この虫はいつか見た虫〜☆

あと10日ほどで生後4ヶ月になろうとしているリノちん。最近は、“いたずら”も“バトル魂”もハンパなくパワーアップ。

ふたりの姉タン達は、バトルや追っかけっこの相手をしてくれるのにも「タイムリミット」があって、それを超えるとフシャーの嵐が待ってる(;^-^A。だから、リノちんのエンドレスバトルの相手は、もっぱら隊長が引き受けることになり、御歳6歳のラピ父タンも毎日ヘロヘロになりながら、がんばってくれてまつvv

ソマリ リノ
りの:「父タン発見!!!ターゲットロックオン!!!」ふりふりっ

けど、さすがに我慢もここまで~って感じで、ラピがその場から逃げてしまうと、リノちんは「ゥキャー!!!ゥキャー!!!!」って鳴きながら、部屋中を走り回るんでつ(>▽<;;。それはまさに“疳の虫”。小さい頃のルキたんそっくりだわ~(笑)。

ソマリ リノ
りの:「母タン、かんの虫って美味ちぃの?」
母:煮て食べたら美味しいかもね(*≧m≦*)ププッ

あと、リノちんのおかしいところは、失敗したり怒られたりした後は、必ずベッドや家具の下の隙間に隠れちゃうとこ。いかにもバツが悪そうな顔をして、コソコソともぐっていく姿はもぉもぉ可愛くてたまらんでつ(//ω//)。

とっても感情表現の豊かなリノちん。この子も兄ちゃん姉ちゃんと同じように、近い将来バリバリの猫面人になるんだろうなぁ(*´д`*)。(※猫面人=猫の皮をかぶった人間のこと)

ソマリ リノ
んん??棚の隙間から黒いにょろりん??

ソマリ リノ
ちらっ
母:「リノちん、そこは入っちゃダメって言ってるでしょ~(-“-;)」

※一応ケーブル類は危険のないようにしてるんですがホコリっぽいから;;
でも、こ~ゆ~ところに居座るとなかなか出て来ないのが猫さんとゆ~もの

ソマリ リノ
母:ほれほれ~リノの好きなジャラシだよ~ヾ( ̄∀ ̄*)
りの:「あっ☆それで遊びたいのニャ」モゾモゾ

ソマリ リノ
りの:「キャー;;;;ハマっちゃって抜けにゃいーー;;;」

この後、無理くり隙間を飛び出したリノちん
そのままもののみごとにベチャっ☆と下に落ちちゃいました(>▽<;;

ソマリ リノ
りの:「・・・ボクチンを見にゃいで」
母:うんうん。見ないからね(*´艸`)ゆっくり休んでおいで〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加