ノイローゼ☆ノイローゼ

寝不足でつ*o_ _)oバタッ

昨日、病院から帰ってからずっとぴぃぴぃぴぃぴぃ泣き続けた隊長。せいぜい夜のネンネまでのことかと思いきや、一晩中ず〜〜〜〜〜〜〜っと夜泣きして、やっと落ち着いたのは今日のお昼過ぎ(*´д`*)←落ち着いたとゆ〜より、本ニャンも疲れ果てて寝落ちしたっていうのが正解

うさ部屋で寝てるしゃお母とりゅうぴょんは別として、隊長に付き合わされてほとんど寝てない、りんルナルキリノもぐったりんこ(+ω+)

とにかく“初もの”に弱い隊長。前の病院で初めてレントゲンを撮った時もだいぶショックが尾を引いてたけど、今回も初めての病院、初めての先生、初めてのエコーって、初めて尽くしだったからね〜。

何もない壁や宙を見ながらウナウナ泣くのは、ナーバスになると決まってやることだけど、今回はさらに、うさぬいを口にくわえたまま、フガーフガーって泣きながら徘徊するとゆ〜完璧「ノイローゼ」状態( ̄▽ ̄;)。

こないだみたいに、うさぬいを母に貢いでくれるわけでもなく(>>「うさぬい献上」)、ただあっちの部屋へこっちの部屋へと必死で運んでる(-ω-;)。

ぴーちゃん、そんな風に切羽詰まった形相で、うさぬいを運ぶ理由は何なの(*´д`*)母ちゃん、それが知りたいよぉ

いっそ、うさぬいを片づけちゃった方が隊長のノイローゼが早く治まるのかな〜

ソマリ ルキア
るき:「うしゃぬい、こっちきなちゃい」

ソマリ ルキア
るき:「ラピちゃんを誘惑しちゃダメでちゅ!!」

ソマリ ルキア
るき:「今度やったらルキたんが黙ってまちぇんよー」ふふふ

ソマリ ルキア
るき:「ラピちゃんを惑わす子を懲らしめてやりまちたvv」

ソマリ リノ
りの:「ボクちんこの子は悪くないと思うニャ」

ソマリ リノ
りの:「兄タンがキミを運ぶのにはきっと猫事情があるんだニャ」

ソマリ リノ
りの:「母タン、この子片づけないでニャ」

そうね〜。うさぬいは、ラピが一人っ子だった時代から
ずっと子供達のお守りをしてきてくれた我が家の「執事」だものね〜

↓ちびリノちんもお世話になったよね
ソマリ ちびリノ
りの:「この子は羊じゃないのにゃ〜」きゃはは

そして、当の本ニャンは…

ソマリ ラピ
らぴ:「お騒がせしたにゃ」

今夜は夜泣きしないでね〜(*´д`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ノイローゼ☆ノイローゼ』へのコメント

  1. 名前:かぐや 投稿日:2010/05/16(日) 22:31:45 ID:154402b94

    病院の記事から一気に読んで・・・とても心配したけれど、最後のらぴくんの画像を見てちょっと安心しました^^

    今夜はゆっくり眠って、ちょっと時間はかかっても・・・元気いっぱいカリント職人への道を突き進んでね!

  2. 名前: 投稿日:2010/05/16(日) 22:58:13 ID:cac22c69e

    長男ってどこかデリケートですものね
    ラピ君 昨夜は辛かったね
    うさちゃん咥えて泣いてたなんて・・・可哀そうに
    今夜はみんなでぐっすり寝られますように。。。

  3. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/05/16(日) 23:34:59 ID:81ab701ed

    そうかー・・・初もののエコーがストレスに。
    うさぬいを咥えてフガフガ鳴かれたら、ちょっとこっちまでで動揺しちゃうよねぇ。
    1日たったらちょっとは落ち付いたかなぁ。
    隊長、実の所とっても繊細だったんですね。
    リノちんがうさぬいにシッターしてもらってる写真に鼻血でました。

