一気に2シャン☆

いろんな事が一気に重なって、明日からまた一段と忙しくなることが予想される母達(><)。時間のある今日、思い切って2にゃんシャンプー決行〜!!!

ルナシャン、ラピシャンときて、まだシャンプーが済んでいなかったのは…

この人と↓
ソマリ ルキア
るき:「やられちゃったでちゅ☆」

この人↓
ソマリ リノ
りの:「ボ、ボクちんに何が起きたのニャ;;;」

ソマリ ルキア
るき:「こうなったら早く乾かすのみでちゅ」高速ぺるぺるぺるぺる

ソマリ リノ
りの:「早く乾かすのみなのニャ」高速ぺるぺるぺるぺる

ソマリ リノ
りの:「あの時ラピ兄たんが受けた儀式はこれだったのニャ;;;」
母:はい、御名算(*´艸`)

ルキたんは、ほとんど抵抗しないから、作業そのものは一番楽なんだけど、とにかくシャンプーの間中、大声で泣きまくる。お隣さんまで聞こえてたら、いったいどんなウチだと思われそ〜( ̄▽ ̄;)

リノちんは初のシャンプーだったけど、シャンプー中3回くらい叫んだだけで(;^-^A、予想してたよりはおとなしくさせてくれたねvv。ただ、すすぎが終わって、タオルドライしようとした瞬間、いつものごとくロケット発射で垂直にりんぽぽの胸に飛び込んで来たから、結局最後は母ちゃんも一緒に濡れねずみ〜(T▽T)

そして、リノちんは、シャンプーの最中よりも、外に出てからの方がパニくる子だとゆ〜ことが判明。濡れた自分が耐えられないのか、ポンプを押すとピョンと飛び跳ねるカエルのおもちゃみたいに(古っ)、毛繕いペルペルペル、びっくりしてピョン!!!ペルペルペル、びっくりしてキャッ!!!と、何度も何度も跳躍をくり返しておりました(;^-^A

ソマリ リノ
りの:「濡れてるボクちんと闘うのニャ」(`・ω・´)シュキーン!!

ソマリ リノ
りの:レルレルレルレル!!!!きゃはは〜〜
リノちん、目がいっちゃってる….( ̄▽ ̄;)

ドライヤーを使うとパニックを起こすから、速乾性のタオルを1にゃんあたり5〜6枚使って水気を拭き取って、その後、母達がそ〜っとコーミングしながら自然乾燥させていくのが、ソマリズム一家流( ; ̄ω ̄)ゞ。でも、ちびちびチームはもともとがコーミング好きじゃないので、逃げられやすいのだ。

↓キャリーの中で気配をけしていた隊長を押しのけ
その奥に逃げこんだルキたん
ソマリ ラピルキ
奥るき:「もうコーミングはいいでちゅ」
手前らぴ:「今日は…オイラじゃないよね」

↓そのルキたんを追って、やってきたリノちん
ソマリ〜ず
りの:「ルキ姉たんばっか隠れてる〜」
らぴ:「今日は…オイラじゃないよね」

↓さすがにキャリーの中に3ニャンは無理でしょ(;^-^A
ソマリ〜ず
りの:「ボクちんもコーミングは遠慮するのニャ」
らぴ:「ボクちんもシャンプーは遠慮するのニャ」

ソマリ リノ
でも、完全に乾いたらきっとすごくキレイになるよ〜(´∇`人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『一気に2シャン☆』へのコメント

  1. 名前:みにころね 投稿日:2010/05/18(火) 21:46:19 ID:351b2673a

    ルキたんは濡れててもマフラーのゴージャスさがよくわかりますね!
    そしてリノちんのペルペルペル、びっくりしてピョン!!!、びっくりしてキャッ!!!
    って反応を想像したら可愛くて笑っちゃった(*≧m≦*)
    外に出てからの方がパニくるって珍しいかも!
    それにしても、逃げ込まれちゃったラピくんはかなりドキドキだったんじゃ
    ないかしら(^^;
    ルキリノたんに挟まれちゃって、自分が逃げれないもんね(笑)
    リノちんの影から「ボクちんもシャンプーは遠慮するのニャ」ってこっそり
    抗議するラピくんにウケました!
    あっ、ルナちゃんはまた気配ごと消してる?!

  2. 名前:ksm56 投稿日:2010/05/18(火) 21:48:53 ID:9b735203d

    う~ん萌えっ♪
    水も滴るお二人さんですな!
    りんぽぽさん達お疲れ様ですー!!
    うちは実はシャンプー未経験なんです;;
    うちに来たとき10月で、東北は寒いし、子猫で体調崩したらとか、ワクチンの定着を待ってたら本格的な冬になっちゃって、子猫時に慣らすことできず;;
    短毛よりは中毛って感じなのにホットタオルで済ませてます・・・
    ストルバイトで神経質になっちゃって今更やったらストレスが凄そうで;;
    リノちゃんの反応がどうか気になったけど、激しい抵抗もなくおりこうさん!エライ!
    ラピくん・・・固まってる顔もいい!!

