イライラかき傷

ソマリ ルキア
だってなんだか

ソマリ ルキア
だってだってなんだもん
むっすー

リッカお迎えからほぼ3週間。相変わらず「受け入れ」に対してエベレストなみに高いハードルをかかげ、一歩も譲らないルキたん。朝から晩までのフーシャーは、毎日聞いても慣れるもんじゃないでつよ(*´д`*)。母ちゃん達は胃が痛いっす…。

これはこれでルキたんの性格であり個性だから、母達がおだやかに長い目で見守らないとならないのは重々わかってるけど、標的にされるリッカ&リノ組が、何度吹かれても(時に叩かれても)めげずに、ルキたんと仲良くなろうとしてるのを見るのも辛くて(T-T)

そんなルキたん、一昨日から耳の付け根に掻き傷が…。イライラするとついアンヨでバリバリお耳を掻いちゃうから、その時につけた傷らしい。今朝見たら、かさぶたがはがれて、血が出てる;;;。きっと又掻いちゃったんだね〜(*´д`*)

よく見ると、けっこう傷が酷くてコロイダルシルバーで済むようなレベルじゃなさそうだし、かといってこのストレス状態で病院に連れて行くのって大丈夫なんだろうか(><)

そこで先生にお電話でご相談してみると、「今、通院のストレスをかけるのも心配なので、デジカメで傷口を撮ってみせてください」と。

先生グッドアイデア〜〜〜!!!(≧∇≦)b

さっそくデジカメで傷口のアップを撮って、病院へママチャリライダー発進ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

抗生剤の塗り薬を出していただきました(*´∇`*)ホッ

その時にルキアのメンタルも相談してきたんだけど、吹くのは“怖い気持ち”の現れなんだって。リッカ自身のことも、リッカが来た事で自分が何かを失ってしまうかもしれないことも、全てが恐怖で、攻撃的になっちゃうらしい(´-ω-`)。

ルキたんアゲアゲ作戦はこの3週間ず〜っと続けているけど、全然効果が出てませんって泣きをいれたら、まだまだ時間はかかると思いますよ〜って…。

でつよね(>▽<;;

今回ばかりは、猫さんのことは猫さんに任せようというワケにもいかず(万が一リッカにケガをさせるのが怖いから;;、あとルキたんの玄関脱糞も( ̄▽ ̄;)←2回あった;;;)、常に気を張ってる分、母達のメンタルも疲れ気味だけど、たかが3週間で弱音を吐いてはいかんでつ。うん。

母ちゃん達のワガママに付き合わせて、一番がんばってるのは、他でもない子供達自身だものね。

ソマリ ルキア
るき:「ルキたんはしばらく別荘にこもりまちゅ」

ソマリ ルキア
るき:「卵ご飯の時間になったら起こしてくだちゃい♪」

ストレスあっても快食快便快眠なのがルキたんのスゴいとこ(>▽<;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『イライラかき傷』へのコメント

  1. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/06/10(木) 21:33:13 ID:3a121b745

    やっぱり新入りさんが来ると今までのバランスが崩れる事ってあるよね。
    高齢の猫ほどなかなかちびっ子を受け入れられないのかも・・・
    ま、時間が解決をしてくれるっていうのもあるけど、あんまり猫達に負担がかかるのも何だしねー。
    バッチフラワーは試しました?
    新入りちゃん向けとか、受け入れ向けとかありましたけど。
    あんまり心配し過ぎても、ただならぬ雰囲気がにゃんずに伝わっちゃうんで
    そこそこ(と言っても無理だよね?)に頑張ってくらさーい!

  2. 名前:カリヨン 投稿日:2010/06/10(木) 21:40:51 ID:56775209b

    ルキちゃんのちっちゃなハートがどきどきしてるのって見てるだけでも辛いですね。りのちんチームの姉を慕うひたむきさにも涙。
    人間も猫さんも女心は複雑なんだよね…
    ソマリーズのみなさんが早く落ち着きますように!

