ルナっち経過と血液検査

【覚え書き】

ルナっちお耳の経過がイマイチで、中耳炎を煩っている耳と同じ右側の目の開きが、左と比べやや狭いのが気になり受診。毛艶や食欲が落ちていることもふまえ、血液検査をしていただくことに。

以前の病院よりも細かい項目で検査していただける今回の生化学検査では、白血球数と分葉好中球と好酸球が基準値よりやや高めだった。が、機器の誤差範囲の数字であり、現在中耳炎を煩っていることもふまえると、気にするようなものではないとのこと。

肝臓や腎臓系は全くのNO問題vv

右目が少し開けにくそうに見えるのは、目の細胞をとって調べていただいたところ、クラミジアの影響で、中耳炎とは直接関係がないらしい。ルナっちの場合、キャッテリー時代から持っているヘルペスウイルスやカリシウイルスがけっこう根強くて、季節の変わり目や体調が少し落ちた時に顔をだすことがあるんだけど(くしゃみ、結膜炎など)、クラミジアも…ということか(Θ_Θ;)。

血液検査の結果が良くても、全身的な底上げをするサプリとか取り入えてあげたい…。(今も免疫力アップサプリはあげてるけど(´-ω-`))

中耳炎の抗生剤は、今まで使っていたものから、アモキシシリンに変更。どうか効いてくれますように…(><)

※体重4.65kg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加