甘っこ裏番ルナっち☆

隊長のメンタリティがここ数日落ち着かない(隊長にはフェリウェイもあまり効かない??(>▽<;;)。母ちゃんがちょっとバタバタと家の中を歩き回ると、急に押入に隠れたり、人の顔色ばかり伺ってる感じ(´-ω-`)。

なんでだろ〜って考えてみたら、不審な行動をとるようになったのは、ルナっちをシャンプーした日からだった。で、さらに病院に行って来たリノが使ったキャリーを見て、ナーバス菌がエスカレートした様子(*´д`*)なるほどね〜。

ぴーちゃん。キミが、イマジネーション豊かな子なのは素晴らしいことだけど、そこまで妄想でビビってたら大きな男になれないぞ〜(><)。もっとおおらかになろうね〜〜〜

ところで、そんな隊長を尻目に、最近ホンッとに威風堂々としてるのがルナっち(>▽<;;。

前にニャン間関係の「相関図」の話を書いたけど、毎日日替わりの「ソマリ〜ず相関関係」においても、最強のキャラがルナっちであることは、不変の事実らしい(*≧m≦*)

最強っていっても、ジャイアンみたいにいじめっこタイプなわけじゃなく(笑)、周囲で何がおこっていても“アタシには関係ないでちゅ”って言い切れる強さかな(;´▽`A“

リノに対して、ついつい感情的にゥギャゥギャ怒っちゃうルキたんとは違い、そのルキたんの怒りを見て胸を痛める隊長とは違い(隊長は周囲のことを気にし過ぎなんだよね(((´・ω・`))、ルナっちはいつも上手にちょっと離れた位置をキープして、決して巻き込まれることはない。

もし、リノが遠くにいるルナを見つけて、「遊んで〜」っと迫って来ても、気が乗らなければ「フシャー!!!!」一発で追い払う。リノちんの様子を見てると、ルナのことが一番恐いみたいで(>▽<;;、それ以上しつこくしないもんね〜。

一時、ルナがすごくビビリの時期があって(うら若き乙女時代??/笑)、ラピが近くに来ただけで逃げちゃうようなこともあったけど、今はラピが近くに居ても気にせず、どーんと寛いでる堂々ルナ子さん(*´艸`)。

もちろんその最強っぷりは、母ちゃんに対しても遺憾なく発揮され、自分がナデナデしてほしい時は、どんなに母ちゃんが時間に追われていても、なでるまで許さない(笑)。

磯野家のワカメちゃんにそっくりのルナ声で、最初は「あ〜ん♪」「あ〜ん♪」と小さく控えめに鳴き始め、母を呼ぶ。母が行ってあげられないと「アンアン」「アンアン」次第に声が大きくなりはじめる。そして、「今忙しいから後でね〜」と母が要求に応じないでいると、声にイライラ感が加わり「あーん!!!」「あーん!!!」とエスカレート。さらに、母が無視していると、「ぁぁああ〜〜〜ん!!!」「はぁああああ〜〜〜〜〜んんん!!!!!!!」

あ〜た発情したワカメちゃんでつか(>▽<;;

母ちゃんはあえなくKO。仕事の手を止めて、「はいはい、今なでさせていただきま〜す」ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘とルナっちの元へ….。なでなでされればルナちゃんは、人が変わってご機嫌ゴロブー♪♪。アマアマ頭突きゴンゴン(笑)。このルナちゃんの激しい愛の嵐がたまらん〜(〃 ̄ー ̄〃)。

一見、控えめな優等生。しかして、その実態は….

ルナ子さんは、最強の裏番長なのでした(*≧m≦*)

ソマリ ルナ
るな:「ルナが裏番??なんのことでちゅか??」

ソマリ ルナ
母:ルナちゃん、強くていいな〜って褒め言葉よ(;´▽`A“
るな:「・・・」

ソマリ ルナ
るな:「裏番の役職手当つきまちぇんかね」ご飯増量とかvv
母:考えて…おきまつ( ̄▽ ̄;)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

