謎の音

このところ、3時半〜4時頃に寝て8時に起きる生活がデフォになってしまったりんぽぽ。若い頃はその程度の睡眠で全然平気だったんだけど、さすがにオババの今では辛い(*´д`*)。

昨日も仕事が終わってベッドに向かったのは、3時40分。寝る前に、にゃん数の最終確認(笑)と、危険物が出ていないかのチェックだけはしっかりして、そのまま倒れ込むように夢の中へ…

タクシーに乗ってどこかに出かける夢をみはじめた途端、耳に響いたのは小さなカタカタカタ…という音。

最初、砂をかく音だと思ったりんぽぽは、一瞬で目を覚ました。が、それは聞き慣れた砂をかく音とは違う。よかったぁ〜ウンチじゃなかった(*´д`*)

もう一度寝直そうと思った瞬間、またしてもカタカタカタカタ…

え〜。なんだろうあの音、気になるぅ〜;;;。でも、2にゃんシャンプー疲れのせいか体はいうことを聞かない。全然ベッドから起き上がれないよぉ〜

カタカタカタカタ…

そのままベッドに横たわり、暗い室内を目を凝らして見てみると、猫部屋のケージの上には、誰かのシルエット。あれはルキたんだな〜。あ、PCデスクの上にはリノちんのシルエットが動いてる…

昨日シャンプーされたちびちびチームふたりが何かをしてるらしいけど、とにかく疲れて疲れて、そのまま眠りに入ってしまったりんぽぽは、それが気になっていたらしく、7時前には目を覚ました( ̄▽ ̄;)

飛び起きて、ケージ周辺を見回したけど、全く異変は無し。

んんんんんん〜〜〜〜〜〜〜

あのカタカタカタはいったい何だったんだろぉ〜〜(><)気になる気になる気になるよぉ〜〜〜

ソマリ リノ
母:リノちん、昨夜そのへんで何かしてたでしょ〜
りの:「うんにゃ、何もしてないニャ」

ソマリ リノ
母:ってゆ〜か、色白くなった??(^◇^;)
りの:「シャンプーしましたから〜」

ソマリ リノ
母:ホントは色白だったのね(>▽<;;
りの:「あ、困るにゃ〜母タンがそんな認識じゃぁ」

ソマリ リノ
りの:「背中には天使の輪もできたのニャ」
母:色が色だけにちょっとカワウソっぽいね( ̄m ̄〃)

ソマリ ルキア
母:じゃあ、昨日カタカタやってたのはルキたん??
るき:「ムッ」

ソマリ ルキア
るき:「ルキたんはオイタなんてしまちぇんよ」きっぱり
母:さらふわスフィンクスだ(*´艸`)

ソマリ ルキア
るき:「ホントのことは教えてあげまちぇん…」

シャンプーチームいったい何やってたのぉ〜〜ヽ(´A`)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『謎の音』へのコメント

  1. 名前:ksm56 投稿日:2010/05/19(水) 21:00:16 ID:3b1856e52

    え?何なんだろう、怖いです!!
    シャンプーチーム、今すぐなにしてたか教えてください!!
    ルキたんリノちん以外のなにかだったら・・・!!
    何?カタカタってなにぃ~?!(泣)

  2. 名前:ノア 投稿日:2010/05/19(水) 21:36:44 ID:ac8baaf03

    謎のカタカタ音、気になりますねぇ~
    PCデスクの上にリノちゃんがいたということは、謎はPCの中にあり!と見ましたが~笑
    それにしてもシルエットだけでルキちゃんとリノちゃんを見分けるとはさすがママですね。
    私は足にかかる重さでノンがみるかわかります・・アハッ

    シャンプーした後のリノちゃんとルキちゃんの美しいこと!
    お目目が洗われるようです♪

  3. 名前:みにころね 投稿日:2010/05/19(水) 21:44:28 ID:27c739cbf

    ルキたんもリノちんも、サラフワですんごいキレイ~♪
    いいなぁ。思いっきり頬ずりしたい(≧ω≦。)
    でもカタカタ音は気になるなぁ;;;
    読んでたら答えがわかるのかと思ったら、やっぱ謎のままだったのね(^^;
    あっ、たまには家事とか手抜きして早く寝たほうがイイですよっ!
    体こわしちゃうもの~(>_<)

