なんとな〜くなんとなく

東海地方は梅雨入り宣言。いよいようっとおしい季節に突入したけど、母ちゃん達の心は穏やかです〜(*´∇`*)

だって、昨日くらいから、なんとな〜くなんとなくルキたんのメンタルが落ち着いてきてるんでつよo(≧ω≦)o

1週間前に叔父たちが遊びに来てくれた時は、いつも会ってて慣れてるはずなのに、ルキたんパニくっちゃって大変だったんだよね。でも、昨日叔父が立ち寄った時は、いつも通りの落ち着いた態度で接することができましたvv。

リノリッカ組が猫部屋で大騒ぎしてても、ルキたんが居たい時にはちゃんと猫部屋で寛いでいられるし、フーシャーはたまに出ちゃうけど、威嚇声がすごく小さくなった(笑)。何より、本気猫パンチがほとんど見られなくなって、一安心でつ(*´∇`*)

シェリング・ジルケーンが効いてきたのか、それとも時間薬の効果か分からないけど、ルキたんがご機嫌な顔を見せてくれるようになって、母ちゃん達はとっても嬉しいよ♪

ソマリ ルキア
るき:「ここで二度ほど事件が起きたちゅよ」
母:正確には二度ほど事件を“起こした”のよね(;´▽`A“

ソマリ ルキア
るき:「くちゃい玄関は乙女の恥でちゅよね」
母:( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ

ソマリ ルキア
るき:「じゃ、ちゃんと猫部屋で脱糞するでちゅ」
母:そだね(;´▽`A“

ソマリ ルキア
るき:「ふふ♪」
母:…( ̄▽ ̄;)

ルキたんのメンタルケアに関して、いつも本当にたくさんのアドバイスをありがとうございますペコリ(o_ _)o))。すごく参考になるし、精神的にも大きな力をいただいてますvv

とことん末っ子気質の甘えん坊ルキたんが、去年、3歳すぎてリノを迎えた時も、そうとうな葛藤があったと思うんです。そして、少しばかりお姉ちゃんらしさが身に付いてきたところに、今回のリッカのお迎え。多分、異性のリノよりも同性のリッカの方が、ルキたんにとっては、どうしても受け入れハードルが高くなっちゃう部分があったのかな。

これまでレスキューレメディ、L-トリプトペットがイマイチで、今ジルケーンで何となく効き目が出て来たかな??ってところなんですが(フェリウェイ拡散器は常に設置)、今まで試したことがなかった個別のレメディも今日注文したので、これでますますメンタルが落ち着いて、リノリッカ組と仲良くなれるといいな〜(*´∇`*)

ところで、今日は岡田ジャパンの初戦でつねvv

とことんアグレッシブに闘って欲しいという願いをこめて、リノリッカの激闘バトルを2本どうぞ〜( ´∀`)つ

【子猫式「総合格闘技」】

空中戦にはじまり、寝技へと続き
ボクシングへと発展するリノリッカのKー1バトル(*≧m≦*)

【ままま参ったのニャ】

限界知らずのリッカの体力についていけないリノ兄ちゃん
とうとうギブアップか??(>▽<;;

がんばれリノ兄ちゃんvv
がんばれ岡田ジャパン(`・ω・´)シュキーン!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『なんとな〜くなんとなく』へのコメント

  1. 名前:ノア 投稿日:2010/06/14(月) 16:44:00 ID:5336075ef

    ルキちゃんのメンタル面が落ち着いてきて良かったですね。
    ルキちゃんの末っ子気質で、いきなり弟と妹が出来ちゃったら、そりゃ、葛藤も生まれますね。
    でも、今回もまた母ちゃん達の苦労が報われてほんとに良かった良かった。
    こんなにはしゃいでるリノたんとリッカたん、やっぱり同年代の仲間と一緒というのは猫世界にも必要なんですね。
    とっても楽しそうで激しい音まで聞えてきそうですよ♪

  2. 名前:☆ネコの手☆ 投稿日:2010/06/14(月) 17:50:10 ID:2fbe1daef

    ルキたん落ち着いて来たのね☆
    よかったわ〜♪
    私もレスキューレメディだけは買ってみたけど、まだ使ってないや(笑)

