穏やかに…まりんの日

今日9月4日はまりんの日。

前日までいつもと変わらず元気にしていたまりんが、突然桃姉ちゃんのいる虹の橋にお引っ越しした日。

あれから3年が経ったんだね。

あの時、いろんな問題を抱えていた母達は、まりんの旅立ちから、幸福の天使ルキたんお迎えまでの12日間、言葉には言い尽くせない悲しみと苦しみを味わった。この苦しみが永遠に続くのかと思われた、何年にも何十年にも感じた12日間…。

でも、今、母ちゃん達の心はこんなにも穏やかだよ。

時が解決してくれたわけじゃない。

自分の力で立ち直ったわけでもない。

ただただ、空からふりそそぐ温かい二つの光に包まれただけ。

桃を喪った悲しみがどんなに大きくても、桃に出逢った喜びには打ち勝つ事ができなかったように、まりんを喪った悲しみも、まりん自身が溶かしてくれた。

4年と4ヶ月。母達のそばでまりんが見せてくれた可愛い笑顔、やんちゃな仕草、闘病のがんばり、そのどれもが鮮やかに母ちゃん達の胸に残ってる。何があっても消える事はない宝物。

“それぞれの心の中に、虹の橋はある”と人は言う。

でも、母ちゃん達は、虹の橋は必ず「実在」すると信じてる。

今度、まりんと桃に出逢うとき、まりんと桃は可愛いままだけど、母ちゃん達はきっとよぼよぼのお婆ちゃんだよ(;´▽`A“。それでも母達を見失わずに、駆け寄ってきてね。

まりんと桃に再会する日を、とてもとても楽しみにしつつ、母ちゃん達は今日を元気に生きるからねvv

いつも“おすましまりん”ばかりハリハリしてるから、今日はちょっとファニーまりんをいってみよっε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

実はりゅうぴょん以上にやんちゃ坊主の、まりんの真の姿はこっちなの(*≧m≦*)

ネザーランドドワーフ まりん
題して「ザ・眉毛まりん!!」(*´艸`)
換毛で妙な眉毛ができちゃいました~(笑)

ネザーランドドワーフ まりん
テンションが上がると
お耳がぱーっと広がって体がまんまるにふくらみまつ
母ちゃん達はこのお顔を「ブースカ」と呼んでいました←古っ(笑)

ネザーランドドワーフ まりん
まりんは生涯“現役”男の子(りゅうぴょんは“元”男の子)
なんとしゃお母さんの足にしがみついて
元気よく腰を~(*ノノ)キャっ

ネザーランドドワーフ まりん
うさぎさんの毛繕いの可愛さは最高♪♪
まるで照れて顔をおおってるみたいでしょ(*´艸`)

ネザーランドドワーフ まりん
毛繕いが終われば消臭剤のボトルを枕にお昼寝(笑)
ちょっとおっさん臭いぞ(*≧m≦*)ププッ

ここまでの写真は東京時代、ここからはソマリズム市に越してから

ネザーランドドワーフ まりん
サークル遊びの最中、「出して~」っとアピール
まりんは甘え上手なんだよね(*´艸`)

ネザーランドドワーフ まりん
お外に出ると、母の顔を可愛く見上げながら
足もとをくるくる回ってくれるんでつ(#^.^#)
母ちゃん達が一番好きなまりんの仕草だよ~

お空で再会した時も、また母ちゃんの周りをくるくる回ってね(*´∇`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加