  4. 名前:Ranran 投稿日:2010/05/16(日) 23:46:51 ID:eb84fa6ed

    ラピ君、また夜泣きしちゃたのか~(´Д`。)
    もしかしたら、泣いたりウロウロしたりしながら、
    今日の出来事を何とか自分の中で整理しようとしてるのかな?
    頭の良い子だし。それか病院ストレスの発散とか。
    ちょっと落ち着いたみたいで良かったです。
    今夜はみんなでゆっくり寝れますように。
    うさぬいを叱ってるルキたんかわゆい~(*´艸`)
    リノちんは冷静な分析ですね。レオ耳でうさぬいにケリケリして
    カッコイイ!!大事な執事さんだものね。
    そういえば、ルキたんも小さい頃、
    うさぬいにジャンピングアタックしてたよね~(*≧m≦*)

  5. 名前:ノア 投稿日:2010/05/17(月) 00:38:57 ID:187e1bfd9

    ラピ君はホントにデリケートな心の持ち主なんですね。
    ここにいるとまたどこかに連れて行かれる~と思っちゃったのかな、だから大好きなうさぬいと一緒にどうしよう、どうしようという気持ちと戦っていたのかな。
    今頃は落ち着いて寝ていてくれるといいけど~
    リノちゃん、いつの間にか優しい心も育っていたんですね^^

  6. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/05/17(月) 01:06:50 ID:8d382ee4b

    そんなに引きずっちゃうなんて、ラピ君相当イヤだったのね。
    うさぬいをあっちこっちに運ぶのって何なんでしょう…。
    でもそのフガーフガー鳴いている姿見るのもツライですね。
    リノちん、本当にうさぬいを守ろうと戦っているお顔です!
    あぁ~ワタシ、リノちんが大好きかも(笑)
    今日は落ち着いて寝てくれたらいいけど…ラピ君自身も疲れているはずだし。
    りんぽぽさんも熟睡できますように!

    あ、先日教えてもらったお茶が届きました。明日会社で飲んでみます~。

  7. 名前:yoko 投稿日:2010/05/17(月) 01:34:34 ID:67f22acd3

    ラピくんの軟便(血便)がよくなりますように。
    ナナも同じく軟便(血便)が多くて、治ったと思ったらまたしばらくたってから再びなって・・・の繰り返しでした。
    本ニャンが一番辛いだろうに、心配したり病院で診て貰ってお薬をもらうくらいしかしてあげられないのが、とてももどかしかったです。
    ラピくん子供の頃から愛用のうさぬいを口にくわえて、
    不安な気持ちを紛らわしてたのかな。
    りんぽぽさんも無理せず、ゆっくりと休んでくださいね。

  8. 名前:えるまーる 投稿日:2010/05/17(月) 06:10:44 ID:a7b2d48ef

    良い病院の先生に巡り合えて、しっかりと検査と今後の方針を見ていただいて良かったですね。
    隊長は、ノイローゼになっちゃったのかぁ~・・・
    一晩、みんなたいへんだったね。おつかれさま。

    うさぬい、大活躍でしたね。
    うさぬい、すごく前に比べて小さくなってる??
    って・・・りのちんが大きくなってたのね。アハハッ

  9. 名前:猫娘 投稿日:2010/05/17(月) 13:05:52 ID:e5f15c0c8

    ありゃりゃ、病院いったら甘えた病になっちゃったかな?
    口にくわえたまま、フガーフガーって徘徊?
    あらコレは今回重症だったわねー!
    みんな一緒に起きてたから寝不足かな?
    今日はたっぷりお昼寝して下さいよー!
    りのちゃん、なんて物わかりのいい子なんでしょ!

  10. 名前:ksm56 投稿日:2010/05/17(月) 15:05:17 ID:ac9484fa5

    う~;;りんぽぽさんお疲れさまです。ラピくんがんばったね~!!ねこちゃんの不安そうな鳴き声はこっちもいたたまれない気分になってくる;;
    こんな余波は予定外でしたね・・・
    メンタルケアって大事だ~、ほんと。うちはバッチフラワーレメディが結構効く子なので、病院の前後二日とか飲み水にレスキューレメディ、病院後は他のレメディもプラスすると(単なる病院疲れかもしれないけど;;)すぐに眠るんです。
    うさぬい、ラピ君を癒してあげてね~!!