    リノたん大丈夫か〜?
    リッカたんもあんまり暴れるとハアハアしちゃうから
    途中でやめようね☆って言っても聞いてくれないかな(^_^;A

  3. 名前:らむ 投稿日:2010/06/14(月) 18:27:39 ID:0e4b14f27

    ルキたん気持ちが少しずつでも
    落ち着いてきて本当によかった(#^.^#)
    リノちんお迎えの時もそうだったけど
    慣れてきて心許せるようになると、
    誰よりも仲良くしてあげる優しい優しい
    お姉さんなんだよね、ルキたんo(^-^)o
    しっかしリノちんリッカたんのバトルは
    盛り上がってていいですね〜!!
    リノちんレオ耳になってる〜(゜▽゜)

  4. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2010/06/14(月) 18:36:41 ID:bb0045435

    ルキたん…すこし落ち着いてきましたか…ホントによかったぁ。
    第二週目お迎え記録拝見しましたが
    やっぱり二週目がいちばんツラかったかな。。。
    たいへんだったね、よくがんばったね、ルキたん&母ちゃんず&みんにゃ。

    ソマリのおんにゃの子の気の強さと独占欲って
    やっぱり尋常ぢゃないから (ルナっちは異質?!…苦笑)、
    これからもおんにゃの戦いは少しづつ続くかもしれないけど
    きっときっと、仲良くできる日も来るね。
    その日をヲババは心から楽しみにしてます~。

    それにしてもリノちんの兄ちゃんとしての成長ぶりはスゴイ☆
    兄+妹って、ほんと最初から上手くゆくケースが多いでつね。
    バトルが天変地異って?!、、、ぐふふふ。

  5. 名前:ナオ 投稿日:2010/06/14(月) 19:16:50 ID:6bb53fed2

    りゅうくんたのもしい長男ですね!
    このまま10歳11歳12歳・・・と元気な姿見ていたいなぁ。

    ただルナちゃんがちょっと心配・・・。

    前回のコメントの時『日替わりメニュー』で機嫌のいい日も悪い日もある。
    今日の記事「なんとなく落ち着いてきている。」
    少しずつよい方向に向かっているみたいで少し安心しました。

    う〜ん、ルキちゃんの今回の問題はルキちゃんがいい子だからかわいい子だから起こった問題ですよね。
    本来+の力がーに。
    でも元々は人間大好きにゃんこ大好きなルキちゃん。
    リノくんリッカちゃんの事好きになればとことん好きになってくれますね!

    サッカーかわいいかわいい日本のサポーターりっかちゃんが応援している事だし勝ってほしい〜。

  6. 名前:ksm56 投稿日:2010/06/14(月) 20:31:56 ID:63894eda5

    昨日に引き続き、ルキたん~~~(泣)
    いいよいいよ、ルキたんの気が済むのなら玄関脱糞もヨシだよ、うん(すごい無責任&りんぽぽさんたちごめんなさい;;)
    でもよかったぁ^^この調子で少しずつ、距離も縮まっていくといいですね^^

    甘えっこちゃんで気持ちが優しいからナーバスになっちゃったのかな?
    今度のレメディは効いてくれるといいですね^^

    ちびっ子チームは元気いっぱい、若さ炸裂してますね~^^
    リッカちゃん襟巻きが立派になりそうじゃないですか??
    母と動画みてて思ったんです^^
    すでに首の後ろくらいまでもこもこちゃんでかわいー!

  7. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/06/14(月) 20:55:20 ID:f56b7bf89

    ほーっ、良かったです・・・
    やっぱり異性より同性(特にメス同士)の方が受け入れが難しいって言う話は
    よく聞くよね。
    後は時間とレメディとスーパーアゲアゲ作戦ですね!
    いつか、ルキたんとリッカたんガぺるぺるする姿を夢見てますわ。

  8. 名前:くうまま 投稿日:2010/06/14(月) 21:33:58 ID:7f9660f09

    ルキたん、よかったぁ(。´Д⊂)
    いろんな試練を乗り越えて、少しずつ本物の家族になっていくんですね。
    と言っても、子ニャンコは自由奔放のまま自然に家族になれるから
    やっぱり大人ニャンの受け入れ時間にかかっているのかな!?
    以前何かで、新しい子のお迎えの時先住猫さんとの関係が作られる時間を見ました。
    そこには、3日、3週間、3ヶ月、3年(これはうろ覚え)ってありました。
    ルキたんは、3週間って感じでしょうか。
    ともかく、なんとな~くでもぃぃ方向に向いていますよね(´∀`)
    よかった、よかったパチッ☆-(^-‘*)(,_,*)ウンウン♪

