ドーナツな秘密兵器

日にち的には、ちょっとさかのぼる形になるのですが、リノちんの結膜炎がまだ酷かった初期の2〜3日間は、エリザベスカラー24時間フル装着でした。

でも、リノちんが目をいじろうとするのは、目薬をさした後とか、目やにがついてしまった時など、時間帯が限られてるのがわかったので、症状が軽くなると共に、様子を見ながらつけたり外したりシステムに。

ソマリ リノ
りの:「なんか寝苦しいのニャ」ムニャムニャ

それでもやっぱりエリカラは、動きの激しい子ニャンにとって大きなストレスになるし、なにより、お水を飲むとエリカラの中が水滴だらけになっちゃうし、トイレではカラーで砂を掘っちゃって大変〜(>▽<;;

でっ☆

急遽げっとした秘密兵器がこちら↓
ソマリ リノ
りの:「ダーツの的でつ」
母:違います( ̄▽ ̄;)

これはドーナツエリザベスカラーっていうもの。柔らかいクッション素材でできていて、従来のエリザベスカラーみたいに顔を覆う形じゃないので、とっても動きやすいんです(*´∇`*)。

ソマリ リノ
横から見るとこんな感じ♪
うっとおしそうに見えるけど、プラスティックのエリカラよりは
はるかにサクサク動いてました(o^-‘)b グッ

※子ニャンのリノには一番小さい1号サイズを選んだけど、それでもまだユルかったので、マジックテープの部分を少し縫い縮めて使ってます

今はもう、目薬点眼の後30分程度つけてるだけになったけど
このカラーは一つもってると安心な感じでつvv

ソマリ リノ
りの:「ボクチンじょうごもダーツの的も嫌いニャ〜」

ソマリ リノ
りの:「ないとちゅっきりするのニャ!!」とりゃっ☆

ソマリ リノ
りの:「せいせいちゅる〜〜」うりゃっ☆ケリケリっ

ソマリ リノ
りの:「ちゅいでに母タンの足も」ガブガブ
母:なんでやねん(>▽<;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加