逆走

寝室にあるりんぽぽのベッドの下スペースは、にゃんずの“おこもり”処。

暗くて狭いのが落ち着くらしく、普通に気持ちよくネンネしてることもあれば、避難場所として利用されることも多い。実際、ここに入られると、引っ張りだすのは一苦労(*´д`*)。

特に困るのは、ここにもぐってげろっぴされちゃうこと(><)。そうなると、かけ布団外して、重いマットレスを外して、ボードを外して….の、地獄のお掃除が待っている~;;;;。過去3回ほどされたことがありまつが、いずれもルナっちでした( ̄▽ ̄;)。ベッド下好きだからね~ルナちゃん。

で、げろっぴが一番高確立におこるタイミングは、朝晩のウエット(簡単手作りご飯)の直後なので(←要は早食いげろっぴ(;^-^A)、「お食事時には、寝室のアコーディオンカーテンを閉める」のが、我が家の習わしになっている。

この習慣はもう1年以上も前からのことなのに、最近、妙な行動をとるようになったオンニャの子チーム。

そろそろご飯ができあがるからと、母ちゃんがいつものようにアコーディオンカーテンを閉めに行くと、扉が閉まる直前に、猛ダッシュで寝室に突入していくのだε=ε=ε=ε=ε=(o・ω・)o

・・・え~っとですね。

詳しく言うと、それまではキッチンで「ご飯〜♪」「ご飯〜♪」「ご飯〜♪」と騒ぎながら、作ってる最中のおこぼれを楽しそうにもらっているわけでつ。

なのに、途中で母ちゃんがドアを閉めに行くと、何故かルナルキも一緒になって“キャー!!!”っと走って来て、寝室にダーっと飛び込むんでつね。「ご飯だからここ閉めちゃうよ」って言っても、絶対に出てこようとしない。

あ〜た達、ご飯大好きなんでしょ。そこに閉じ込められたら、ご飯が食べられないって分かんないの〜( ̄  ̄;)

しかたないからオンニャの子達をそこに閉じ込めたまま、ご飯の続きをしあげ、「できたよ~」って声をかけると、アコーディオンカーテンが動揺してもわ〜んもわ〜んとうごめいている(笑)。

隊長はひとり、楚々としてテーブルについて、ニコニコとご飯を食べ始め、寝室からは、ルキたんの「ぅにゃ~~!!!!(ご飯~~~)」って叫ぶ声∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

で、ドアを開けてあげると、その瞬間におっきいのとちっさいのが、ダーーーーっとリビングになだれこんで、ご飯にまっしぐら~~~!!!!ε=ε=ε=ε=(ノ≧O≦)ノ (ノ≧O≦)ノ

何なんだ。
いったい何がしたいんだ、オンニャの子チーム(-ω-;)

これ毎回でつ。必ず朝晩2回やるんでつ。

アホすぎでつ。可愛いすぎまつ(*´艸`)

ソマリ ルナ
母:ルナちゃんは、ご飯ができる前になると
なんで寝室に隠れちゃうの
るな:「それは….言えまちぇん」きっぱり☆

ソマリ ルキア
母:じゃあルキたんは
なんで一緒になって逃げるの??
るき:「ちゅきあいってものでちゅよ♪♪」

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ニャン友さんのころさん(@ブログ「ビビちゃん日記」)のブログ1周年プレゼント企画で、抽選には外れてしまったものの、残念賞をいただきました~(≧∇≦)b

残念賞といっても、こんなに盛りだくさんのゴージャスっぷり!!!
プレゼント
この直後、隊長はビビコニたんカードにかぶりつき
ルキたんは、とんぼさんを拉致ってました〜(*´艸`)
(ルナっちは寝てた( ; ̄ω ̄)ゞ)

プレゼント
可愛いビビたんコニやんのDECOチョコ♪
アイドルバージョンだ〜〜〜〜(〃∇〃)

プレゼント
カードがまためっちゃ可愛いんでつo(≧ω≦)o
ビビたん、コニやん、いつも見守りおばちゃんを癒してくれて
ありがと〜ね〜〜〜!!!!

