発育不良の理由は??

毎年、虫さんの出ない冬~春の初めにかけてのみ活動する、ヘタレガーデナーりんぽぽ( ; ̄ω ̄)ゞ。今シーズンも、この季節だけ我が家に登場するお花達が、ちこーいベランダをにぎわせておりまつ♪

ガーデニング

でも、今期のお花達には、ちょっと気がかりな事が…。
それは、去年&一昨年のお花達と比べると、なんだか成長が遅いっていうこと(*´д`*)。

ちなみに↓これが去年の12月16日にアップした全体像。
ガーデニング

鉢の配置が少し違ってますが、1枚目のショット(昨日撮影)が、それから2ヶ月以上経ってる状態とはとても思えない(ほとんど変わってないぢゃん(>▽<;;)

毎年、苗を買っているのは同じお花屋さんなので、そんなに当たり外れがあるとは思えず、今年は暖冬っていわれてたわりに年明けしてから寒い日も多かったから、そのせいかな~っとも思ったり…。あるいは、いつも使っている土(ネットで注文してる)を、今年は手抜きして;;;使わなかったからかしら〜((( ;゜Д゜)))

でもまぁ7部咲きとはいえ、キレイに咲いてくれてるのでアップ〜♪

ガーデニング

ガーデニング

ガーデニング

ガーデニング

ガーデニング
葉牡丹の入った寄せ植え

ガーデニング
葉牡丹ちゃんもなんだか成長が遅いんだけど
今年も無事に薹になってくれるでしょうか〜(;´▽`A“

↓こちらは、生後満6ヶ月(2月16日)で体重3kgを超えた
すこぶる発育良好なお子ちゃま
ソマリ リノ
りの:♪♪♪
このひとは何だかいつもご機嫌なのだ(*´艸`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加