模様替えの続きと毛玉記念日

今日はリッたんの「毛玉記念日」でした。朝、初めてケロケローって;;;。

最初、胃液だけかと思って心配したんだけど、よく見たらモシャモシャの毛玉が…(=理由のあるげろっぴで良かったvv)

猫さんが、毛玉を吐くようになると「一ニャン前になったのね」って感じるけど、なんとリッたん、初めてケロケロした毛玉は、リノ毛(>▽<;;(カラーが違うからすぐ分かる/笑)

確かに毎日しっちゃかめっちゃかに絡み合って遊んでるし、よくリッたんのお口からリノ毛がはみ出してるもんね~( ; ̄ω ̄)ゞ。リノちんのお口からリッカ毛がはみ出してることはまず無くて、一方的にリッたんがリノちんをガジってるらしい;;;

リッたん、お、お手柔らかにね~~~(;´▽`A“

ソマリ リノリッカ
だって毎日…

ソマリ リノリッカ
こんなんだもんね(笑)

ソマリ リノリッカ
りの:「待てぇ~~~~~」
りっか@ドアのすきま:「ここまでおいででちゅ♪」

ソマリ リノリッカ
りっか:「リッカは毎日リノちゃんのお守りをちてあげてるでちゅよ」
りの:「スパルタシッターさんなのニャ;;」

※今日アップしてる画像は、ちょっと古いものでつ( ; ̄ω ̄)ゞ。新人Macんが来たら、カメラに納まってる画像をサクサクと取り込もうと思ってたのに、納期遅れで困り果て(´-ω-`)ショボン。今の瀕死状態のMacんで何とか取り込みにトライしてみないと、もうストックしてる画像がありましぇ~ん(T▽T)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『模様替えの続きと毛玉記念日』へのコメント

  1. 名前:しゃけ 投稿日:2010/08/13(金) 21:17:08 ID:ba40ec36d

    ルナっちとルキたん、荒れちゃったんですね~
    うちは模様替えとかでベットとか移動しようとすると、遠くから
    「あの、それ・・・お気に入りの・・・」
    みたいな感じで、2にゃんで悲しそうな瞳で見つめてます(笑)
    毛玉記念日おめでとうございます(笑)
    つか、毛色が違うと一発でわかりますよね~。

  2. 名前:みにころね 投稿日:2010/08/13(金) 22:13:57 ID:429f3d6d6

    模様替え、お好きなんですね!
    私はそういう面倒なことは苦手で(;^-^A
    ルナルキたんはドキドキしちゃったみたいだけど、大丈夫よ~!
    あっ、リッカたんは1つ大人の階段を上ったんですね♪
    まさか初毛玉ゲロピがリノちんの毛とは(笑)
    そんなにガジられてたら、そりゃめぇ~めぇ~ってなるよね;;;

  3. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/08/14(土) 00:45:07 ID:1d9076297

    いやはや、そまりーず家もどんぢゃかになってますねー。
    模様替えとか、猫たち好きそうだなー。
    リッカたん、攻撃しといて隙間に逃げ込むなんてずる賢い小技使ってるねー。
    でも、リノっちの毛を吐くとは・・・
    って、家もズッピーがおやびんの毛を吐くんだけどね・・・
    (攻撃するんじゃなくって、ブラッシングで取れたのをもさもさ食べてた!)
    早く新兵器届くといいね!

  4. 名前:Ranran 投稿日:2010/08/14(土) 01:04:40 ID:53afff03b

    そうそう、寝場所をいじってると、にゃん達って「何するのー!」って、
    慌ててスッ飛んで来たり、ウロウロしながら見てますよね。
    ルナっちもルキたんもドキドキだったのかな?(*^m^*)

    りっちゃんの初毛玉けろっぴが、まさかリノちんの毛だったなんて~(*≧m≦*)ぷっ!
    でもそれって、仲良しの証拠ですよね~(*´▽`*)

    模様替え。。。そういえば私も前は好きだったけど、
    最近はちょっと億劫かも。やっぱり歳のせい?^^;
    新人Mac君、早く届いて欲しいですね。

  5. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/08/14(土) 01:30:21 ID:51fd7823e

    お盆休みに模様替えですか!大変そうですね。
    猫さんたちにはたまらないイベントでしょうけど(笑)
    ワタシも年々、模様替えも片付けも嫌いになります。
    ルナちゃんルキたんが自分の寝場所壊されたと思って荒れたって!大笑いでした。
    リッカたんどんだけリノちんの毛食べてんだーー?
    でもリッカたん賢い!その隙間は誰も追いかけて来られないもんね(笑)

  6. 名前:ノア 投稿日:2010/08/14(土) 14:50:07 ID:50b27eab9

    りんぽぽさん、お疲れ様です。
    模様替えってああしようこうしようと考えている時と終わった時が気持ちいいですよね。
    やっている時はこんなに埃が~、雑巾だの掃除機だので疲れきりますね。
    オジャマムシさんがいたりすると倍の時間がかかっちゃうし~
    まっ、それがなければやってられないというのもありますけどね(笑)
    リッカちゃんからリノちゃんの毛玉が~笑
    仲良しの証かも。
    2ニャンを見ていると完全にリッカちゃんが主導権握ってますね。

