「ニャン物相関図」に変化あり?

よくドラマの説明なんかで「人物相関図」なるものが載っているけど(登場人物AとBは恋人、BとCは元同僚、AとDはライバルとかいう図でつね)、同じように「ニャン物相関図」ができちゃうのが、多頭ニャンのおもしろさvv。

しかも、この相関図は、その時期その時期で、微妙にかわったりする。

最近、時々見られるこんな光景↓
ソマリ ラピルナ
まったりんこ〜♪
奥ラピ蔵、手前ルナっちでありますvv。

かつては、とっても仲良しのラブラブ兄妹だったこの二人。でも、ルナっちが、オトニャンになるにつれて、少しずつ間が離れていって、ここ2年くらいは、こうして2ニャンで寛ぐことはほとんどなかったのに….

↓これはまた別の日
ソマリ ラピルナ
やっぱり2ショットでまったりんこ(*´艸`)
「ソマリズム家のニャン物相関図」に変化あり??

ソマリ ラピルナ
りの@通りかかり:「おっきぃ姉タン、腹すごいにゃ」
るな:「ほっといて」

ソマリ ラピルナ
奥らぴ:こっくりこっくり
手前るな:すぴー
登場ニャン物AとBの関係は「老夫婦」かいっ(*≧m≦*)ププッ

ソマリ ルナ
ねぇねぇルナちゃん、ラピ兄ちゃんとの関係は
これからどうなっていくの??( ̄∀ ̄*)
るな:「ん〜」

ソマリ ルナ
るな:「…脚本家のひとに聞いてくだちゃい」

ソマリ ラピ
らぴ:「猫には筋書きの無いドラマが待っているものニャvv」ふっ

母ちゃん、その先が早く知りたいのぉ(*´д`*)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

今年はなんだかお花の成長が悪くて、いつもだったらビオラ達も、あふれるほどに満開になるはずが、やや地味目にピークを迎えています( ; ̄ω ̄)ゞ。恒例の??葉ボタンの薹さんもイマイチの延びだし、このまま存在感なくシーズン終わっちゃうのかな〜。

ビオラ
やっと咲きそろったビオラちゃん(バレンタイン)
しゃおさん、こんなに可愛いバレンタインを見て
「この色合わせ焼き芋ぢゃん」ってゆ〜のやめてください( ̄  ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『「ニャン物相関図」に変化あり?』へのコメント

  1. 名前:みにころね 投稿日:2010/03/27(土) 21:18:05 ID:748333ea7

    ラピルナちゃんが老夫婦?!
    「老」は余計なんじゃ…(^^;
    そしたら、ラピくんLOVEなルキたんは?
    ルキたんLOVEなリノちんは?!
    かな~り複雑な恋模様になるのか、それともルキリノたんでくっついちゃうのかな?!
    あっ、私も芋に見える(笑)

  2. 名前:Chocolat 投稿日:2010/03/27(土) 21:24:03 ID:cbed08062

    まったりな図がなんともほのぼのしますね~♪
    ビオラがとってもキレイに咲き誇ってますね!!
    今日は短コメでごめんなさいね(涙)。

  3. 名前:こうぼうおばさん 投稿日:2010/03/27(土) 22:26:24 ID:b64d9e9f8

    すごいご無沙汰してました(^^^;
    その間にリノちゃんは・・・大変でしたね。しかしすっきりかな(リノちゃん・・・こんなこと言ってごめんね~~~(^^;

    しかし・・・お久にここにきて大笑いしてしまいました。
    さすがです~~~(^^)vvv

    脚本・・・あはは・・・・これが最高!です!!!

    しかし・・・私もソマリーズちゃんたちとまったりぽかぽか陽気の中したいなぁ~~
    わたしえっとね~~~~
    ここ1ヶ月、環境の大変さで・・・我が家にはちゃちゃの兄妹は無理とわかりました(;;)
    なので・・・ソマリーズちゃんの様子で楽しませてもらいます。
    (--;

    お花・・・綺麗ですね・・・焼き芋???うふふ・・・(^^;同じくなんてね(--;
    葉ボタン・・・楽しみにしていましたが・・・
    今年は天候がおかしいですものね。

    またのんびり過去ブログ読ませてくださいね。た、の、し、み♪

  4. 名前:らむ 投稿日:2010/03/27(土) 23:40:32 ID:70702dc0f

    コメントご無沙汰してしまいました(´Д`)
    これからもこんな感じですが、どーぞよろしくお願いしまつm(._.)m
    記事は毎日拝見していました(^_^)
    ラピくんルナっち、お二人さんいいカンジじゃないですかぁ
    兄妹だけど、どうみても落ち着いた恋人同士に見えますねぇ(#^.^#)
    この間のラピくんルキたんのペアも微笑ましいです!
    淋しがり家の旦那の世話する、若奥様的ルキたんですね(#^.^#)
    リノちんのお口は酷くならなくて本当によかったです!
    病院でそこまで落ち着いていられるなんてスゴーイ(ノ><)ノ
    ラムは病院が恐くて恐くて仕方ないの。リノちん、病院乗り切る秘訣教えて〜(>_<)
    お花すっごくキレイですね!こんなにキレイに咲いて、
    お花たちもめいっぱいの愛情を受けて育ってるんですね♪
    りんぽぽさんのお宅はお部屋もガーデンもいつも綺麗ピカピカですよね☆☆☆
    しかもめっちゃオシャレだし!
    どうしたらそんな素敵にできるもんかと感心させられっぱなしです!!