  3. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/05/18(火) 22:19:03 ID:ce7228f10

    あらー、私も昨日バンチームを丸洗いしたとこだったの。
    最近チャンスがあれば逃げ出せるかも!という可能性を見出したぴっぴは
    油断すると私のワタシの上に逃げると言う技を使うため苦労しております。
    ソマリーズは長毛だから自然乾燥だと時間かかるでしょう?
    梳かしがら・・・って大変そうですねー。
    うちは有無をいわさずペット用ブラスタードライヤーでどひゃーって粋に乾かしちゃいます。
    逆掃除機みたいんで、ものすごい量の温風が出てきて10分で乾いちゃいますよ。
    最高でも60度以上にならないんで、毛も傷まないし家のボリュームが倍くらいに膨らむの!
    でもビビリーちゃんには絶対だめだと思う・・・
    これにも、ぴっぴはキレまくって猛アタックをけしかけます・・・
    シャンプーしてるのかプロレスしてるのか…って感じですよ。
    キャリーが一気に大混雑しているのが、危機感を物語ってますね。

  4. 名前:ピグちゃん 投稿日:2010/05/18(火) 22:36:13 ID:b1dae1aee

    一匹でも大変そうなのに2匹立て続けとはスゴイ☆
    かーちゃん、ごくろーしゃま!

    うちのラッコちゃんはホットタオルでフキフキが大好き!
    でもハテナくんは必ずドアにへばりつくから片面しか拭けないゼ(笑)

    そうそう、うちも相変わらず軟便&血便は治ってないんですのよー。
    だけどハテナぼっちゃまはオシリ拭きも大嫌い。
    うんPが終るころにウェットティッシュを持って猫トイレ付近でスタンバってるワタクシの気配を感じて、トイレの中にそのまま立てこもったりするんざんす。
    「あんた、身体に匂いが付いちゃうからハヨ出んかい」と申した所で聴く耳持たぬ( ̄▽ ̄;
    でもちゃんと拭いておかないと絨毯でオシリをズリズリ拭くから恐怖よ~!

  5. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/05/18(火) 23:58:06 ID:52791fd23

    一気に2にゃんやったのですね!
    でも準備とか考えると一気にやった方がいいかも(笑)
    先日、5にゃんを一気にやられたという方のブログ見てさすがに驚きました!
    ウチもホントはドライヤー使いたいんですが
    逃げちゃうので各自がペルペルがんばってます。
    隊長たちはキャリーに退避してたんだぁ、ははは。
    シャンプー終えて更にゴージャスになったみんな!楽しみにしてます。

  6. 名前:mimo 投稿日:2010/05/18(火) 23:58:34 ID:c31acd111

    ルキちゃんリノ君お疲れ様でした。
    リノ君はシャンプー大丈夫そうで良かったですね(^^)
    ふわさらのルキリノちゃん、どんなかな~楽しみ♪
    それにしてもラピ君・・・もしかして固まってる!?(笑)

    遅くなりましたが、ラピ君も通院お疲れ様でした。
    検査頑張りましたね。
    新たな第一歩!素晴らしいかりんと君へと続きますように~☆

  7. 名前:☆ネコの手☆ 投稿日:2010/05/19(水) 00:58:31 ID:713761f42

    シャンプーおつかれさまでした〜☆
    今はサラフワになってる頃だよね(*´艸`*)♪

    家もそろそろシャンプーしようかと、、、

    抜け毛がすごくて〜〜〜(^_^;A

    家は全然鳴かないし暴れないのでまだマシかしら?
    嫌なのはドライヤーぐらいです(笑)

  8. 名前:Ranran 投稿日:2010/05/19(水) 01:28:55 ID:250f14007

    一気に2シャンお疲れ様でした~。
    リノちんのシャンプーがどうなる事かと、ハラハラしていたんですけど、
    取り越し苦労だったみたいで~^^; 良かったです~。
    ルキたん、抵抗はしないけど、何か言いたいに違いない!
    「そこがかゆいの~、違う違うもっと右~」とか(爆)
    リノちんのぺるぺるビックリしてピョン!なんですけど、
    ルルっぴもはじめの頃はやってました。思い出しちゃった~(*^m^*)
    濡れてる自分にビックリしてたのね(笑)
    ラピ君のボヤキ、ウケちゃった(≧∀≦)w

  9. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2010/05/19(水) 01:32:21 ID:c5227f226

    リノちんのシャンプー後の怖いお顔にビックリドキドキ☆
    そっか~塗れたジブンに驚いちゃうのかあ。。。
    でも意外にシャンプー自体はおとなしかったのね、残念。フフフ。
    隊長の迷惑そうなお顔がかわゆい。
    2にゃんシャンプー、おつかれさまでした。

    Ruddyのオナカの調子がまだイマイチなこともあって
    お元気手帳の『食わず嫌い王ミシュラン』
    最初から最後まで、じっくり読み直しちゃった~。
    あそこに【2010年・軟便は克服&完治しました】って載せられたら
    ほんとに、いいなあ。。。いや、絶対載ってほしい。
    がんばれ、りんしゃおさん。がんばれ、隊長。

