【緊急SOS】皆様のご協力をよろしくお願いします

*7月8日19時追記*
サビ猫ちゃん(@大阪)には里親さんが決定しました!!。
気にかけてくださった皆様、ありがとうございました(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニャン友さんのズッコのマミィさんのブログ「The どんぢゃかチ〜ム」で拝見した「里親募集」「預かり先募集」の3件です。猫さんの頭数が多く、緊急性のあるSOSもありますので、皆様のご協力をどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【19匹の猫たちを助けてください@名古屋】

市営住宅で一人暮らしをされていたおばあさんが入院され(もうご自宅には戻れないそうです)、おばあさんがお世話されていた19匹の猫たちが居場所を失ってしまいました。

当初、おばあさんのご家族がすぐにでも全頭を保護センターに持ち込むと仰られていたのを、ボランティアさんの働きかけで何とか待っていただいています。

この猫さん達の、「里親さん」「一時預かり先」「お世話のお手伝いをしてくださるボランティアさん」を募集しています。

詳しくは、のんちゃんさんのブログ「小さくても尊い命・・・」でご覧ください。

【サビ猫子猫ちゃんの里親募集@大阪】

「晴れたらいいね♪」というブログを運営されているyamamiさんが、お勤め先の近くで子猫を保護されました。交通量の多い幹線道路の歩道に居たそうです。月齢2ヶ月弱のとても可愛いサビ猫の女の子。

yamamiさんが、ご自宅での保護が難しい状況なので、今はお勤め先で保護されています。

このサビ猫ちゃんの里親さんを募集していますので、是非詳細をyamamiさんのブログでご覧ください。「晴れたらいいね♪」

【迷子猫ちゃんの飼い主さんor里親さん募集@東京】

「モモ日記」というブログを運営されているモモさんが、迷子の黒猫ちゃんの飼い主さんを探していらっしゃいます。飼い主さんが見つからない場合も考え、里親さんも並行して募集していらっしゃいます。

黒猫ちゃんは、現在一時預かりさんのお家で、しっぽのケガの治療中とのことですが、とても人なつこいいい子だそうです。

是非、詳細をモモさんのブログでご覧ください。「モモ日記」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

19頭の猫ちゃん、サビ猫ちゃん、黒猫ちゃん、全員が1日も早く温かいお家に迎え入れられますように…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加