幸せの頭突き

実家がワンコ派のため、小さい頃から常にそばにワンコが居た。だからワンコの行動パターンはすっかり体得していたけれど、猫さんのことはただただ想像するだけ。たまに友達や親戚の家のにゃんことご対面したときに、膝ノンノしてもらったり、のんびり毛繕いする姿を見ては、猫さんてほんわか〜とした生き物なんだな〜って思ってた(*´∇`*)。

….ソマリーズを迎えるまでは(>▽<;;

実際猫ママになって、イメージと全然違うこと。馬のように走る。人間に興味津々。何でも参加しないと気が済まない。お魚だけじゃなくお肉も好き。人間の言葉が完全にわかる。猫さんが全員「にゃー」と鳴くわけじゃない。男の子でも甘えるときにお尻を突き出す(;^-^A。ワンコ以上に何でもすぐ口にする(誤飲誤食多し)などなど

そして、これも猫ママになって初めて知った猫さんの愛情表現。その名も「アマアマ頭突き」!!!

甘えたい時に、体をすり寄せたり顔をこすりつけたりするのは、なんとなくイメージがあったんだけど、まさかあんなに強烈な頭突きをお見舞いしてくれるとは、まぢ猫ママになってみないとわからなかった〜〜〜

しかも、頭突きの仕方が十ニャン十色vv。

ラピの頭突きは2種類。ご飯ぴょん抱っこの時に、横頭や後頭部でぐいぐい母ちゃんの顔を押して来る「プッシュ式」(笑)と、遠くからトテトテ歩いて来て、母ちゃんの体に自分の頭頂部をコツコツとぶつける「ソフトタッチ式」(#^.^#)。これが出る時はかなり甘えたい気分なんだよね〜

ルキたんの頭突きはたいていアマアマ抱っこの最中。さすが行動パターンシンクロの弥次喜多コンビだけあって、ラピとそっくりの横頭〜後頭部を使うプッシュ式(*´艸`)。

ただルキたんのプッシュは、その力がハンパ無くて、のけぞりながら全体重をかけて来るから、ぐいぐい押される母ちゃんの顔は横倒し〜(>▽<;;。ラピの「プッシュ式」をパワーアップさせた「プレッシャー式」とでもいいましょうか、超熱烈頭突きなのでつ(*´艸`)。

そして、ルナっちの頭突きは、一番堅いデコ部分を使って、母ちゃんの顔を下から思い切り突き上げる最強の「アッパーカット!!!」ゴンッ!!( -ω-))))☆)>_<)

これが母ちゃんの顔の柔らかい部分にモロに入っちゃうと、まぢ青タンできるから〜〜(T▽T)。(鼻の高いしゃおさんは時々鼻骨骨折しそうになってるし/爆)

でも、ルナっちの熱〜い愛情表現、よけてなんかいられませ〜ん。今日もルナちゃんをなでこなでこしながら、ヘビー級のアッパーカットをガンゴンお見舞いされる母ちゃんなのでした〜o(TωT )( TωT)o あぁ〜〜〜〜幸せ♪♪

ソマリ ラピ
らぴ:「安い女だな〜。頭突きで幸せだなんて」
母:そうでつよ(>▽<;;

ソマリ ラピ
らぴ:「頭突きくらい、いつでもしてやるのニャ♪」
母:ありがと〜(*´∇`*)

ソマリ ルナ
るな:「突きまちゅか??」
母:ル、ルナちゃん、お手柔らかに〜(;´▽`A“

♪おまけ♪
こちらは、「幸せの象さん」@ルキたん
ソマリ ルキア
笑ってる象さんが居るのわかるかな〜(*´艸`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加