  4. 名前:goma 投稿日:2010/05/19(水) 21:45:05 ID:3c11efa43

    りのちゃん、ほんとに毛ヅヤが良くなってる!ぶはは。(^。^)
    しっとり・さらさらしてるのが写真からもよくわかりますね、うちの子もそろそろ洗おうかな。

  5. 名前:しゃけ 投稿日:2010/05/19(水) 21:53:42 ID:772fcc97d

    にゃんずの仕業なら怖くないかも、
    でも何してたのかは気になりますね~
    すっごいサラツヤですね!
    凄い、シャンプーするとこんなツヤツヤに
    なるんだ~!
    うちもつい最近シャンプーしたんですが
    一回り小さくはなったのですが
    天使の輪っかまでは出てませんでした~
    磨きが足りなかったか?
    ああ~撫でたくなるツヤツヤ感~~

  6. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/05/19(水) 23:14:06 ID:3864ac3eb

    うぉー、美しー!!!
    ふかふか、きらきらぢゃありませんかー!!
    シャンプー後ってあまりに気持ち良くって、さわりまくっちゃうよね。
    シャンプーは大変だけど、これは長毛にゃん子の飼い主の特権??
    りんぽぽさんの睡眠時間4-5時間?
    1日が長そうで羨ましい・・・
    でも絶対にまねできない。
    カタカタカタ・・・は結局何かわからなかったんだ?
    たぶん、チビチビチームが、誰かにメールでも送ってたんじゃないかしら?

  7. 名前:オレンジ 投稿日:2010/05/19(水) 23:40:38 ID:4d1447a8a

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんばんにゃ♪
    カタカタカタカタ…
    気になりはじめると寝れなくなるよねぇ~。
    うちでも時々「タンッッ」と襖を閉める音がするにょ。
    きっと古い家だからどっかがきしむ音だと思うけど、
    我が家では「タンが来た!!」って楽しんでるわ(^m^)
    本当はめためたビビリ~なのにね(笑)
    あ。。。私以外よ(^▽^)

  8. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/05/19(水) 23:52:28 ID:4af1e3252

    いったい何でしょうね、カタカタカタ音。
    きっとそのうち、何かのタイミングで謎が解けるような気がしないでもない…(笑)
    「あ!あのときコレをやってたのねー」って。
    ルキたん、リノちんフッサフサ~のピカピカですね。
    ほんとリノちんに天使の輪ができてます。

  9. 名前:かぐや 投稿日:2010/05/20(木) 00:00:25 ID:6be2abcef

    ホンットに艶艶~~~!綺麗になったねぇ^^

    リノちんの色白・・・確認に前記事に行ったら・・・ホントに色白になってる!(笑)

    カタカタカタ音、なんだろう?2にゃんじゃない他の何かだっちりして?!@@

  10. 名前:モモ 投稿日:2010/05/20(木) 01:17:56 ID:5e0094343

    博識猫のモモニャ。

    俺、カタカタの秘密を知っているニャ。

    実は、りんぽぽさんが、寝言で「カタカタ…」言っていたニャ。
    ちょっとホラーな感じニャ。

  11. 名前:Ranran 投稿日:2010/05/20(木) 06:10:47 ID:e778a9d59

    謎のカタカタ音、何だったんでしょうね。
    リノちん、夜中にこっそりリノちんブログを更新してたとか!(笑)
    まさかりんぽぽさんの空耳??疲れがたまらないように、
    睡眠時間を確保して下さいね。
    シャンプー後のリノちんつるつる~、ちっぽまでふわふわ~(*^艸^*)
    色白になるんですか!ビックリ☆
    ルキたんもふわふわで素敵~♪
    最後のお写真のしぐさが、めっちゃかわゆい~(*´ェ`*)

  12. 名前:えるまーる 投稿日:2010/05/20(木) 08:22:47 ID:86a0e2866

    シャンプーおつかれさま~。
    すっごい、やっぱりシャンプーするときれいにピカピカになりますね~。リノちん、光ってる~。るきたん、ほわほわ~。

    りんぽぽさん、3時半ころまで起きてるの?? 寝不足はお肌の敵ですよ~・・・アセアセ

    夜中、ルキたんとリノちんは、ブログ巡りをしていたに違いない。
    カタカタの音は、ブラインドタッチ~??