毎年虫の出ない冬〜春にだけ展開されるSomalism家のガーデニング。
今季もそろそろ終盤なので、お花の写真を数回に分けてアップしていきま〜す♪

寄せ植え

寄せ植え

そして、お待たせしました〜(*´艸`)←違
ここからは2010年の薹物語でありまつ

スタートはこんな感じの紫キャベツでした↓(笑)
葉牡丹

寄せ植え
今年は伸びが悪くて、薹さんと出逢えるか心配だった葉牡丹
(鉢の角度が違うのですが、左奥の菜の花チンゲンサイみたいなの)
ここへきてニョキニョキ

葉牡丹の薹
恒例の得体の知れない薹の花を咲かせてくれました(*≧m≦*)

でも今年の子はちょっとインパクトに欠けたかな〜(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『甘っこ裏番ルナっち☆』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2010/04/07(水) 19:46:39 ID:670d9e968

    ルナちゃんの裏番ぶりは最高ですね~~!!
    カラダも大きいし、堂々としている様子が目に浮かびますっ。
    そういえば、うちでもLさんが裏番っぽいかも(汗)。
    我を通して声が大きくなるのも、まったく一緒ですよぉ(爆)。
    最初は可愛くキュルルンな声なのにね~~(涙)。
    あら、今年は控えめな薹の花ですねっ(苦笑)。
    寄せ植えが苦手な私は、これだけセンスよく
    元気に育てられるりんぽぽさんを尊敬ですよぉ!!

  2. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/04/07(水) 20:50:10 ID:c0aa97b8f

    やっぱり度胸のある子が裏番よね・・・
    あり?うちは3にゃんとも度胸があるぞ????
    怖い、という感情を持ち合わせないどんぢゃかは時には便利だけど、
    時には大変な事をしでかしてくれる―!
    やっぱり適度に猫度がある方がいいですね。
    ルナちんは、甘え方でも番長ですね。
    この「あうあう」作戦って効果ありますよね。
    そしてルナちんはそれを知っている・・・
    今日も猫奴隷ナ私達。

  3. 名前:みにころね 投稿日:2010/04/07(水) 21:31:32 ID:67772f32c

    ルナちゃん、裏番とか言われちゃってるぞ~(笑)
    たしかに、周囲に関係なくマイペースを保てるのは大物ですよね!
    ウチはどうだろう?とか考えちゃいましたよ。
    いつでもマイペースなのはコニやんだけど、我を通すのはビビ姉だし。。。
    ラピくんの繊細さは賢さにもつながるけど、体調を崩したりしやすくなるのは
    困っちゃいますよね(^^;
    あっ、今年の薹はどうかな?ってひそかに期待してました(*≧m≦*)
    花まで咲かせちゃって、やっぱり伸びてますね~!

  4. 名前:ノア 投稿日:2010/04/08(木) 00:54:16 ID:914861bd9

    こ~んなに可愛いお顔をしているルナちゃんが裏番だなんて~
    このお顔で「こら~母たん、早く来てなでなでせんかい!」なんて言うんですね。おもしろ~い!!
    それに比べてラピ君は気が小さいのですね。優しいんでしょうね。

    りんぽぽカラーのお花達、とっても素敵。
    りんぽぽさんってホントにセンスがいいですよねぇ~感心しちゃいます。
    今年も薹さん伸びてきましたね。まだまだのびるかなぁ~

  5. 名前:モモ 投稿日:2010/04/08(木) 01:15:36 ID:7bf0e0761

    モモニャ。

    りんぽぽさんの家は、紫色が多いことが判明したニャ。
    俺の、地道な調査報告ニャ。

    さらに、ネコロジーライフも発見したニャ。
    面白そうなので、今から読ませてもらうニャ。
    りんぽぽさんはすごいニャ。

  6. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2010/04/08(木) 04:06:41 ID:c76e7551f

    裏番ルナっちも、よいカメラで撮ると
    さらにカワイイにゃー(…ってカメラのことでつか結局)
    ワカメちゃんって、たしか声優さん代わったんだったよね…。
    現在のワカメちゃんの声が不明。。。汗

    ってハズしまくりのコメントばかりでスミマセン。

    ほんとダ、、、薹、ちょっとインパクトなかったかな。
    でもしっかり伸びて花も咲いたし、、、これで良し?!

