換毛祭り

ソマリ ラピ
母:おや??おやおや??
らぴ:「何にゃ」

ソマリ ラピ
母:ラピくん、めずらしくかっこ良くモフったね〜vv
らぴ:「そうかにゃ」

いろんなニャン友さんのブログでもこの話題を見かけるので、多分、全国的に今がその時期なんだと思うけど、我が家もご多分に漏れず、めっちゃ換毛ちうでつ;;

普段、ほとんど毛玉を吐かないオンニャの子チームも、何度か立派な毛棒をリバースしてるし、熱血毛繕いマニアの隊長にいたっては、朝吐いて、夜吐いて、もはや「毛棒排出」職人になってる*o_ _)oバタッ

毎日のコーミング+2日おきのシェッドバスター+時々のラキサトーンでケアしてるんだけど、全然追いつかないよぉ〜〜〜(><)

上から吐かなかったらそれでいいかとゆ〜と、ラピの場合は、たまった毛が下から出るのも問題で、毛棒にウンぴコーティングしたみたいな「ポッキーウンぴ」が腸壁を傷つけ、血ウンぴの原因にもなってる(T-T)

GWに入ったら、すぐに子供達のシャンプーをするつもりだけど(つもりで終わるなよっ)、胃腸への負担が大きい「換毛期」そのものが、早く終わらないかなぁ〜(*´д`*)

それにしても、この冬は暖冬だったし、これから夏が来るっていうのに、みんにゃなんで今頃モフってるの??(^◇^;)。隊長なんて、東京時代以来(4年ぶり)の、ひっさびさのモフでつよvv

ソマリ ラピ
母:ぴーちゃんがモフってるとなんかキャラ違うね(;´▽`A“
らぴ:「ほっとけ☆」

ソマリ ルナ
母:ルナちゃんは、長さはそうでもないけど
コートの密度がものすごいんだよね
るな:「コーミングさぼらないでくだちゃいね」

ソマリ ルキア
母:ルキたんも、また子泣き爺ぃの蓑が復活ね(*≧m≦*)
るき:「だれがレゲエでちゅか」よれっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加