  5. 名前:Ranran 投稿日:2010/03/27(土) 23:58:38 ID:22e9ec39a

    まった~りの日向ぼっこ、老夫婦に似合いますよね~。
    ”老”は余計じゃ~~~!!!(笑)
    ニャンコ関係も微妙~そうですね。
    好き嫌いだけっていう単純なものでもなさそうだし、
    気分の問題もありそうだし~ ( ̄▽ ̄;)わから~~~ん。
    うちはふたりだけ見てても何だか良くわからないです(^_^;)
    でも、ラピ君大好きっ子のルキたんは、焼きもち焼かないのかな?
    リノちんに好かれて、それどころじゃないとか?(笑)
    ニャンコの世界も奥が深いのにゃ。うんうん(゜ー゜*)←勝手に納得

  6. 名前:ノア 投稿日:2010/03/28(日) 00:37:28 ID:20754d221

    まずはリノちゃんのお口、すぐに元に戻って良かったですね。
    確かに、先生も普通の口を診せに来られても困るだけですね。
    うちのみる、このところ落ち着いているんですけど、そろそろ出る頃かなと嫌な予感がしないでもないです。

    猫さんって、ケンカしていたと思えばくっついてるし、心境の変化には不思議がいっぱいですね。
    日なたぼっこの猫さんは幸せそのものですね。
    わぁ、ニコニコマークのようなビオラが可愛いです~♪

  7. 名前:tsuki 投稿日:2010/03/28(日) 10:22:54 ID:aa7ff3381

    きゃはは、老夫婦というにはあまりにもかわいそすぎるぞ。
    ルナちゃんのまんまるびっくりのおめめは相変わらずあまあまで、
    ルピたんのきりりとした口元も、りりしいです。
    でも、やっぱり双璧ですもんねえ~
    そうなると、リノちんは下っ端ですか。。。。
    相関図ぜひぜひ作ってくださいね。
    もちろん、りんぽぽさんとしゃおらんさんも入れてくださいね。

  8. 名前:qooop 投稿日:2010/03/28(日) 11:03:07 ID:d5660e428

    こんにちは~。
    確かにるな姉さんのお腹のボリュームはすごいですねw
    こんな枕があれば欲しい…。(すみません…)
    他の方々も書かれていますが「老夫婦」のたとえには笑いましたw
    やっぱり猫にも相性ってあるんですよね~。
    多頭飼いはお世話が大変そうですがそういう楽しみがあってうらやましいです!

    ビオラ、色鮮やかでキレイですね^^
    今年は天候が不安定すぎてお花の開花がほんとに遅いですよね;;

  9. 名前:あみぽん 投稿日:2010/03/28(日) 15:42:34 ID:7097283c9

    ビオラ綺麗に咲いてますね^^
    うちのビオラはバラバラに咲いてて
    何だかなぁ~って感じになってます(泣)

    老夫婦な関係(笑)
    モフモフなお腹をモミモミしたぁ~い♪

    ↓リノちゃん大事に至らなくて良かったです。

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/03/28(日) 21:32:19 ID:c7ec07193

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *みにころねさん*
    でも、このまったり感はどう見ても若夫婦じゃないよね〜(*≧m≦*)
    たしかにルキたんはラピが好き
    リノちんはルキたんが好き
    こりゃ月9並みの四角関係に発展??o(б_б;)oドキドキ

    やっぱり芋でつか(T▽T)アハハ

    *Chocolatさん*
    ラピルナ2ショットでこんなにまったりしてるのは
    久しぶりで、母ちゃんも嬉しいです〜(〃∇〃)
    ビオラ今年は成長が遅かったけど
    なんとかここまで咲いてきました〜(*´∇`*)

    *こうぼうおばさん*
    ブログ復活待ってました〜〜〜
    はい、こうぼうママさんが忙しくされている間に
    リノちんは立派なおかまちゃんになりました〜(*´艸`)
    でも、まだ男の子ホルモンが残ってるみたいで
    たまにルキ姉たん襲ってます〜( ̄▽ ̄;)

    えっ、ちゃちゃちゃん一人っ子路線に変更でつかΣ(‘ω‘ )
    うんうん。じゃあ、しばらくは一人娘溺愛主義で(*´∇`*)
    もしかしたら又、環境が変わるかもしれないし
    それまでは、ソマリ〜ずがちゃちゃちゃんの心の兄妹でつヽ(*^^*)ノ