  7. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/04/08(木) 11:25:22 ID:07175a843

    そっかー、ルナちゃんが裏番だったのね(笑)
    相関図!ふんふん…徐々にインプット中です!
    アタマ撫でて!攻撃も女の子の方がしつこいのね、やっぱり。

    ↓りんぽぽさん、リノちゃんのこと心配でしたね。
    でも良くなってよかった。
    わがままでもイタズラしても元気が一番(笑)

  8. 名前:ぶひこ 投稿日:2010/04/08(木) 12:14:34 ID:43ebb73c7

    ルナちゃん、実は裏番だったのね(笑)
    どんな状況でもマイペースでいられるというのは良いよね~。
    ルナゃんのあんあん鳴き、モンも同じ~!!
    甘えや要求があって叶えられないとき、段々すごい鳴き声になるんだよね(爆)
    叶えられるとゴロブーが激しいのも同じです^^気持ちがちゃんとあって、面白いよね~♪

    りんぽぽさん宅のガーデニング、お花が満開でキレイだね^^
    こんなにキレイだと花とニャンズの集合写真、撮りたくなるな~。
    得たいしれない花…違う品種が混ざってたのかな?菜の花みたいでキレイだけどね^^

  9. 名前:猫娘 投稿日:2010/04/08(木) 12:46:40 ID:df5b15a58

    りんぽぽさん、すごーい!
    こんなに綺麗にお花育てられるのねー!
    なんですと?磯野家のワカメちゃんにそっくりの声?
    あはは!なんかそれ分かる気が!!
    私はじめてソマリさんと暮らしてみて
    声が可愛いよね、あまたれ声っていうのかな?
    その声でナゼテなぜてって言われると弱いんだな、これが(^^ゞ
    でもー発情したワカメちゃんって……アカン大受け!
    そうそうおそなったけどメルメルしましたー!
    気がつかんでごめんな(^^ゞ

  10. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/04/08(木) 15:02:02 ID:232f976e7

    すごおおおおいっ!お花ぜんぶパープルでしゅう~~。
    茎までムラサキ!
    あはは、うちもミモが裏番か?
    ミモは外面は(ソフトさ)はルキたん、でもコアはルナたん??

    隊長大丈夫ですか~~?

  11. 名前:Ranran 投稿日:2010/04/08(木) 15:34:44 ID:3dd9c16fe

    ルナっちカッコイイ!!!裏番ですか(*^艸^)プッ
    番長にしては可愛過ぎる~~~(*≧▽≦*)
    ルナっちは落ち着きのある、オトニャなんだろうなぁ~。
    頼もしいですね。
    レオンはルナっちにそっくりです。(あ、顔じゃなくて。笑)
    何と言うかマイペースで。ただ、ルナっちと違うのは、
    甘々の要求じゃなくて、ご飯の要求!(笑)
    要求が通らないとエスカレートするのも一緒~(*≧m≦*)
    そういう所は頑固なんですよね^^;
    隊長は、あんまり色々考えちゃダメよ~><

    今年もきましたね薹の花♪
    確かに去年よりおとなしいけど、しっかり花咲いてるし~(≧∀≦)
    葉の色が違うと、茎の色も違うんですね。

  12. 名前:らむ 投稿日:2010/04/08(木) 17:08:21 ID:c3e8ab0c8

    ルナちゃん、表面優しく芯はしっかり物さんタイプでつね(#^.^#)
    ルナちゃんの愛の嵐、くぅ〜かわいい(ノ><)ノ♪
    隊長はほんとに繊細なムスコさんです、
    人の痛みが分かるそんなラピくん、すっごく素敵です☆
    人間だったら惚れちゃうかも〜いやいや人間じゃなくても惚れてます!!
    お花ほんとに綺麗ですね、種類の違うお花を
    ひとつの壷であんな綺麗に育てるのは
    とっても難しそうです(><)

  13. 名前:にいママ 投稿日:2010/04/08(木) 17:55:34 ID:80ef15734

    ご無沙汰しておりました。やっとひかりで接続出来るようになったので、またよろしくです。

    ルナちゃんって裏番だったのね~(^.^)
    家の最強は・・・やっぱりマー君だねっ。
    リノちんの下唇も完治して良かったです。

    お花綺麗に咲いてますね。家はハーブ系なので、ひっそり?小さなお花咲いてます。
    葉牡丹も毎年見る場所の薹は今年もずっこく伸びてて、家のは残念ながら薹が出る前に葉っぱが先に枯れて来ちゃったので断念でしたが、りんぽぽさんちの葉牡丹は無事伸びて来たんですね。
    お花まで咲かせちゃって可愛いです(^。^)