    それにしても、リッカたんパワー炸裂ですね。
    リノくんもタジタジね(笑)
    リッカたんに追いかけられてるリノちん可愛かったぁキ(≧∇≦)キ

  9. 名前:かぐや 投稿日:2010/06/14(月) 21:38:42 ID:1a600eefb

    ルキたん落ち着いてきたみたいで良かったぁ♪^^このまま上手く行きますようにっ♪

    リッカちゃんの方が強いんではないのぉ?思いっきり飛びかかってるし・・・で、ワニさんみたいにローリングの技まで^^;
    凄いぞっ>▽<

  10. 名前:ナオ 投稿日:2010/06/14(月) 22:11:53 ID:7c64112ee

    度々すみません。
    (もし差し出がましい事でしたらさらにすみません)

    でも最近の記事を観てりんぽぽさんの事で気になる事が・・・。

    まだあれから(5月20日~)1ヶ月も経っていないし
    もしかしてまだまだお忙しいのではないのではないでしょうか??
    日々の更新でかなりお疲れなのでは??

    もしそうでしたら・・・
    ソマリーズの事も心配でしょうけど無理はしないでくださいね。
    自分の事もにゃんうさと同じ様に大事にしてくださいね。

  11. 名前:みにころね 投稿日:2010/06/14(月) 22:46:42 ID:2820cb1bf

    ルキたん、落ち着いてきたんですね! 良かった~( ´∀`)
    これで安心してサッカーに集中できるってもんです(笑)
    リノリッカたんのバトル、ほんと楽しそうだけど…リノちん、もうちょっと
    がんばれ(笑)
    今日は高速訪問中につき短コメですみません;;;

  12. 名前:Ranran 投稿日:2010/06/15(火) 01:02:49 ID:f10702190

    やったぁーーー!!!ヽ(≧▽≦)ノ 岡田ジャパン勝利!!!
    これもリッちゃんの応援のおかげかも~(*^m^*)

    ルキたん、落ち着いて来てくれて良かった~(*´Д`)=3
    波があっても時間が解決してくれるのを見守りたいですね。
    きっとルキたんらしく過ごせる様になってくれるハズ!

    流石のリノちんでも、子ニャンパワーにはギブ!?(笑)
    リノ兄ちゃん頑張れ~(*^O^)ノ~~

  13. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/06/15(火) 01:28:25 ID:f3782743b

    2週目の様子も読ませていただきましたが
    一進一退、それぞれの思いやりや気遣いが見られますね。
    特にリノちんの「リッカたんはボクが守る!」的行動には感動でした。
    なんとな~くルキたんが落ち着いてきてくれたみたいで良かった。
    これでりんぽぽさんも、少しはゆっくり寝られるかな…と思ったら
    毎晩、暴動が起きているんでしたっけ(笑)

  14. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/06/15(火) 01:34:50 ID:f3782743b

    何度もスミマセン。
    先日コメントいただいた後、詳しくお聞きしたいなぁ…と思っていた開口呼吸の検査について。
    リノちんの検診記事を読ませていただきました。
    ソルについては、今後気になる様子が見られたら獣医さんに相談してみます。
    たぶん、走りすぎの正常な反応だと思いますけど(笑)

  15. 名前:ごぜん 投稿日:2010/06/15(火) 02:57:29 ID:284e692ef

    ルキたん!!!?(〃゜口゜)!? よよよよかったー!
    一歩ずつ、ゆっくりと確実にルキたんは受け止めてくれてるんですね。
    このまま順調に自然な関係になってくれるといいなあ。
    改めて自分のうちを見直してみたのですが、新入り受け入れ時にあまりシャーフーしないえるる。力は一番あるはずなのに、性格からボスをちまに譲っているのが見て取れる上、ふうかにも気を遣っています。
    やっぱりそのストレスが不定期のパニックや食べ物探し行動に出ている気がします。。。
    今はまだ受け入れが難しいルキたんが、後々尾を引かないためにも、時間をかけて自分で納得していってもらうのが一番なんでしょうね。
    ジルケーン・・・ちまの通院に有効だといいな~。うちも試してみたいです〃´∀`)