    読んだだけで、また勇気をもらえた私です。お元気手帳さまさま☆

  10. 名前:猫娘 投稿日:2010/05/19(水) 12:22:26 ID:7e1da45f4

    シャンプーしたのね〜!えっらいなー!
    ソマリさんってやっぱりマメにしないとダメなんだよね?
    私はどうもジョージ兄ちゃんを入れるのがおっくうで
    なんせ7.7キロが濡れると…..で、暴れると
    もうジョージ兄ちゃんだけで大変なんですよ〜
    ソマリーズだけ入れたらいいやん!ってつっこみが入りそうですが
    どうせなら3にゃん共って…..思ってるうちになかなか……(^^ゞ
    でもね、ソマリさんを入れてい思ったこと
    乾くの早くないです??速乾性?
    ジョージの10倍速く乾くんですよ〜、なんででしょ?

  11. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/05/19(水) 13:24:26 ID:97487441d

    小隊長、初シャンおめでとう!そっか、後々にカエルっちに変身しちゃうんだね。。。で、コーミングはみなしゃんご興味なし?
    うちは、おにゃきゃの件が怖くって1年以上放置です。。。クッサァァ…というか、首のあたりがモサモサです(涙)ファーミネーターでコーミングしてますよ。。。幸い、あの痛いのが好きだったりしてるミモベリです。
    コーミング気持ちいいのにね?ろん毛さんはもっと痛いのかにゃ??
    おかあしゃん達お疲れ様でしたっ♪

  12. 名前:ねこばか 投稿日:2010/05/19(水) 17:36:04 ID:e14305c17

    ルキたんリノちんシャンプーお疲れ様でしたぁ~☆
    一気に2シャンは疲れますよねぇ(^-^;
    あぁうちも洗わねばですよ(汗
    濡れてる自分と闘ってるリノちんに笑ってしまいましたよぉ~(>▽<;;
    きっと自分の状況がイマイチ把握できてないんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
    ルキたんもリノちんもさらふわになったんだろうなぁ~♪
    ちょっとでいいから触ってみたい~(*´∇`*)

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/19(水) 20:27:12 ID:01d7e7b6e

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    今日は時間がなくてまとめてのお返事で
    ごめんなさい〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    2にゃんシャンプーへの労い、ありがとうございました(*^-^*)
    リノちん初シャンでしたが、予想していたよりは??
    おとなしくしててくれました(;´▽`A“
    でも、シャンプー後の濡れた自分にパニくってるのには
    こっちもびっくりでしたけどΣ(‘ω‘ ;* )
    でも、Ranranさんちのルルっぴも昔やってたらしい(笑)
    あと、ズッコのマミィさんちが使ってるような専用ドライヤー
    すごく憧れるけど、ビビリなソマリ〜ずにはやっぱり無理っぽ(*´д`*)

    みにころねさん、この時ルナっちは
    寝室のカーペットと一体化してましたよ〜(*≧m≦*)ププッ

    猫娘さん、ソマリはダブルコートだから、むしろ乾きにくいはずだけど
    きっとジョージ兄ちゃんがめちゃくちゃ時間がかかる??(笑)

    JUNJUNさん、ちびとちびちびはコーミングが嫌いっていうより
    じっとしていられないんでつ(>▽<;;

    *ピグちゃん*
    ちびとちびちびだから2ニャンできたけど
    これが隊長クラスだったら絶対無理無理〜〜(>▽<;;

    片面しか拭けないって分かる分かる(笑)
    隊長もコーミングする時、右サイドしかかけさせて
    くれないの〜〜〜

    そっか、まだピグちゃんちも、血ウンぴと格闘ちうだったのね(*´д`*)
    おちり拭かれるのは、やっぱりイヤがるよねぇ
    私がうさ部屋に行ってる時とかを見計らって
    サーっとして、そのまま逃げようとするもん(>▽<;;
    ルキはハテナくんみたいに立てこもるタイプ
    へたすると10分以上出て来ないから
    最後は引っ張りだします〜( ; ̄ω ̄)ゞ
    絨毯ズリズリは恐怖だよね〜(><)
    血ウンぴ、お互い早く克服しようね〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    *るでぃママさん*
    Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!残念ですと??
    でも、うちのシャンプーといったら、必ず後に「狂想曲」が
    ついてたものね〜( ; ̄ω ̄)ゞ
    今はセレナーデとはいかないけど、行進曲くらいにはなったかな(笑)

    Ruddyちゃん、まだお腹が整ってこないんですね(;_;)
    ちっこトラブルのお薬をずっと飲んでたから
    腸内バランスが崩れちゃったのかな;;
    猫logyの方も、また改めて見ていただいて
    ありがとうございます
    あそこに、また「第二次軟便期を克服、二回目のかりんと職人へ」
    って必ず書けるように頑張ります!!!
    お元気手帳も、もっとちゃんと更新するぞ〜(;´▽`A“