りつ式トンネル活用法

我が家の夜の遊び時間、午後11時になると、リノリッカが嬉々としておもちゃ入れに走っていく話を前に書いたけど(→「23時のふたり」)、最近のリッたんのブームは、トンネル遊び。

なので、一度母ちゃんのベッド(下の収納がおもちゃ入れになってる)にリノちんと共に集合するんだけど、ふたりの母が、リノリッカのお気に入りのジャラシを取り出した瞬間、リッたんだけはまた廊下に向かって逆走して行きます(*´艸`)

実際にトンネル遊びしてるところは、動きが激しすぎてなかなか写真に撮れないんだけど(;´▽`A“リッたんの好きな動きは

1、トンネルの向こうサイドでジャラシを振ってもらい、それに向かって全力疾走でトンネルを駆け抜ける「スタンダード遊び」

2、トンネルの真ん中の穴に垂らすようにジャラシをチラチラさせると、トンネルに走りこんできたリッたん自身が、真ん中の穴から空高くジャンプする「発射脱出遊び」ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ、

3、ジャラシを追いながら、わざと勢い良くトンネルの上にダイブして、バネの力でぼよよよよよ~~~んってはね飛ばされるのを楽しむ、「豪快トランポリン遊び」などなど(*≧m≦*)

リッたんが廊下遊びを気に入ってくれてるおかげで、リノちんは猫部屋で激しく走り回ることができて、なかなかよい遊び分けになっております(*´ω`*)

もちろん、子ニャンチームが一段落した後は、レッズも遊びますよ~vv

ソマリ リッカ
「この穴からロケット発射すると気持ちいいんでちゅよ~」

ソマリ リッカ
「今日も早く11時にならないかな~」

ソマリ リッカ
「トンネルさんに飛び乗ってトニャンポリンするのも
いいんでちゅvv」

ソマリ リッカ
「リッカ将来はトニャンポリンの日本代表になったりして~」ぐふふ♪

♪おまけ♪
リッたん、いきなり母ちゃんの足を襲う遊びも好きです(>▽<;;
ソマリ リッカ
母ちゃまっっっ!!!
ガシッ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加