  11. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2010/05/17(月) 15:36:25 ID:9d983ff00

    隊長…新しい病院の何かがお気に召さなかったのかなあ。
    ぴぃぴぃぴぃぴぃ&フガーフガーの内容を聞いてみたいねぇ。
    りんルナルキリノたん、ほんとにおつかれさま。

    気になることをきちんと相談できて
    双方が納得できる治療方針を示してくれる獣医さん、
    見つかったみたい?!
    これで隊長長年の悩みが解消されるといいにゃー。

    セラミックファウンテン……我家もほしい!!
    Ruddyもちゃいちゃい水遊びしちゃいそうだけど。。。笑

  12. 名前:ねこばか 投稿日:2010/05/17(月) 20:05:18 ID:bff53055b

    わわわそれは大変でしたね(‥;)
    りんぽぽさん大丈夫ですか?
    でも一晩中鳴き続けたラピ隊長もかわいそうに(涙
    やっぱりお初はストレス感じちゃいますよね(>_<)
    ラピ隊長もう大丈夫だから安心していいよ~☆
    みんな今日はゆっくり休んでね♪

  13. 名前:kusukusu 投稿日:2010/05/17(月) 20:57:00 ID:e32c0b3c9

    えーー!ラピちゃん大変だったね。
    そしてりんぽぽさんもとても心配された
    でしょうね。
    一日も早く安心出来る日が
    来ることを祈ってます。
    そしてリノたん萌えです。

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/17(月) 21:33:15 ID:4e31d9f5d

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    ラピはちょっと妄想癖があるので(>▽<;;
    多分初エコーがかなりストレスだったんだと思います
    ただ、さすがに昨夜は疲れも出たらしく
    ラピもぐっすり、結果的にみんにゃもぐっすり(笑)
    今日はいつも通りの平和な1日を過ごす事ができました〜(*´∇`*)
    ご心配いただき、本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

    今日は本当にひと言レスでごめんなさい(^人^;)

    *かぐやさん*
    一度はカリント職人として君臨した子なので、必ず復帰できると思いますp(^^)q

    *蛍さん*
    やっと幻覚??から解放されたらしく、今日はのんびりしてます〜(*^-^*)

    *ズッコのマミィさん*
    イマジネーション豊すぎて、エコーの最中いろいろ妄想してたんだと思われまつ(*´д`*)

    *Ranranさん*
    名作(笑)「ルキたんのうさぬいイジメ」覚えててくれて嬉しいです〜o(≧ω≦)o

    *ノアさん*
    もしかしてうさぬい連れて家出しようとしてたっ??Σ(`∀´ノ)ノ

    *ここちゃこさん*
    ここちゃこさんの嬉しい言葉にリノちん舞い上がってます(*´艸`)
    猫茶お買い上げいただき、ありがとうございました〜(*^-^*)

    *yokoさん*
    本当に、ユルPも血便も、変われるものなら変わってやりたいってママは思うよね(ノω・、)

    *えるまーるさん*
    他のぬいぐるみもあるのに、何故か歴代の子ニャンが必ずうさぬいと遊びます(笑)

    *猫娘さん*
    初めての病院だったからね〜(;^-^A。でももうすっかり立ち直ったみたいvv

    *ksm56さん*
    レスキューレメディあるのに使わなかった〜(;´▽`A“
    次の通院の時は使ってみますねvv

    *るでぃママさん*
    今度の先生、東京時代の主治医とすごく似た雰囲気の先生で
    ラピも最初はリラックスしてたの
    きっと初エコーがめっちゃショックだったんだと(*´д`*)
    でも、今度こそ信頼できる先生に会えた気がするので
    かりんと復活に向けて、すごく勇気がわいてきました!!p(^^)q

    セラミックファウンテン、レッズはおろか
    リノちんも飲まなくなってきちゃった(T-T)
    活性炭を通ったお水の味がイヤなのかもしれないでつ(-ω-;)

    *ねこばかさん*
    昨日はやっとみんにゃで平和な眠りにつけました〜(*´艸`)

    *kusukusuさん*
    今日はもう普段通りのソマリ〜ずで、母も一安心です(^_-)-☆