ルキたんの賢い使い分けvv

*さかのぼりで11月8日の日記「ルナを追うリノ」、11月9日の日記「なんちゃって母子はじまる~☆」本日アップしています。さかのぼり記事分はこれでコンプリートです。良かったら見てくださいね(*´∇`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラピのことが大好きなルキたん。でも、人間の女子のように、好きな男の子の前で優しい女を演じたり、気が利く女を演じるとゆ〜習性は、猫さんにはないらしい。

だから、ラピがまだ食べてるウエットのお皿に顔をつっこんだり、ラピが遊んでるおもちゃを横から持ち去ったり、ラピが気持ちよくネンネしてる場所に突っ込んで“心太押し出し”をしたり、なんてことは日常茶飯事。

ルキた〜ん、ラピ兄ちゃんにもっとらぶらぶしてほしかったら、もう少し“ぶりっこ”した方がいいんじゃないのぉ(;^-^A…と恋愛経験豊富なりんぽぽ母は(はぁ?)、いつも心配しているのだ。

きっとリノちんと同じく、「一見偏屈。だけどホントは心が広い」ラピ兄ちゃんの本質を見抜いてるんだろうな〜。

そんなルキたんだけど、ルナ姉ちゃんにはきっちり一目置いてます(笑)。

たとえばルキたんお気に入りのサンセイタワーの最上段。ここにラピがいる時は、平気で後から突っ込んで行ってラピを押し出しちゃうけど、ルナが居る場合は…

ソマリ ルナルキ
上るな:「たまにはここでお昼寝ちよっと」
下るき:「あっ☆ルナちゃんに先こされまちた」

ソマリ ルナルキ
上るな:「ルキア何か言った?」
下るき:「な、何でもないでちゅ〜〜」バリバリバリ☆
※注※ルキたん転位行動の爪とぎしてまつ(笑)

つまり、「一見優しい。だけど怒らせるとまぢ恐い」ルナ姉ちゃんの本質を(>▽<;;、ここでもきっちり見抜いているルキたんなのでした〜。

ソマリ ルキア
るき:「“デカイものには巻かれろ”ってむかちから言うじゃないでちゅか」

ソマリ ルナ
るな:「ルキちゃん、わざと諺間違えるのやめなさい(-“-;)」

でも、ルナちゃんのご機嫌がいい時には….
ソマリ ルナルキ
奥るき:すぴすぴ&手前るな:かふーかふー

やっぱり仲良しなふたりなのでした〜(*´∇`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加