ご飯ピョン☆1号2号

リノちんの奥歯、本日穫ったどーーーーーー!!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

おいといて(つ´∀`)つ

我が家の三男ラピ(ちなみに長男=りゅう、次男=まりん)と四男リノの間には、血縁関係はない。でも、このふたりはびっくりするほどよく似てる面がある。

そもそも、べびリノちんの見学に行ったしゃおさんが、リノを見た瞬間「寒色系のちびラピだー!!!」と叫んだほど、ベビ時代の顔も良く似てる両者なんだけど、リノが成長していくにつれ、行動パターンの共通点も次々と発覚(笑)。

たとえば昨日アップしたリノのこのショット↓
ソマリ リノ

最近のリノのお気に入りスポット、リビングと廊下を仕切るドアと壁の間のこのスペースは、我が家では「三角部屋」と呼ばれ、東京時代からラピのお気に入りスペースだった。

↓ほらね♪
ソマリ ラピ

オンニャの子達はふたりとも、ここにこもったことは無いんでつ。これはラピとリノだけの行動。乳歯が抜ける時期に、ブルーな顔して口をくちゅくちゅしてるのも、ラピとリノだけに見られる行動。甘えるときの頭突きごっちんも、頭突きの角度や強さがそっくり(ルナのごっちんは、母ちゃんの鼻やアゴみたいに尖ったところを、思い切り脳天でヘヴィに突いて来るお作法なのでちょっと違う(;^-^A)。名前覚えの早さや、拗ねる時の仕草もそっくりで、脳の構造まで似てるんじゃないかな~って思える今日この頃。

そして、ついに隊長のあの技をリノちんが….

それは数日前のキッチンの出来事。いつものように、ご飯ピョンをしてきたラピを肩にしょいながら、りんぽぽが手作りご飯&サプリの支度をしていると、背後にリノちんの「ぅみゅ~ん(ボクちんも抱っこ~~)」の声。

でも、ご飯ピョンはラピ一人っ子時代からの伝統なので、こればっかりは長男特権としてキープしてあげねばならない。なのでリノに「ごめんね~。ご飯ができるまでちょっと抱っこなしで我慢しててね。早く作るからね」などと声をかけつつ、ご飯の支度を急ぐ母。

冷凍していたインスティンクツTCご飯を湯煎にかけ、整腸剤をカプセルにつめかえ、トッピングの猫缶を…と、やや後ろを振り返り気味になった母の目に写ったのは、ムササビのようにバッと飛んだリノちんっΣ(゜Д゜; )

そしてリノは母の背にいたラピの背にガシっと捕まった!!!。びっくりして「ギャッ!!!」と悲鳴をあげつつも、母の首に回した手を離さない隊長。

次の瞬間、リノちんベチャッ☆と落下(><)。

そして、体裁が悪かったのか「ぅみょ~~~ん」と泣きながら去って行っちゃいまちた( ̄▽ ̄;)※もちろんリノちんにケガはありません。

はぁ~。よく似た行動をとる男の子チームだけど、ご飯ピョンまでダブルになるとは~~。これからは、母が二人揃ってる時は、それぞれの肩にラピとリノを背負うことになるのかな~( ; ̄ω ̄)ゞ。宇宙人ジョーンズもびっくりの光景でつな。

ソマリ ラピ
らぴ:「チビチビがご飯ピョンを覚えたいって??」

ソマリ ラピ
らぴ:「あれは簡単そうに見えてなかなか難しい技だからニャ」ふっ
そうか〜?(;^-^A

ソマリ ラピ
らぴ:「チビチビがマスターするには10年早いのニャ」よゆうっ♪

ソマリ リノ
りの:「ちゅ、次こそは~~~~~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加