エリカラ救急隊vv

*さかのぼりで10月31日の日記「ルキたん乙女の不覚」も本日アップしています。良かったら見てくださいね(*´∇`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日からエリカラ生活のリノちん。当初はとっても嫌がって一生懸命外そうとしていたものの、さすが子ニャンの順応力(;´▽`A“。そのうちエリカラがついてることも忘れ、遊びまくる暴れまくる、エリカラつけたまま廊下を全力でトテテテテテテテテっと走って行くとこなんか、その昔流行したエリマキトカゲ(古っ)みたいで可愛いの(*´艸`)

でもでも、一日も早くエリカラ外せるといいね。だって、この妙な装着ブツのせいで、せっかく縮まってきていた兄ちゃん姉ちゃんとの間がまた微妙(;_;)。

ラピは、自分も同じものを付けられちゃうんじゃないかと警戒しまくりだし、ルナっちはリノにエリカラをゴンゴンぶつけられてご立腹だし、ルキたんは変な格好になったリノちんに、またしてもビビっちゃった(T-T)。それに、1日に何度もリノの目のケアをしてるのを、えこひいきしてるようにも見えちゃうんだろうな(´-ω-`)。

目の経過は、まだ白目の部分が少し充血してるけど、昨日よりは目やにも少し減って来てる感じ。リノちんがんばろうねvv。

ところで、今日はルキたんもお目目が不調(><)。先週は右目の結膜炎だったけど、今回は左目に少し目やにが出てきてる。ごくごく初期だと思われるので、ルキたんも目薬でケア。

前にソマママ先輩のニャン友さんに、新しい家族をお迎えしてストレスで免疫力が下がった時など、真っ先に“目”に来ることが多いから、目は極力気をつけているってお話を聞いたことがあるけど、本当にそう思った。

今のところラピルナは目には直接症状が出ていないものの、それぞれのウイークポイントである、ユルPとくしゃみはやっぱり一時的に悪化しているし、ここはしっかりと免疫アップを心がけないと…!!

(※ちなみに我が家の場合は、免疫力アップにビムロン、ビープロン、マクロップ。ルナのくしゃみにはコロイダルシルバーなどでケアしています)

ソマリのリノとりりぃちゃん
りりぃちゃん:「リノくんお目目可哀想ね」
りの:「リリたんなぐちゃめてくれてありがと」

ソマリのリノとりりぃちゃん
りの:「じゃあボクチンとあちょんでーーーー」
りりぃちゃん:きゃああああああーーーー

ソマリのリノとりりぃちゃん
りりぃちゃん:「リノくんひどいわ」バタッ☆
りの:「あ、リリたんがたおれちったのニャ」

ソマリのリノとりりぃちゃん
りの:「保健室に運ぶのニャ」ぴーぽーぴーぽー
りりぃちゃん:ひええええええええ

ソマリ リノ
りの:「いいことちた後は気持ちがいいのニャ♪イエーイ」
母:リノちんちょっと違うんじゃないの〜( ̄▽ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加