  16. 名前:えるまーる 投稿日:2010/06/15(火) 08:02:28 ID:e21dc3646

    ルキたん落ち着いてきて良かったですね~。

    リッカちんって、すごいわんぱくさんだ~。
    リノちんがタジタジになってるように見えますよ。
    リノちん逃げていく時、しっぽがふくらんでいたのかな??
    遊び相手ができて、良かったね。すごく楽しそうに遊んでいるものね~。

  17. 名前:にいママ 投稿日:2010/06/15(火) 12:33:45 ID:2fdc9ba39

    末っ子で母様達やお兄ちゃん達に甘え放題だったのが、弟と妹が出来ちゃったから、いつもは元気なルキちゃんもストレスになっちゃったのね・・・。
    家もたまに小さい子連れて帰ったらター君(ミー君は平気なタイプだからね~)どんな反応しめすんだろうって思ったりするけど(って増やしませんよーー^.^)、やっぱり家族が増えると色々大変ですね。
    でも、ルキちゃんも落ち着いてきたみたいで良かったです。
    このまま仲良しさん目指して頑張ろうねー。

    それにしても、リノくんとリッカちゃんは良いコンビなのねー。
    どの動画も可愛くて、繰り返し見てはニマニマですぅ。

    りゅうくんもエコーお疲れ様。その後体調はどうかしら。
    その腰伸ばしポーズ、クロベエも膀胱炎になった時やってたの想い出しました。
    うさって、チッコ出にくい時とかお腹痛い時とか、その時々で体調悪いの~ポーズありますよね。

  18. 名前:ぴー 投稿日:2010/06/15(火) 13:02:20 ID:cbc6c8ded

    こんにちわ。
    リッカちゃんのパワーに圧倒されました。

    ルキちゃん落ち着いてよかったですね。
    玄関で思いっきりごろんごろんしているルキちゃんですが
    りんぽぽさんはこのあと
    抱き上げてほっぺをすりすりしたりしませんか?

    床に頬ずりはできないけど
    そこに転がっていたにゃんこには平気で顔を埋めてしまうぴーです。

    体調の悪い子がいると心配ですね。
    早く元気になりますように。

  19. 名前:明烏 投稿日:2010/06/15(火) 14:14:43 ID:4fabcdae2

    久しぶりのコメントです。
    コメントを残さなくなってから、リノくんとリッカちゃんとお迎えが続いて、
    ますますハッピーなりんぽぽさん家だな~って拝見してましたが、
    ルキたんはハイパーさんだけどナイーヴだった…と、一連の記事を見て思い出しました。

    以前ラピくんのナイーヴ時代があったと思うんですけど、そのナイーヴな性格をルキちゃんが吸い取った?くらいの勢いですよね。
    でも本当は優しくていいこだってみんな知ってるから。
    ルキたんは大丈夫。

    レメディとか色々と試されているようなので、りんぽぽさんもしゃおさんも、疲れが出ないようにご自身にもレメディ活用して下さい。
    本当にブログ更新は優先順位下げて、休んで下さいね。

  20. 名前: 投稿日:2010/06/15(火) 20:11:44 ID:5b661c443

    ルキちゃん 落ち着いてきたんですね
    よかったぁ。。。
    これから少しずついつもの 家族らしくなっていってくれるといいですね
    リノリッカちゃんたちの仲良しバトルを拝見してとても和みました
    りんぽぽさんも ご無理しないで和んでください
    うっとうしい梅雨に突入ですがお身体気をつけてくださいね
    ※ 岡田ジャパンばんざーい♪

  21. 名前:ピグちゃん 投稿日:2010/06/15(火) 21:16:21 ID:8bff4d612

    「ままま参ったのニャ」が面白くて3回も見ちゃった!(^m^)

    なんかりんちゃんち、いつの間にかおもちゃだらけだね?!
    うっひゃひゃ!ホント、子供がいるおうち状態で面白い!!
    いいなー、うちはおもちゃ1つ買うにも家族会議して、
    よっぽどじゃないとオーケーでないんですよー(T▽T)

    ねこベッドなんて、アタクシ、自分で作ったざんすよ。
    でもなんだかクリスマスちっくな模様で、万年クリスマス(笑)
    そろそろ新しいの作ろうと思ってますのよ。

    ルキたん、ちょっと機嫌直してくれたみたいで良かったなぁ。
    AKBアイドルはトップじゃないと自分を許せニャイから大変だ(笑)