    えっ☆やっぱり焼き芋??∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    葉ボタンちょこっとだけ薹らしきもの??が出てるので
    またアップしま〜すvv
    いつも読んでくれて、ありがと〜です(*^-^*)

    *らむさん*
    らむさん、いらっしゃ〜い
    お忙しい中いつも見てくださって、ありがと〜です(*´∇`*)
    ラピルナ2ショットって、ここ2年くらいご無沙汰だったんで
    この変化はとっても嬉しいです(*´艸`)
    ルキリノも含めて、これから4ニャンの関係がどうなっていくか
    母ちゃんもドキドキですo(^^o)(o^^)o

    リノちん、やっぱりまだ少し下唇に腫れが残ってるんで
    お薬もらってきて良かった〜〜
    うんうん。ラムちゃん、普通は病院恐いよねぇ
    リノちんも、もしかしたら落ち着いてるんじゃなくて
    恐くて動けないだけだったりして(>▽<;;

    部屋やベランダ綺麗に見えますか〜(;^ω^A ありがと〜です
    綺麗に見えるコツは、汚いところを写真に撮らないことでつ(*≧m≦*)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/03/28(日) 21:33:16 ID:c7ec07193

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *Ranranさん*
    このまったり感は、若夫婦じゃないよね〜(*´艸`)
    うんうん。にゃんこ関係だけは
    どんなに母ちゃんが画策しようと思ってもダメ
    本当に見守るしかないですよね〜
    最近、ルキたんはリノちんから身を隠そうとして??
    隠れ家で寝てることが多いんでつ
    で、その間に何故かラピルナが仲良くなってる(笑)
    この筋書きのないドラマ、まだまだ波乱がありそ〜〜〜o(б_б;)o

    *ノアさん*
    ありがと〜
    でも、あの後、やっぱり下唇が少し腫れてきちゃったんです(*´д`*)
    最初に異変を感じた時、すぐにみるたんのこと
    思い出しました〜〜
    最近、みるたん出ていないものね、がんばって好調キープしよ〜p(^^)q

    本当に猫心って、謎でつ
    ラピルナに関しては、このまま仲良しまったりムードを
    キープしてほしいな〜

    ニコニコマークだなんて、さすがノアさんロマンがあるわ〜(*´∇`*)
    焼き芋にたとえるどこかの人とは大違い∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *tsukiさん*
    でもね〜、このまったりした雰囲気
    そしてルナちゃんのお腹(笑)
    どう見ても若夫婦とは〜〜〜〜

    ソマリズム一家の相関図は
    日替わりなんで難しいかも〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    ルナっちのニャン物紹介には「裏番長」とか書かれてそうでつ(笑)

    *qooopさん*
    実は、ルナっち、毎朝私の枕を奪いにくるんです
    で、私が枕だと思ってて寝てるのが
    ルナっちのお腹だってことが((( ;゜Д゜)))あわわ
    人間関係もいろいろ複雑ですが
    にゃん間関係はそれ以上です〜(>▽<;; まさに多頭ママの醍醐味!!

    ビオラ褒めてくださって、ありがと〜ございます♪
    でも、やっぱり天候のせいですかね〜
    お花達にイマイチ満開パワーがなくて寂しいです〜(*´д`*)

    *あみぽんさん*
    ありがと〜ございます♪
    でも、今年は本当に遅咲きだし
    なんだか勢いがないんですよねぇ(((´・ω・`)

    ルナっちのお腹、モミモミしがいがありますよ(*´艸`)
    一見ぷよぷよに見えて、実は筋肉質なのが
    ポイントでつ(笑)

    リノちん、ちょっとまだ唇に腫れが残ってるので
    お薬いただいておいて良かったです〜(ホッ)

  12. 名前:えるまーる 投稿日:2010/03/29(月) 19:43:56 ID:a15bfae9c

    相関図、あるある~。これからどうなっていくのかしらね~??
    筋書きはないもんね・・・

    可愛い写真特集どれもこれも、かわいいですよ。
    お目目全黒って、見たことないのです。
    ソマリーズはいつも黒目がちの瞳でかわいい、かわいい。

    ラピ隊長、ライオンさんになっちゃったのかと思った。

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/03/29(月) 20:16:42 ID:206be1896

    *コメントありがとうございました(*^-^*)*

    *えるまーるさん*
    えるまーるさんちも4ニャンだから
    いろいろニャン間模様が変化していきそうだものね〜(*´艸`)
    これからどうなっていくのかワクワクドキドキ☆

    親ばか特集??(笑)見てくれてありがと〜でつ(#^.^#)
    ラピはいつも、口から頭蓋骨が出ちゃいそうな
    ゴーカイなあくびをするんですよぉ〜(>▽<;;