りゅうぴょん9歳になりましたvv

今日5月20日はソマリズム一家にとって、とてもおめでたい日でありまつ。まずは一つ目。

りゅうぴょん今日で9歳になりました〜♪
おめでとう、おめでとう、りゅうぴょ〜〜〜ん♪q(^-^q)(p^-^)p

母達にとってこの9年は激動の時代だったけど、その期間をずっとそばに寄り添ってくれた温かい毛玉くん。初代う〜さんの桃と、桃の旅立ちの後に迎えたまりん、どちらも若くして見送ってしまった私達にとって、ご長寿りゅうの存在は、3ぴょんのママになったことを後悔しないでいられる唯一の心のよりどころなんです。

9年前、駅前の小さなペットショップで出逢ったロップの子うさに一目惚れ。あの時、同じショーケースの中に他にネザドワの女の子もいて、どちらもとっても可愛くて、ホントは心が揺れ動いてたの。

でも、いつ見ても、ロップの男の子はネザーの女の子を毛繕いしてあげたり、よりそってあげたり、時には枕にされたり(笑)、と〜っても人の良さ(うさの良さ??)がにじみ出てる子で、うちの気位の高い先住うさ桃姉と仲良くやっていけるのは、彼しかいないって(*´艸`)。

そんな控えめなキミが、母ちゃん達が二人でショーケースの前に立った時だけは、一生懸命立ち上がってバタバタと泳いで泳いで(笑)アピールしてたね〜(#^.^#)

りゅうにもちゃ〜んと分かってたんだね。ウチに来ることが。

あの日ショーケースで見たままに、キミはとってもおおらかで優しい男の子に育って、桃ともまりんとも、ソマリ〜ずともうまくやっていける、一家の大黒柱になりました。

うさぎさんの命は、とっても脆いものだから、いつ何時何があってもおかしくない。

けど、りゅうぴょんが神様から与えられた天寿の、最期の最期の時まで、これまでと同じように、美味しいものをがっつり食べて、母ちゃん達に頭をぐいぐい押し付けて甘えて、ソマリ〜ずと楽しく遊んで…そんな豊かな時間を過ごしてほしいよ。

膀胱炎を何度も乗り越えた後に迎えた去年の誕生日の頃より、今年の誕生日のりゅうの方が、もっと健康そうで、母ちゃん達は本当に嬉しい。

100歳まで生きた猫さんは「猫又」になるというけど、りゅうぴょんはきっとギネス級のご長寿で「うさ又」になってくれるね(*´∇`*)

りゅうちゃん、いつも母ちゃん達のそばに居てくれて、本当にありがとう。

改めて、9歳のお誕生日、おめでと〜〜〜!!!!

ロップ りゅう
甘っ子大好き〜♪♪なでなで

ロップ りゅう
母:りゅうちゃん、右のあご毛が抜けそうになってるよ
りゅう:「え?そうかぴょん??」

りゅうの筆抜け毛
抜けたっvv
う〜さんの抜け毛、筆みたいに根元が束ねられてる時があって
これを見つけると何となく嬉しい母(笑)

♪♪こちらはサービスショット(*´艸`)ちびりゅうぴょ〜ん♪♪
ちびりゅう
モクモクモク

ちびりゅう
やっぱ牧草はチモシー1番刈りだね♪

そんな牧草好きがりゅうの健康の秘訣だよね
でも、最近はお味にうるさくて
高級なアメリカンペットダイナースのしか食べてくれない〜
牧草代だけで月に一人半“諭吉”が飛んで行くのよ〜(T▽T)

おめでたいその2は、次の記事に続く〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加