リノちん健康診断ばっちりんこ

この日、リッカたんのワクチンと一緒に、リノちんも病院へ。

前に下唇の真ん中がぷくっとふくれて受診したリノだったけど(>>「結局再受診」)、それ以来腫れをくり返す事も無く、絶好調をキープちう。

でも、たった一つ気になっていたのが、開口呼吸の早さ。

一般的に、にゃんこはワンコみたいに口を開けて、はぁはぁぜーぜー荒い呼吸はしないといわれてるけど…猫ママのみなさ〜ん(もしかしてソマリママのみなさ〜ん??)、とことん遊びたおした後、はぁはぁぜーぜーお口を開けて呼吸しますよね。ね、ね(>▽<;;

うちの5ソマリ〜ずも全員、エキサイトした後ははぁはぁするけど、どうもリノちんが開口呼吸をはじめるのが早い気がするのよね…。すごく暑がりってゆ〜こととも関係してるのかもしれないけど、リッカたんとバトルを初めて、リノの方が先にへばるのはちょっと問題…(-ω-;)。

で、今日は心臓を中心にエコーでじっくり診てもらい(心筋の厚さもきっちり測れるvv)、プラス肺のレントゲンも。心配しすぎかもしれないけど、一度ちゃんと診てもらっておけば安心して遊べるもんね。

結果全くのNO問題でした(≧∇≦)b

症状だけを追うと、心筋症とか喘息とかいろんな病気がひっかかってしまうので、実は内心ドキドキだった母ちゃん;;;;。

リノちんが何でもなくて本当に良かった〜〜〜ヽ(*^^*)ノ。今日もはぁはぁぜーぜーするまで遊び倒そうね〜〜〜( ̄∀ ̄*)

ソマリ リノ
そんじゃ心おきなく
はぁはぁぜーぜー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加