幻団子

ソマリーズが夜中に何度か寝場所を交替するっていう話は、これまでも書いてるけど、新人リノちんもすっかり我が家の一員となったらしく(笑)、やっぱり何度か寝場所をぐ〜るぐる。

なので、例えば母ちゃんが3時に寝たとして、ベッドに入る時、明け方ふと目を覚ました時、誰かのウンぴで起こされた時、実際に起きる時、毎回子供達の位置が変わってる(;^-^A

それを見るのがひとつの楽しみでもあるんだけどねvv

今朝。目覚ましが鳴るより先に、りんぽぽが何気なく目を覚ました時のこと。

母ちゃんベッドに一番近い白タワー(ペッツデポタワー)の円形の最上段に、なにやら二つの影。

あれ??( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

(・ω・。) ジーッ

寝ぼけマナコをこすってじーっと見つめてみたら、それはまぎれも無く「赤」と「青」の塊。

えええ〜〜。だって、ラピルナは滅多にあそこでは寝ないから、居るとすればルキたんのはずだけど….

さらに(・ω・。) ジーッ

おおおっΣ(‘ω‘ ;* )やっぱりルキたんとリノちんの紫団子ぢゃん!!!

ベッドに横になってるりんぽぽからは、ふたりの表情までは見えなかったけど、ふたりとも全く身動きもしてないところを見ると、お団子状態のまま揉めもせず、しっかりネンネしてるらしい。

そのまま30分、ウトウトと紫団子を見つめていたりんぽぽ。いつしか二度寝におちいり、その後ふつうに目覚めると….

やっぱり今日も、リノちんはルキたんにフシャーされてた(>▽<;;

おっかしぃなぁ〜。あれは母ちゃんの見た幻団子だったのかしらぁ(´-ω-`)

でも、本当に見たんだよぉ〜〜〜〜

ソマリ ルキリノ
りの:「ちっさぃ姉タン遊ぼ〜♪♪」
るき:「イヤでちゅぅ」

ソマリ ルキリノ
りの:「そんなこと言ってないでボクチンと遊ぶのニャ」ちょいちょい
るき:「アギャー!!!(あっちいってー)フシャー!!!(触らないででちゅー)」

ソマリ ルキリノ
りの:「ちゅなおじゃないんだから〜」
るき:「チビチビに言われたくないでちゅ#」

昼間のルキリノはまだまだこんな感じ(;^-^A

でもね…

きっとルキたんは、今、小さい脳みそで
いっぱいいっぱい葛藤してるんだよね

どうやってこの小さいのを受け入れようかって

ソマリ ルキア
母:今朝、ルキたんの紫団子を見た気がするんだけど(*^-^*)
るき:「朝はチビチビがおとなちかったから
我慢ちてあげたんでちゅ」

ソマリ ルキア
るき:「あれでもぅちゅこし分別がつくといいんでちゅけどね」ふぅ
母:ルキたんも分別つくまでにだいぶかかったよね(*≧m≦*)ププッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加