ソマリーズ深夜の椅子取りゲーム

前に住んでた家の時も同じ話題を書いたんだけど(>>「ぐるぐるソマリーズ」)、ソマリーズの夜の寝場所は時間の経過とともに変化する。

最近のソマリーズの夜の移動。

ラピ→スタート時はエレクタワーの最上階→深夜をまわるとサンセイキャットタワーの裏の角→明け方はneco*nanoベッド

ソマリ ラピ
らぴ:「オイラの夜はこのエレクタワーの上からはじまるのニャ」

ルナ→スタート時は籐籠ベッド→深夜をまわると母ちゃんベッドの下にもぐる→明け方は母ちゃんベッドの横に置いてあるネコイエ

ソマリ ルナ
るな:「フィニッシュはここと決めてまちゅ」

ルキ→スタート時はペッツデポの白タワーの最上階→深夜をまわるとサンセイキャットタワーの最上階→明け方はカーテンとサッシの間

ソマリ ルキア
るき:「ルキたんは白タワーのてっぺんで丸くなると
よく眠れるでちゅよ」

….なローテーションが、これまでのデフォだった。これなら「ぐるぐる椅子取りゲーム大会」も、3ニャンかぶることなく平穏だったんだけど、最近はスタート時に、ルナがエレクタワーの最上階を取りたがって、ラピとの間に陰湿な( ̄▽ ̄;)メンタルバトルが繰り広げられている;;;。

いつまでも起きて遊んでいたいラピに対して、ルナっちは、最後のカリカリを食べるやいなや「早い者勝ちでちゅ〜」とばかりにエレクタワーの上にGO!!!ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

その後、遊びやアマアマが終わったラピが、いざいつもの自分の場所(エレクタワー)に行こうとすると、上からルナの「ここは譲りまちぇん」というジトーっとした視線が…( ; ̄ω ̄)ゞ

以前のラピだったら、後からでも突っ込んで行って奪い返すときもあったんだけど、今はもっぱら母ちゃんにむかって、アゴでルナの方をくいくいっと示して「なんとかしてくれや」の他力本願(-ω-;)。

なんとかしてくれやって言われても、ルナちゃんもどっかり構えて、全く移動する気配ないしね〜(;´▽`A“

エレクタワーを取られてしまった場合、ラピの二番候補はサンセイのタワーの最上階ってことになるんだけど(猫的なプライドとしてエレクタワーよりも高い位置で寝たいらしい)、またこ〜ゆ〜時に限って、この時間帯いつもは白タワーにいるルキたんが気まぐれにサンセイのタワーに乗っかってたりするから〜(>▽<;;

先週は特にそ〜ゆ〜日が続いてて、結局隊長がすねちゃって、今まで絶対に寝たことのないリビングの本棚の上に乗って「きゅぅきゅう」泣き寝入りしちゃったこともしばしば…。

深夜の椅子取りゲーム。ぐるぐる回ってもいいから、上手に譲り合って平和にね〜(;´▽`A“

ソマリ ルキア
るき:「深夜のいしゅ取りは、猫にとって
なかなかむじゅかしい問題でちゅよ」

ソマリ ルキア
るき:「こんど国連ニャン保理で決議してもらいまちょvv」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加