  7. 名前:かぐや 投稿日:2010/08/14(土) 15:46:25 ID:10130777c

    そかそか、リッカちゃんの方がリノちんのお守りをしているのね(笑)

    スパルタシッタ―・リッカちゃんの初毛玉出し!一人前ニャ~♪
    リノチンの毛玉って所が流石>▽<

    模様替えって楽しくもあるけど大騒ぎで大変な重労働ですよねぇ^^;
    お疲れ出しませんように~^^
    ホコリはどうしても出るでしょうから、りんぽぽさんのぜんそくも気になるし・・・しゃおかあさんも腰、気を付けてくださいw

  8. 名前:レォルナッ☆ 投稿日:2010/08/14(土) 16:11:01 ID:abfbc5918

    リッカちゃン面白すぎますッ(^O^)☆
    もぉ何年も前から居たかのょぉな存在感ッ(^_^;)
    ケロッピがリノたンの毛だなンてッ(-_-;)
    ゥチはまだ、
    レォもルナもケロッたコトがなくて、
    猫さンのケロッピを見たコトがなぃですッ(._.)
    毛玉が原因のケロッピの場合、
    見てすぐ毛玉だってゎかる感じなンですかッ(@_@)?

  9. 名前:えるまーる 投稿日:2010/08/14(土) 16:46:35 ID:b2f28144c

    納期遅れは困りますだわね~。こちらの予定が狂っちゃうものね。
    まぁ、み~んなで模様替えを楽しめて良かったです。
    りっかたん、りのちんの毛玉をゲロっぴしたのね~。
    仲良しさんで、いいないいな~。
    模様替えとか、前は短時間でできたけど、今は2倍の時間を余裕持たないとだめなお年頃になっちゃいました~。

  10. 名前:猫キチ 投稿日:2010/08/14(土) 17:08:35 ID:4a182f060

    2枚目の写真はなんか青春っぽいw

    そうそう。うちの子も毛玉の色で誰が吐いたかわかりますね。

    茶色兄弟は大きさかな?

    たまにうんPかと思って引く事がありますwww

    茶色が猫草わしわし食べてると毛玉注意報(・∀・)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/08/14(土) 20:33:11 ID:f8029ba23

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)
    ひと言ずつのお返事でごめんなさいm(_ _)m
    ブログをお持ちでない方、コメントを残せない方には
    通常のお返事とさせて頂きますね

    *******************

    *しゃけさん*
    ゆずごんたんの奥ゆかしさ(*´д`*)カワユス…
    そんな風にされたら、絶対動かせないよね(笑)
    まさか初の毛玉ケロケロが
    他の子の毛だとは思いませんでした〜(>▽<;;

    *みにころねさん*
    若い頃は食器棚くらいは一人で移動させたんでつが(*´д`*)もうダメ
    あ、だからリノちんめぇめぇ鳴き??(*≧m≦*)ププッ

    *ズッコのマミィさん*
    たかがプチ模様替えなのに激どんぢゃかでつ(>▽<;; 母は疲れた〜
    リノちんリッカのいいおもちゃにされてる??(*´艸`)女は強しvv

    *Ranranさん*
    模様替えするなら20代のうちに〜って思いました*o_ _)oバタッ
    今日も仲良しの「リノ毛食い」(笑)に勤しむリッちゃんでした(*≧m≦*)

    *ここちゃこさん*
    いつもモデルハウスみたいにお家がキレイなここちゃこさんでさえ??
    今日もリッカのお口からグレーの毛がモカモカはみ出してた〜(T▽T)

    *ノアさん*
    模様替え、考えてる時と終わった時以外は
    自分のダミーが全部やってくれたらいいな〜って…(*´д`*)
    リッカにもてあそばれるリノ兄。オンニャは強し(笑)

    *かぐやさん*
    リッたん、いつもリノちんをガジってお仕置きしてるんです(T▽T)
    病弱な年寄り二人で(笑)模様替えがんばりました〜p(^^)qありがと〜

    *レォルナッ☆さん*
    うんうん。リバースした物の中に明らかに毛が見えるから
    すぐ分かりますよ〜
    オトニャになって本格的に毛玉を吐く時は
    「毛玉」とゆ〜より、みごとな棒状の「毛棒」でつ(>▽<;;
    子ニャンのうちは、もしゃもしゃっとした毛の固まりのことが多いです〜
    でも、たいていは自分の毛を吐きます(*≧m≦*)ププッ

    *えるまーるさん*
    PCの納期遅れ、仕事に差し障るからまぢで困ってます〜(T-T)
    えるまーる師匠の模様替えは技もプロ並みだし
    私の100倍は早い段取りだと思います〜〜(*´д`*)

    *猫キチさん*
    リノリッカ青春まっただ中でつよ(*≧m≦*)ププッ
    オトニャが吐いた立派な毛玉だと、ウンぴ以上にぶっとい
    「毛棒」のことがありますよね〜( ; ̄ω ̄)ゞ