  14. 名前:えるまーる 投稿日:2010/04/08(木) 18:14:45 ID:ffadbe459

    りんぽぽさんちも4にゃんだけど、
    猫さんってほんとに個性があるわね~。
    ルナちゃんが一番強いですか~??
    でも、甘え方が上手だわ。
    発情したわかめちゃんって言う言葉に噴き出しちゃいましたよ。

    葉ボタン、また伸びましたね~。うちにいただいた芽キャベツの鉢があるんだけど、なんだかすごく似ているわ。伸びてきてるの。

    フェリウェイの追記ありがとう。実はスプレーの方を注文したんだけど、まだ振り込みしてなかったから、拡散器の方に変更してもらお~っと、助かります、ありがとね。

  15. 名前:mimo 投稿日:2010/04/08(木) 20:08:04 ID:5ffaf6e1f

    ご無沙汰してました~(^^)

    ルナちゃんと同じ~(^^)
    ココナも放っておくと呼び声が段々大きく、長くなっていきます(^^)
    ココナはさらに顔に必死さがでて怖いの(>▽<;)
    ルナちゃんはいつも可愛いね~。
    裏番って分からなかったよ(笑)

    リノ君の完治おめでとうございます♪
    ラピ君のためにも、キャリー出動がないよう祈ってます(^^)/

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/04/08(木) 20:26:52 ID:2ebc1237a

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *Chocolatさん*
    やっぱり他の子がルナっちに一目おくのも
    BIGルナちゃんだからかしら〜(*≧m≦*)
    あ、でもリリたんはデカにゃんじゃないけど裏番??(笑)
    要求が叶うまで、どんどん大きくなる鳴き声って
    スヌーズ機能つきの目覚まし時計みたいでつよね(>▽<;;

    葉牡丹、いろんな種類があるので
    今年の子は地味子ちゃんだったみたいです(笑)
    去年の子がインパクトありすぎた〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ズッコのマミィさん*
    どんぢゃかチームは、全員威風堂々でつかvv
    全員番長??(^_-)-☆
    いいな〜(*´∇`*)羨ましいです〜
    でも、ビビリにゃんはビビリにゃんなりの大変なこともありま〜す
    「ビビリちびり」とか(>▽<;;

    猫さんのあうあうって、どうして逆らえないんでしょ〜(ノω・、)
    絶対服従、猫下僕がママのしあわせ〜(*´艸`)

    *みにころねさん*
    裏番は、褒め言葉だから〜(笑)
    猫さんはマイペースっていうイメージがあったけど
    うちでマイペースなのは、ルナっちだけの気がする〜(;^-^A
    コニやんとビビたんは、又違ったタイプのマイペースだよねvv
    隊長、やっとメンタルが落ち着いてきました(*´∇`*)ありがと〜

    今年の葉牡丹、何気に伸びてな何気に薹の花を咲かせる
    控えめちゃんでした(笑)
    次のシーズンは、又派手目な子を狙おうかしら〜(*≧m≦*)ププッ

    *ノアさん*
    はい、この顔で言うんでつ
    「早くなでんとしばくぞ、おんどりゃ〜」って(*≧m≦*)ププッ
    ラピは、外界の出来事に対しては勇敢なんだけど
    家庭内のいざこざには弱いタイプみたいでつ(;^-^A

    部屋もお花もバカの一つ覚えパープル(笑)で
    なんかもぉこれって病気かしらん( ; ̄ω ̄)ゞ
    今年の薹はイマイチ伸びが控えめでつ
    去年の種類と違って
    縦に長く伸びないタイプの葉牡丹だったみたいです〜(;´▽`A“

    *モモくん*
    モモくん、私が紫バカってことは世間には隠してるの
    だから調査報告は極秘扱いでお願い( ̄b ̄) シーーッ!!

