ちっさい人間

昨日は、学生時代の後輩がお子ちゃま連れで遊びに来てくれました♪

最近はすっかりお客様慣れしてきたソマリーズも、彼女が連れて来た生後10ヶ月の赤ちゃんにはビックリ☆

みんなで赤ちゃんをガン見してフリーズ状態(>▽<;;

赤ちゃんの方は「ワンワン♪ワンワン♪」(まだ「にゃんにゃん」って言えないので何でもワンワン/笑)って大興奮だったのに、ソマリーズは一定の距離を置き、全く近寄らず。愛想の無いワンワンでごめんね〜〜(^人^;)

ソマリーズにとって、初めて見る赤ちゃんてどんな風に映ったのかな。猫にしては毛が少ないし、人間にしてはちっさいし、もしかして新種の生き物??

そ〜いえば、初めてりゅうぴょんと対面した時も同じ反応してたような…( ̄▽ ̄;)

ソマリ ラピ
らぴ:「あのちっさいのは何だったんだろう;;;」

ソマリ ラピ
母:人間も赤ちゃんの時は小さいの
母ちゃんだって赤ちゃんの時は小さかったのよ
らぴ:「そうにゃの??」

ソマリ ラピ
らぴ:じーーーーーー
ちっさい母ちゃん
母:何を想像してるんだ(; ̄ー ̄A

ソマリ ルナ
るな:「わんわん星人ちょっと恐かったでちゅ;;」
母:次に会った時はにゃんにゃん星人に昇格してるかもね(*´∇`*)

ソマリ ルキア
るき:「今度来たときはルキたんが遊んであげるでちゅ♪」
母:ルキたん頼むね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達ソマリのミントちゃんが虹の橋へお引っ越ししたことを、今日、ミントちゃんのママさんからのメールで知りました。突然の訃報、とてもショックです。
これまでいただいたメールや本館BBSで拝見してきたミントちゃんのお顔は、いつもとっても穏やかで優しそうで、ミントちゃんへの愛情が溢れているママさんの文章を読むのが、私はすごく好きでした。
7歳という若さで見送ってしまったことを、ママさんはとても悔やまれています。けれど、ママさんがどれほど細やかにミントちゃんの健康管理をされてきたか、私は知っています。
ママがこれほどミントちゃんのことを大好きで大事にしてきたんだもの。ミントちゃんが幸せでなかったはずがありません。
ママにいっぱい愛されたことを誇りに、これからは虹の橋で、のんびりと再会の時を待っていてくれると思います。

ミントちゃんのご冥福を心からお祈りします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加