  22. 名前:オレンジ 投稿日:2010/06/16(水) 10:13:27 ID:fbead5ae4

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、おはにょぉ(・ω・)/
    ルキたん、落ち着いてきて本当に良かった( ̄▽ ̄)=3
    1日でも1分でも早いほうがいいもんねぇ~♪
    確かにRinoたんが押され気味になる位のLyckaたんパワー(ノ´▽`)ノ
    こりゃどうしたもんだとビビッてしまうのも分かる気がする( ´艸`)
    それにしてもモアたんにはこんな時代なかったじょσ(^_^;)
    仔ニャン時代からまったりなのでちと憧れます(〃∇〃)
    今度のオランダ戦。。。
    Lyckaたん(オランダ)対Rinoたん(日本)にならないといいけど( ̄_ ̄ i)

  23. 名前:萌ママ 投稿日:2010/06/16(水) 20:50:27 ID:18a931186

    ルキちゃん、落ち着いてきて、良かったですね。
    メンタル面って、難しい・・

    リッカちゃん凄いパワフル!!
    なんか華音の小さい頃を思い出しました・・・。

  24. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/06/18(金) 22:27:59 ID:d09716bf1

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    お返事がすっかり遅くなってごめんなさい~;;

    ルキのメンタルが目に見えて落ち着いて来たと思われ
    皆さんに良かったね〜っと言っていただいて
    とっても嬉しかったんですが
    オンニャ心となんとやら??( ̄▽ ̄;)
    この記事をアップした翌日には、また嵐のような荒れ荒れの
    時間帯もあり…(ノω・、) くすん

    ただ、ルキたんの場合、「トイレにいきたくなると荒れる」という
    傾向があるのが分かったので
    ルキたんのトイレ予報をたて、その時間帯が近づいたら
    警戒??するようにしています(;^-^A
    今日からは、ルキたんにとって初めての個別レメディも導入したので
    もっともっとルキアがのびのびして
    リノリッカとうまくコミュニケーションとれるようになるといいな~p(^^)q

    リノリッカ組のバトルは、日々エスカレートして
    家が壊れそうな勢いですが(笑)
    見ていてとっても癒されます~(#^.^#)
    でもバトルの最後は、たいていリノちんが泣きながら走ってく~~(笑)

    *らむさん*
    うんうん。早くルキたん本来の姿が
    ストレートに出せるようになるといいな~って思います(*´∇`*)
    リノちん、レオ耳に必死さが見えるでしょ(笑)

    *るでぃママさん*
    お迎えハードルって、時間とともに一歩ずつ
    下がって行くと思いきや
    ぶり返しがあるので(>▽<;; 油断なりません~~(ソマリ女子だけかしらん/笑)
    3歩進んで2歩下がっても(古っ)
    結果的には1歩前進だよねの精神で、頑張ります~~!!!

    *ナオさん*
    ありがと~ございます!!
    本当にりゅうぴょんにはご長寿記録のばしてほしいですp(^^)q
    まだ完全にルキたんのぶり返しがおさまったとは言えないけど(;^-^A
    いつか、リノリッカと一緒に楽しく遊べる日がくるって
    信じてますvv

    私の体の事もお気遣いいただいて、本当にありがとうございます(ノω・、)
    このところ、ちょっと持病が出ちゃいましたが;;;
    子供達に癒されながら、がんばります~

    *ここちゃこさん*
    開口呼吸、たくさん遊び倒した後とかしますよね
    もちろんソルくんもNO問題だと思いますよ~(^_-)-☆

    *ごぜんさん*
    ジルケーンはわりと遅効性みたいで、継続使用で効果が出るみたいなんです
    もしかしたら、ピンポイント目的にはちょっと
    物足りないかも??(;^-^A

    *ぴーさん*
    にゃんずが玄関でゴロゴロするので
    クッションフロアを敷いて土足禁止にしちゃってます~(;´▽`A“

    *ピグちゃん*
    えっ??猫部屋の中に人が居候してるみたいって??(笑)
    でもね~。買ったおもちゃやグッズより
    手作りのおもちゃやグッズを持ってる猫さんの方が
    絶対に幸せよ~~~
    ルキたん気質、たしかに先日読んだAKBのニュースとかぶる気が( ; ̄ω ̄)ゞ