    ネコロジー見つけてくれてありがと〜(*´∇`*)
    モモくんに少しでも役に立てたらいいな〜〜
    新しいヨガのポーズも載ってるかもね(*´艸`)

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/04/08(木) 20:27:39 ID:2ebc1237a

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *るでぃママさん*
    裏番の条件は、可愛いことでつよ←こら
    高原由紀の時代からそうだったと、しゃおさんも
    申しております(*≧m≦*)ププッ
    えっ??ワカメちゃんの声優さん、代わったんですか〜〜
    ショックー!!!←遅い??
    えっと〜。ルナっちの声は初代ワカメちゃんでつvv

    去年と葉牡丹の種類が違うとはいえ
    今年の子はちょっと控えめでした〜(;´▽`A“
    あのスーパーの葉牡丹畑といい、今年は薹の受難年??(笑)

    *ここちゃこさん*
    ここちゃこさんちも、4にゃんだから
    いろいろ相関図が書けそう〜〜(*´艸`)
    要求が通るまで絶対に諦めないのは、ルナが一番かも(>▽<;;

    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    おかげ様でリノちんの唇ぷっくりもすっかり治りました
    子ニャン時代はちょっとしたことでもやっぱり心配で(;´▽`A“
    ホント、元気が一番です!!

    *ぶひこさん*
    やっぱりマイペースだから大きく育ったのかしら(笑)
    モンたんも、やっぱり少しずつ声が大きくなるタイプ??(*´艸`)
    あれやられるとママは言う事聞かざるを得ないのよね〜(;´▽`A“
    でも、甘えてくれると、全部OK〜♪になっちゃう(*≧m≦*)

    恐くてにゃんずをベランダに出せないから
    逆に花を室内に持って来ようかなって??(笑)
    この菜の花みたいなのって、葉牡丹の薹の花なの〜
    そういう意味では得体は知れてるんだけど(爆)
    葉牡丹て、スタート時と伸びた時があまりにも姿が違いすぎるから
    ついついからかいたくなるタイプのお花でつ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *猫娘さん*
    ありがと〜(*´∇`*)
    極度の虫嫌いなので、晩秋〜春だけ活動するヘタレガーデナーでつ(;^-^A

    うんうん。ソマリって、あの軽やかな可愛い声が特徴だよね(*´∇`*)
    キャリーの中で鳴いてると
    いまだにタクシーの運転手さんに「子猫ですか?」って聞かれるもん
    でも、ワカメちゃんみたいなロリ声で
    ヒステリックに「あは〜ん!!!」って叫ばれるのは
    すごいものがありまつ(>▽<;;

    お忙しい時にお返事ありがと〜(*´∇`*)
    あとで、折り返しお返事書くので待っててね〜

    *JUNJUNさん*
    あれ〜〜。おっかしいな〜;;;;
    そうしようと思ったわけじゃないのに
    いつの間にか、花も茎も紫になってるよ〜( ; ̄ω ̄)ゞ←病気か(笑)
    ミモちゃん、外がルキたん、コアがルナっちって
    分かる〜〜(*´艸`)
    やっぱりオンニャの子は強いのニャ

    おかげ様で、隊長もやっとシャンプーと病院の妄想から
    解き放たれたようです〜(>▽<;;ありがと〜

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/04/08(木) 20:28:30 ID:2ebc1237a

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *Ranranさん*
    ルナっち、スカート丈が床引きずってるもん∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    乙女時代は、とってもビビリちゃんだったのに
    スピリチュアル時代を経て、今は堂々マイペース??(;^-^A
    もしかして、小さいオジサンから何かを得たのかしら(笑)
    レオンくんのマイペースっぷりも、なんとなく分かります〜
    要求の頑固さも、ルナっちと似てるかも(*≧m≦*)
    おかげ様で、隊長もやっとシャンプーと病院のこと
    忘れたみたいです〜(;´▽`A“ありがと〜
    でも、そろそろラピシャンしないと;;;

    紫の茎を見た時、葉牡丹さんが
    ウチに気を遣ってるのかと思いました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *らむさん*
    人間もそうだけど??
    やっぱり乙女時代と、少しずつ性格も変わってきますよね〜
    今のルナっちは、ちょっとやそっとじゃへこたれない
    どーん!!!とした感じでつ(笑)

    ラピは、いろんなこと気にし過ぎちゃうんですよね(*´д`*)
    男の子の方が繊細なのかな〜
    「ラムちゃんのママさんが惚れてくれるって」って隊長に言ったら
    すっかり機嫌も治りました(*´艸`)

    実はウチにある寄せ植え、一番育てやすい花ばかりの
    寄せ植えなんでつよ( ̄b ̄) シーーッ!!