  3. 名前:沙羅 投稿日:2010/06/10(木) 22:01:29 ID:d21aa1222

    ご無沙汰してる間に、ニューフェイスがっ!
    リッカちゃん、可愛い~~っ
    ついに5にゃんと1ぴょんで、我が家より大所帯に(笑)

    ルキちゃん、少しでも早く落ち着いてくれますように~
    リノちゃんから続いて、若い子が増えちゃったので
    ドキドキなのかな~。

  4. 名前:萌ママ 投稿日:2010/06/10(木) 22:15:52 ID:765a78582

    ご無沙汰してしまって・・・いるうちに、ルッカちゃんお迎えだったんですね! おめでとうございます。
    やっぱり新しい子が来るとストレスって溜まるんでしょうね。
    ルッカちゃん、カワイイわぁ〜!
    勿論、5ソマリーズ、みんな可愛いから!
    うちも華音がお耳かきかきして、よくお耳から血を出しています。。
    華音は何のストレスがあるのか・・。
    な〜んにも悩みなさそうだけど・・。

  5. 名前:ごぜん 投稿日:2010/06/10(木) 22:51:04 ID:674b5281e

    ルキたん・・・苛々して掻いちゃうって、人間と全く同じですね。
    でもちゃんとごはん食べて、お腹が緩くなったりしないなんて、いい子だわ(*´ω`*)
    そういえば、ふうかを迎えた当初、ちまがお気に入りの居間に降りてこなくなったり、私の部屋から家出してうさぎ部屋に泊まったりしてましたっけ・・・。

    りんぽぽさん、しゃおらんさん、ルキたんをゆっくり待ってあげてくださいね(*^_^*)
    リッカたんがもう少しオトニャになったら、きっとオンニャの子チーム仲良しショットが増えますよ~。

  6. 名前:オレンジ 投稿日:2010/06/11(金) 00:23:32 ID:6107d8a1e

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんばんにゃ(*^▽^*)
    お休み中に何かあるとは思ってたけど(結婚とか!?)
    もぅ1にゃんお迎えとは想像してなかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    またまたかわいぃお顔だねぇ~(〃∇〃)
    食べたくなっちゃう(笑)
    何度もニューフェイスをお迎えしてても
    その度に変化が違ってたりするんだねぇ~(・Θ・;)
    先生のナイスアイデアでストレスかけなくて済んで良かったね♪
    後はルキたんの心の整理が付くまでの辛抱だねんp(^-^)q
    うちもさ。。。
    3~5年後位にとか考えたりするんだけどどうなんだろ??
    まだ2歳なのにまったりしてるモアたんなので想像つかないわ(´□`。)

  7. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/06/11(金) 00:56:30 ID:bc50801a2

    そっかー、ルキたんはむっすーモードなんですね。
    見てもらっている獣医さん、ルキたんのストレスの事を考えて
    そんな風に言って下さるなんで、嬉しいですね。
    たしかにフーシャー聞くのって辛いですよね。
    「ごめんね、ごめんね」という気になっちゃいます。
    でも「これからもっと楽しくなるから仲良くしてね」と祈る気持ちですよね。
    早く慣れていつものルキたんに戻りますように…。

  8. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/06/11(金) 04:57:02 ID:38850b7b3

    ルキたんハードル高し(汗)乙女のプライドは守りつづけます!あ~頑張らなくっても受け入れられたら楽しくなるのにね。。。でも睡眠とお食事は保ててるところが安心しました。
    リッカちゃんにまたたびふりふりしてみる?
    って、うち試してみました(ステロイドで元気が時期に)がすごい効果ではなかったけど。。。

    りんぽぽさんしゃおらんさんも頑張って!!

  9. 名前:ksm56 投稿日:2010/06/11(金) 09:49:00 ID:e2cf93715

    ルキたん・・・(泣)!!
    ストレスかいかいしてしまったのね;;
    心配だけど、こればっかりはこちらがなんとかして解決できるわけじゃないですしね~;;
    うちも今まさにどうにもできないストレスと直面中なので、人間サイドが気に病む気持ちはわかります;;
    りんぽぽさんたちはやれることをすでに全てやっているだろうし・・・
    リッカちゃんのお顔なんかをなでなでして匂いを付けた手で、ルキたんもなでりんして、匂い交換の間接お手伝いとかどうですかね?
    う~ん、すでに同じ空間で生活してるならあんまり意味ないかな;;
    母ちゃんサイドはどちらにも中立に接してるぜアピールになるかと思ったけど・・・;;
    全然役にたたなさそうなことしか言えない;;

  10. 名前: 投稿日:2010/06/11(金) 12:34:47 ID:fa58ba1f3

    ルキたん 元気出して~
    うちもナイーブな男にゃんがひとり・・・涙
    だからルキたんのココロわかるよ~
    頑張れ― って言ってもどうしようもないもんねぇ
    しゃおりんさんたち自身が そのことで傷ついてストレスためませんように・・・
    時がきっと解決してくれるから!
    ルキたん リノリッカちゃん 遠くから祈ってるからねっ!

