オンニャ心と秋のぴょん

※数日前のショットですが

ソマリ ルナ ロップ りゅう
りゅう:「ルナちゃん頭ぺるぺるして~」
るな:「ん~」

ソマリ ルナ ロップ りゅう
りゅう:「ぺるぺるして♪」ずりっ
るな:「・・・」

ソマリ ルナ ロップ りゅう
るな:「今日はその気になれないでちゅぅ」
りゅう:「あれっ☆」

でも翌日は…

ソマリ ルナ ロップ りゅう
りゅう:「ル~ナちゃん♪ご機嫌いかがぴょ」チュッ

ソマリ ルナ ロップ りゅう
るな:「りゅう兄ちゃん♪♪」
りゅう:「ルナちゃん♪♪」

ラブラブなふたり(*´艸`)

そして満足したりゅうぴょんは
ご機嫌にうさ部屋に戻るのであった

ソマリ ルキア ロップ りゅう
タッタカタッタッタ~☆
るき:「いちゅ見ても見事な走りでちゅvv」

【覚え書き】
ずっと絶好調をキープしていたりゅうぴょんだったけど、一昨日からトイレの上にいる時間が長い;;;。いつも膀胱炎で完全に痛みが出てしまった時は、2~3時間はトイレで鳩ネンネで固まっちゃうんだけど、今回は30分くらいで自分から降りてくるし、ケージの外にも出て来るし、ペレットも牧草もお野菜もそこそこ食べているので、そんな酷い症状ではなさそう。

ただ、先月初めの「食滞」の件もあるので、念のため、昨日と今日病院に連れて行き診ていただいた。胃腸はガスもたまっておらず、全く問題なしvv。ちっこには潜血反応は見られなかったけど、はがれた膀胱壁の細胞が排出されていて、結晶によって膀胱を傷つけ軽度の膀胱炎の症状を起こしている状態。輸液と抗生剤の投薬で様子見することに。

今日、病院から帰った後も、やっぱり時々トイレで落ち着いちゃってる(´-ω-`)。今回は、いつもようにご飯も食べられないくらいの激痛ではない代わりに、何度も何度もぶりかえす違和感や残尿感のように思える。症状としては軽度なので、先生もそんなに心配することはないって仰ってたけど、やっぱりトイレの上で気持ち悪そうな顔をしているりゅうぴょんを見るのは辛い(*´д`*)。早くすっきりしますように…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加