ソマリ ラピ
らぴ:「ころしゃん、ありがとにゃ♪
ビビたんコニたんにもよろしくなのニャvv」

ころさん、改めてブログ1周年おめでと〜!!!\(^▽^)/
とっても可愛いプレゼント本当にありがと〜ございました!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『逆走』へのコメント

  1. 名前:Ranran 投稿日:2009/05/15(金) 22:17:55 ID:f5b8c1441

    ルナルキちゃん達、何がしたいの~??(笑)
    ニャンコの行動には意味不明なものがありますね。
    どう考えても分からないニャンコの世界~(*^m^*)
    ふたりでりんぽぽさんと遊んでるようにも思える ( ̄ρ ̄*)
    可愛いですね~(*´艸`)
    うちもころさんからのプレゼント届きました。
    ビビコニちゃん達が可愛いの~。嬉しいですね。

  2. 名前:ころ 投稿日:2009/05/15(金) 23:44:21 ID:67ae37002

    オンニャの子チーム、可愛すぎ~(笑)
    それ、ちょっとわかるかも!
    ウチはいつもじゃないけど、ごはんの前にビビがコタツに潜っちゃうんです。
    で、コニーもよくわからないけどノリで一緒に入っていって、「ごはんだよ」って
    コタツ布団をめくると「うきゃ~」って2にゃんが飛び出てくるっていう…(^▽^;)
    何がしたいのかしらね(笑)
    ところで、可愛く紹介してくださってありがとです~(*- -)(*_ _)
    3にゃんなのにオモチャもオヤツも全然足りなくて申し訳ない。。。

  3. 名前:el-mar 投稿日:2009/05/16(土) 15:50:14 ID:36011fcd8

    オンニャの子チームは、なにかしらね~??
    りんぽぽさんの文章はいっつも上手なんで
    そのイメージが頭にパッと浮かぶの~。
    すごい楽しそうだわ~。

  4. 名前:さち 投稿日:2009/05/16(土) 16:04:45 ID:bdf162f36

    ご無沙汰しています!!!
    なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。
    PCあけたのいつぶりだろうってぐらいです^^;

    ルキちゃんのぅにゃーんって声わかる!
    王雅も多分同じ声すると思います(笑
    (ちなみに今も、どうやらお腹が空いたみたい。)

    げろっぴする季節になりましたね。
    どうか、ルナちゃんがベットの下げろっぴが起こりませんように!
    先日うずが珍しくベッドの上げろっぴをして非常に困りました^^;

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2009/05/16(土) 18:19:47 ID:00c0216e8

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *Ranranさん*
    大好きなご飯と反対側へ逆走するなんて
    ホント猫さんは謎だらでけつ〜(?_?)
    ハッΣ(・o・;)
    もしかして、母ちゃんが遊ばれてる??(>▽<;;

    ビビコニシスターズの可愛いさは、癒し爆弾みたいだよねっ(〃∇〃)

    *ころさん*
    あ〜〜〜。ビビコニたん達の行動、似てる〜〜!!!
    そうそう、まずはお姉ちゃんがご飯から逃走??し
    妹は、なんとなくつられて一緒に逃走し(笑)
    ふたりで、キャーってハイテンションで戻って来るみたいな∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    うーん。猫姉妹の間で、流行ってる遊びだろうか(-ω-;)

    可愛いプレゼントありがと〜でした!!!
    チャオおやつ、目の色変えて食べてたよーーー(*´艸`)

    *el-marさん*
    ホント謎の行動でつ(笑)
    でも↑の、ころさんちの姉妹も同じようなことしてるから
    女子ふたり集まると起こる現象なのかも〜(*≧m≦*)ププッ
    とりあえず、見てて楽しいよ〜(*´艸`)

    *さちさん*
    お忙しい中遊びに来てくれて、ありがと〜ね〜ヽ(*^^*)ノ
    でも、末っ子くんもすくすく育って
    とっても充実してそうだね〜(≧∇≦)b

    うん、きっとおーちゃんとルキたん
    同じ声出してると思いまつ(*≧m≦*)ププッ
    ママの耳にはそのまんま「ごはーん」って聞こえるのよね(笑)

    ベッドげろっぴは上でも下でも
    その後が、ホント大変だからね〜(*´д`*)
    うずちゃんもルナっちも、どうかくり返しませんように〜(((( ;゜д゜))

  6. 名前:ティビママ 投稿日:2009/05/16(土) 20:20:42 ID:5539df0c9


     女の子チームゎ。。。”喜びの舞”を披露しているのかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 面白可愛い癖って色々ありますからね(*´艸`)
     うちもプレゼント来ましたょ♪ DECOチョコゎ食べていいと言っていないのに~冷蔵庫入れておいたら すでに消えてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン パパさんが勝手に食べたらしい 「食べたの?」と聞くと「キャラメル味だった~」とルンルンで答えた(^▽^;)ありえん(爆)
     体調どうですか?無理なさらないでね~(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