かといって、かといって…

ソマリ ラピルキ
右るき:「虫さんっ!!!」
左らぴ:「ゴミにゃ」

ソマリ ラピルキ
右るき:「虫さんでちゅ!!!」
左らぴ:「ゴミだって」

虫はよして~~~~(´Д`ノ)ノヒィイイイイ~~;;;;

5月に入ったと同時に、ベランダと窓に虫コ○ーズの結界を作ったけど、最近家の中でも小さい虫さんや蜘蛛さんを見るようになりました(T-T)

ぃや百歩譲って、ただの羽虫や蜘蛛なら母ちゃんが気持ち悪いだけで済むんだけど、なんと言っても怖いのは「蚊」!!!!(><)

認知度は低いものの、水面下ではかなりの数が罹患していると言われる猫フィラリア。猫さんの場合は、気づいた時には手遅れで、心臓発作のような状態で突然死が多いというし、ウチのように蚊の多い地域に住んでる猫ママとしては、しっかり防ぎたいところ。

ただ、ラピが肝臓を悪くして以来(今は肝臓数値もNO問題だけど)、以前のようにソマリーズにフィラリア予防薬をあげるのも何となく怖くて、迷っちゃうんだよね(*´д`*)

去年は、屋外の「虫コ○ーズ」と室内の「アー○ノーマット」の24時間体制で蚊の方を徹底的にやっつける作戦をとったけど、これまでは「哺乳類には無害」と言われていたピレスロイド系の薬剤の怖さも、最近ちょくちょく目にするし、天然の除虫菊の成分で作った蚊取り線香はペットに無害というんだけど、なるべく家の中で火を使いたくはないし、かといってフィラリアは怖いし、かといって予防薬も怖いし、いったいどうしたらいいんだろ~(-ω-;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加