  13. 名前:猫娘 投稿日:2010/05/20(木) 13:02:59 ID:6b6c73ca6

    わかったぁ〜夜中にママのお仕事の続きを…..
    朝までにアレを仕上げておかないと…..なーんて
    カタカタカタカタキーボード打ってやってたとか?
    そんな夢を見たことあるのよね〜
    朝になったらジョージがやって置いたぜっていう夢
    あれが現実にならないかしら……(^^ゞ
    りのちゃん確かに色が白くなったかも??
    ヾ(・・;)ォィォィ\(–;)んな訳ないやろ〜!
    でもなーんか…..ゴシゴシ…..やっぱりそう見えたりして?
    お胸のライオンヘアーが白くなったような?
    やっぱマロン洗わないと…..最近茶色いんだもん
    シャンプーしたら白くならないかしら?

  14. 名前:らむ 投稿日:2010/05/20(木) 13:11:19 ID:6eb639c22

    ルキたんもリノちんもサラふわだぁ(*≧▽≦*)
    忙しい母タンを少しでも楽させてあげたいと、
    PC操作の練習してたんですよ
    カタカタカタ〜って☆
    YouTubeにもたくさん投稿なさってるんですね(^O^)
    だいぶ楽しませていただいました!
    見ました見ましたルキたんの4ヶ月、
    アーンキャーンって、手作りごはんまちきれないの、
    なんて可愛いお顔にお声!!まぢでとろけました(´Д`)

  15. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/05/20(木) 15:00:39 ID:f7a1b8d6c

    いくら熟睡してても猫砂掻く音に、するどく反応!で、布団の中で、まずはおしっこか?それともうんPか?聞き耳を立てる。。。。う~ん、よくわかります!なんて熟睡しなくなって1年たってしまいましたよ(笑)歳のせいもあってか?長時間寝なくっても多少大丈夫になりました。。。週末の昼下がりはベリ坊とお昼ねしてますが(笑)

    でも、誰の音だったんでしょうかねぇ??

    りのっち、かわうそも笑えましたが。。。でも白っぽくなったね♪
    きれいきれいもいいですねーーーって本猫さんはわかってない??

  16. 名前:ねこばか 投稿日:2010/05/20(木) 17:48:46 ID:8be916639

    その謎のカタカタは気になりますねぇ。
    シャンプーチームは一体何をしていたんでしょうね・・・。
    それにしてもルキたんもリノちんも綺麗になりましたね~(*’▽’*)
    つやつやしてる~♪
    きっと撫でたら気持ちいいんだろうなぁ~o(*^▽^*)o
    うちもマジでやらねば・・・(笑

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/23(日) 17:36:47 ID:8e079e903

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    お返事がとても遅くなって、ごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *ksm56さん*
    実はいまだにカタカタ音の謎が解けていません(*´д`*)
    もう一度シャンプーすれば分かるのかな〜( ; ̄ω ̄)ゞ

    *ノアさん*
    あれ以来、カタカタ音は聞いてないんですよ〜
    いったい何だったんだ( ̄  ̄;)

    シルエットでルキリノを見分けるより
    重さでノンみるたんを区別するほうが
    よっぽど上級者向き問題(笑)だと思います〜〜〜

    *みにころねさん*
    ブログお休み期間に入っても
    依然として謎のままのカタカタ音です(;^-^A
    もう1回シャンプーして確かめるほどの体力もないし(笑)

    労いありがと〜でつ
    でも、家事いつも手抜きなのにおかしいなぁ〜(T▽T)

    *gomaさん*
    今回は先にルナ、ラピと洗って
    それからルキリノシャンだったから
    ちょっとはコツを会得したのかな(*´艸`)

    ラスクちゃんもお腹の調子が安定したら初シャンかな(^_-)-☆

    *しゃけさん*
    いまだに解けない謎でつ
    次回のシャンプーの時に判明するかも??(>▽<;;

    今回ルナ→ラピ→ちびちびチームの順のシャンプーだったんで
    ちびちび達はちょっとはマシに洗えたのかな〜
    最初にやったルナっちなんか、もうレゲエっぽ。゜(゜´Д`゜)゜。

