケージネンネしてくれる姿に、思わずホロリ(ノω・、)の母ちゃん達なのでした~。

ソマリ ラピ
らぴ:「ま、よくある猫の気まぐれってやつニャ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加