リッカまさかのおちり絞り

【覚え書き】

リッカの左目がたま〜に右目より細く見えるのがずっと気になっていたんだけど、その現象が起きるのも、毎日というわけでもなく、たいていは両目ともキレイに開いていて、赤みなどもないので様子見していた。

が、この日は前日とその2〜3日前に、おちりをカーペットの上でずるずる引きずるようにして歩くおかしなポーズをしていたので、合わせ技で受診。

左目には特に異常なし。2日前にルナのクラミジアが判明しているので念のため白目の組織もとって検査したが、クラミジアは見られなかった。多分ヘルペルウイルスの影響を少し受けているのかもしれないとのことで、インターフェエロン入りの目薬を処方したいただきました。

そして、気になるおちりの方;;。“まるで肛門腺がつまった子の動きみたいだったんです;;;”っと先生に伝えたら、「まさにその通り、肛門腺がつまっていますね(*^-^*)」

Σ( ̄Д ̄;)

「子ニャンでも肛門腺ってつまるんですか??」
「子猫は排便する時の力がまだ弱いから、大人達よりはつまり易いんですよ〜」そうおっしゃいながら、リッカたんのおちりを脱脂綿でつまんでクチュクチュ。あひゃあひゃいいながら、逃げようとするリッカたん(>▽<;;

こうしてリッカのおちりはすっきりさっぱり。翌日からおちりずるずるは見られなくなりましたp(^^)q

※体重2.3kg 生後3ヶ月半にしてデブ疑惑浮上;;;;(先生にちょこっと脂肪がつき始めていると指摘されちゃったよぉ(T▽T))

  • このエントリーをはてなブックマークに追加