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/23(日) 17:38:05 ID:8e079e903

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    お返事がとても遅くなって、ごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *ズッコのマミィさん*
    シャンプー後は、さわりまくり匂いかぎまくり
    母はストーカーと化して、特権を謳歌しまつよ(*≧m≦*)

    前に聞いたことがあります
    睡眠時間が短い人は短命だから、結局活動時間チャラだって(爆)
    もしマミィ宛にチビチビチームからメールが届いたら、教えてくださいね〜(*´艸`)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちは〜
    家がきしむ音ってあるよね
    温度や湿度の関係で、鳴るみたいだけど
    「タンが来た」っていい方がめっちゃ可愛いくてナイス(≧∇≦)b

    ウチも今度から「カタカタが来たっ」って言うことにする〜(笑)

    *ここちゃこさん*
    謎が解けるタイミングまだ来ません〜(T▽T)
    次に来る頃には、母ちゃんが記憶喪失かもだけど;;;;;;

    リノちんに天使の輪が出来ると
    どうしてもカワウソやビーバーのように見える〜〜(笑)

    *かぐやさん*
    ベージュの部分に透明感が出たでしょ(*≧m≦*)ププッ
    どんだけ洗ってないんだ〜って感じ(笑)

    にゃんじゃない何か??
    ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    *モモくん*
    博識猫のモモくん、頼もしい(≧∇≦)b

    え、寝言??? ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
    こんなうら若き美女(ココ重要)が、眠りながら「カタカタ」言ってたら
    それはかなりホラーな感じでつね(((( ;゜д゜)))アワワワワ

  19. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/23(日) 17:40:31 ID:8e079e903

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    お返事がとても遅くなって、ごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *Ranranさん*
    りのちんブログ!!m9(`・ω・´)
    母ちゃんにナイショでブログ持ってたのか〜(*≧m≦*)ププッ
    労いありがと〜です
    睡眠時間の確保って、ホントに難しいですよね〜(*´д`*)

    色白になった=どんだけ今まで薄汚れてたんだ〜
    ( ̄b ̄) シーーッ!!

    *えるまーるさん*
    えるまーる師匠の足元には遠く及びませんが
    とりあえず頑張りました〜〜〜(>▽<;;
    慢性睡眠不足で、お肌はもぉシワだらけなの〜(T▽T)

    そっか〜。
    じゃあ、復活したら今度はルキリノにブログ巡りしてもらお〜
    きっと母よりタイピングが早いに違いない(*≧m≦*)

    *猫娘さん*
    ルキリノが仕事やってくれたらいいなぁ〜(笑)
    でも、猫娘さんのは夢じゃなかったんじゃない??
    だって背中のジッパー下ろしたら
    中から人間が出てきそうなジョージ兄ちゃんだもの(*≧m≦*)ププッ

    シャンプーすると、淡い色の部分って透明感が出るみたい
    結果色白になったぁ〜(>▽<;;
    マロンくんもシャンプーしたら、一皮むけたいい男に??(*´艸`)

    *らむさん*
    やっぱりPC打ってたんでつかね(;^-^A
    確かにルキリノの合計4本の手ってでうってくれたら
    母ちゃんよりはずっと仕事早いはず〜( ; ̄ω ̄)ゞ

    You Tubeの動画見てくれてありがと〜です(*´∇`*)
    ササミ〜ササミ〜って鳴いてたのは
    なつかしいルキたんツルツルの時代(笑)のでつね(*´艸`)

    *JUNJUNさん*
    そうそう、どんな目覚まし時計よりも
    砂をかく音なら1発で起きますよね(T▽T)
    全員ウンぴがNO問題になったら
    熟睡できる日もくるかなぁ〜(*´д`*)

    で、いまだにカタカタの正体は謎でつ(>▽<;;
    リノちんコントラストの効いた(笑)カワウソキープしてまつよ(笑)

    *ねこばかさん*
    後にも先にも、この日だけの「音」だったんですよ〜
    謎が解ける日はくるのだろうか(*´д`*)

    エースくんもルーちゃんも
    モフモフがゴージャスだから、洗い甲斐がありそ〜(#^.^#)
    ふわふわ2にゃぁ楽しみでつvv