    *にいママさん*
    ひかりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
    おめでと〜(≧∇≦)b ますますヨロシクです〜〜

    にいママさんちの裏番は、マーくんでつね(*´艸`)よくわかります←おい(笑)
    おかげ様でリノの唇ぷっくりも、すっかり治りました
    ありがと〜です(*^-^*)

    にいママさんちのお庭、可憐なお花、緑の葉っぱ
    優しい雰囲気が大好きです♪
    葉牡丹は、枯れて来ちゃいましたか〜(><)
    ウチは無事に薹までたどり着いたけど、去年の子みたいに
    背が高くならない種類だったみたいで
    おとなしい子でした(笑)

    *えるまーるさん*
    4にゃんいると、立派な相関図ができますよね(笑)
    みんな甘えっ子だけど、ナデナデに関して一番我を通すのは
    ルナっちでつ
    ワカメちゃんに悶えられると(笑)、飛んでいかざるをえない〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    おおっ☆芽キャベツも伸びるんですか〜Σ(‘д‘;)
    そ〜いえばスタート時の葉牡丹でキャベツとそっくりだし
    芽キャベツから薹が出て来たら、かなり面白いんだけど(*≧m≦*)ププッ

    フェリウェイ、そうだったんですか〜
    最初から詳しく書けば良かったでつね(^人^;)ごめんなさ〜い
    でも良かった振り込み前で(笑)
    拡散器、効果があるといいですね〜(*´∇`*)

    *mimoさん*
    おお〜☆mimoさ〜ん、リスタートお待ちしてました〜ヽ(*^^*)ノ

    あ、やっぱりCoconaちゃんも同じでつか(*≧m≦*)ププッ
    異母姉妹だものね〜
    ううん。ルナっちも、声が大きくなると共に
    眉間にイライラ皺が((( ;゜Д゜)))
    私が恐くてビビってると(笑)、横でしゃおさんが
    「キャー!!その顔が可愛い!!」って騒いでまつ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    リノちんすっかり良くなりました(*´∇`*)ありがと〜
    ここだけの話、片づけ忘れたキャリーを見た瞬間
    ラピがげろっぴしたんです(><)
    も、もう少し大きい男になろうね〜(>▽<;;

  19. 名前:萌ママ 投稿日:2010/04/09(金) 14:42:55 ID:f066c8d92

    ルナちゃんが裏番長だったとは驚きです!!
    そう言う強さがあるって、ある意味大事かも。
    うちは萌は華音にしつこくされると、逃げてしまいます。
    強く怒るまでは行かないけど、時々華音に「あなた、しつこいのよ!」と追いかけて走っている事はあります。
    でも、凄くデリケートだと思う。メンタル的に弱くて環境がちょっと変わると膀胱炎なったりするし・・。

    お花綺麗ですね〜!
    りんぽぽさんがなぜ猫草を腐らせたのか、疑問なくらい綺麗に咲き誇っているじゃないですか!
    私はお花はだめ・・。うまく咲かせられないの。
    それに、小太郎を死なせてしまった原因が、もしかしたらベランダに出していたので固形の殺虫剤を何かの間違いで食べちゃったのかも・・って、今も思っているから、萌華音はベランダに出さないけど何となく未だにお花を育てようって思えなくって・・・。

  20. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/04/09(金) 18:53:08 ID:05af722ea

    *コメントありがとうございました(*^-^*)*

    *萌ママさん*
    ルナっちは乙女時代に、とにかくビビリっ子だったんで(;´▽`A“
    最近は頼もしいな〜って思う事が多くなりました(笑)
    萌ちゃんは、なんとなく隊長と似てる気がします
    もしかしたら、オンニャの子とか男の子とかに関係なく
    上の子の特徴なのかもしれませんね〜

    お花褒めていただいて、ありがと〜ございます(#^.^#)
    猫草は、多分水のあげすぎだったのかな;;;;
    早く芽がでろ〜って、ジャバジャバあげてましたから〜( ; ̄ω ̄)ゞ

    私も、いまだに桃とまりんが突然お空に帰ってしまった原因が
    あれだったんじゃないか、これだったんじゃないかって
    自分を責めたり後悔にかられる時が何度もあります
    だから、萌ママさんのお気持ち、よく分かります(;_;)
    なんとなく気が進まないことは、無理してすることないですよね
    自然の時間薬に任せているのが一番だと思います(*´∇`*)