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/06/11(金) 19:45:25 ID:3430af5f3

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *ズッコのマミィさん*
    リノちんを迎えた時も、ルキたんのハードルが高くて苦労したんだけど
    今回はルキも下の子を迎えるのが2回目になるから
    大丈夫かな〜って思ったら、甘かったでつ( ; ̄ω ̄)ゞ

    レスキューレメディはダメで、トリプトペットも今回はイマイチで
    今ジルケーンやってます〜(*´д`*)
    でも、個別のレメディってあげたことないから
    受け入れ向きのレメディ調べて、トライしてみま〜〜す
    マミィありがと〜!!!

    *カリヨンさん*
    そうなんです〜(T_T)子供達は誰も悪くないのに
    みんにゃに苦労かけちゃって、申し訳なくて…
    早く全員の気持ちが落ち着くよう
    母達も気合いを入れてがんばるのみです(><)
    ありがと〜〜〜!!!

    *沙羅さん*
    は〜い(*´∇`*)新人ちゃんがやってきました〜
    沙羅さんちより大所帯って聞くと
    本当に大所帯だわ〜って実感(笑)

    ルキたん、末っ子時代が長かったから
    なかなか弟妹のお姉ちゃんっていう立場を
    受け入れられないのかもです(*´д`*)

    *萌ママさん*
    お祝いありがとうございます!!(*´∇`*)
    このハードルを乗り越えるまでだと思うんですが
    今回のハードルは、めちゃめちゃ高いです〜(T▽T)

    あの天真爛漫な華音ちゃんも、お耳カキカキですか〜
    やっぱり乙女にはいろいろあるのかも
    華音ちゃんも、お耳酷くしないように気をつけてねvv

    *ごぜんさん*
    態度に出すけど、快食快便のルキたんと
    態度に出さなくて、ウンぴが大崩れする隊長
    やっぱり性格なんですね〜(*´д`*)
    でも、マイペース派のちまくんでさえ、そうだったんだから
    ルキたんがうさ部屋仙人になっても
    不思議じゃないですよね
    リッカの成長、そして3ショットを楽しみにすることにします(*´∇`*)
    ごぜんさん、ありがと〜!!!

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/06/11(金) 19:46:16 ID:3430af5f3

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんにゃ
    結婚はしなかったけど、子供が増えました(*≧m≦*)
    新人ニャンのお迎えは、これで4度目になるけど
    本当に毎回違ったドラマがあるのよ〜(T▽T)
    まぁ結局は時間が一番の薬なんだけど

    うちもそうだったけど
    ひとりっ子ちゃんに初めて下の子ができる時って
    あまり苦労しない気がするけどな〜
    でも、あまり年齢が離れちゃうとモアたんが大変だから
    早い方がいいかも(^_-)-☆

    *ここちゃこさん*
    2ヶ月前に転院した新しいドクターなんですが
    優しくて機転が利く先生で、ホント良かったです(*´∇`*)

    フーシャーを聞くのはママにとって
    ホント辛いですよね(ノω・、)
    でも自分達のわがままで大変な思いをさせているんだから
    平常心に戻ってくれるまで、弱音を吐かずにがんばります(><)
    ここちゃこさん、ありがと〜!!

    *JUNJUNさん*
    乙女のプライド、エベレスト以上の高さかも(*´д`*)
    体調に影響していないのが、なによりだけど
    家の中の雰囲気も変わっちゃってるのが寂しい(ノω・、)
    リッカにまたたびかけたら
    またたびもリッカもラブぅなリノちんが
    真っ先におかしくなりそう〜(笑)

    ありがと〜!!頑張りますvv

    *ksm56さん*
    ちゃまくんも、今、工事のストレスと闘っているんですもんね(><)
    なんとかしてやれないのが
    本当にもどかしいです;;;
    匂いの交換作戦、さっそくさっきやってみたら
    ルキたんに「いや〜〜」って言われちゃった(T-T)
    なかなか手強いですけど
    もとはといえば母ちゃん達のわがままでこうなってるんで
    ここは根性でがんばるしかないです(><)
    ksm56さん、ありがと〜〜〜!!!

    *蛍さん*
    ぺこにゃんに弟くんができた時の
    蛍さんのご心痛を、すごく思い出しました(T_T)
    でもぺこにゃんだってがんばって乗り越えたんだもの
    ルキたんも後に続かなくちゃ(><)

    本当に、時間薬が効いてくれると信じたいです。
    蛍さん、ありがと〜〜(ノω・、)