ルナっちの耳ぺこの正体は中耳炎

【覚え書き】

ルナっちの右耳の傾きがずっと気になっていたんだけど、去年、全く同じ症状で受診した時に(前にかかっていた病院)、原因はよくわからないけれど軽い炎症性のものでしょうとのことで、抗生剤で治った経緯があったので、油断していて受診が今日になってしまった。昨夜くらいからは、右目もやや晴れているような感じで、気になる…。

今お世話になっているホームドクターに診ていただいたところ、目視で診られる外耳には、全く異常がないというのは、前の病院と同じ診断。が、この場合真っ先に疑われるのは中耳炎だと聞いてビックリ;;;。しかも、頭部レントゲンを撮れば、ほぼ確定できるのだという。

ルナっちには大変だったけど(待合室までひゃんひゃん鳴き声が聞こえました;;)、頭のレントゲンを撮ってもらったところ、右の中耳が左にくらべて明らかに白濁している。つまり炎症を起こしている、中耳炎確定です(><)。

右目や右のリンパにも影響が出ているくらいだから、そんなに軽度ではなく、抗生剤も少し長く飲まないとならないですね、って言われてしまった…orz

ルナっちごめんよぉ〜〜(T_T)。母ちゃん達の油断で、受診が遅れて酷くしちゃったね;;;;。

頑張ってお薬飲んで、しっかり治そうね〜〜(><)

※覚え書きなのでコメント欄は閉じさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加