リノちん@念のため受診

今日は、ひさしぶりに朝からよく晴れて、とっても気持ちのいいお天気(*´∇`*)。でも、そんな中、リノちんは午前中にちょこっと病院へ。

とゆ〜のも、昨日の夜ご飯の後、ふとリノちんを見たら、下唇の左側がひきつって、出血してるように見えたんでつΣヽ(゜Д゜; )ノおまけにアゴの方まで少し腫れてる〜

慌ててしゃお母ちゃんも呼んで、ふたりでじっくりと見たところ、唇から血が出ているわけじゃなく、充血してプクっと膨らんでる状態でした。母ちゃん達がまだブルーっこ特有の濃い唇の色を見慣れてないから、充血が出血に見えちゃったらしい。

でもでも、このプクっとした唇の腫れって、もしかして好酸球性肉芽腫症候群??((( ;゜Д゜)))

すぐにそれが思い浮かんだけど、とりあえずもう遅い時間だし、本ニャンは痛がるでも痒がるでもないので、そのまま様子見。幸い、今朝になったらほとんど赤みも腫れも引いていたけど、念のために病院で診ていただきました。

といっても、すでにリノちんの唇は赤みも腫れもない普通の状態なので、先生もどう診断していいかわからない状況だったんだけど(;´▽`A“、もし本格的な好酸球性肉芽腫症候群なら、こんなふうに数時間で元通りというわけにはいかないから、おそらく一過性のトラブルでしょうとのこと。万が一帰宅後にぶり返すようなら、数日抗生剤を飲ませてくださいと、お薬もいただきました。

あ〜でも酷くならずにすんでよかったよぉ〜(*´д`*)

サヨタマ以降、きっと病院が大の苦手になるんじゃないかと思ったリノちんだけど、意外にも、キャリーの中で待ってる時も、診察してもらってる時も、おとなしい。でも、「落ち着いてる」というよりは、「諦めの心境」に見えるその表情(じっと目を閉じてキジ耳の仏頂面)。今までにウチには居ないタイプかも〜(>▽<;;

午後、久しぶりの陽だまりでゴロゴロする
我が家のニャニーズ兄弟(*´艸`)
ソマリ ラピリノ
母:リノちん、病院おつかれちゃ〜ん♪
後はラピ兄たんとゆっくりしててね

ソマリ ラピリノ
奥らぴ:「ひさしぶりのお陽さまニャ」
手前りの:「気持ちいいのニャ」

ソマリ ラピリノ
奥らぴ:「りの助、びの字に行ってきたのか」
手前りの:「うん。ちょこっとニャ」

ソマリ ラピリノ
奥らぴ:「オイラじゃなくて良かったvv」ほぉ〜♪
手前りの:「兄たん、朝キャリー見て逃げたろ」

ソマリ ラピリノ
手前りの:「今度兄たんがびの字に行く時は
ボクちんがお手手つないであげるニャ〜」ひひひ

奥らぴ:「・・・・・」

ソマリ ラピリノ
奥らぴ:「キレた!!!!」がうぅううう〜〜〜
手前りの:「きゃはは♪♪」

やっぱりバトルかいっ(>▽<;; アセアセ
でも、晴れてる日は確実にみんにゃの機嫌がいいな〜。
桜も本格的に花開いてくる頃だし、しばらくはいいお天気が続きますように〜

午後は、みんなまったりお昼寝

さすがに病院疲れが出たらしく
ゆっくりネンネしたかったリノちんはカニ穴にもぐりましたとさ↓
ソマリ リノ

こたつに小さな穴をつくってもぐるリノは
時々「子蟹」「カニ小僧」などと呼ばれていまつ(*´艸`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加