「虹の橋」&「犬の十戒」のバナー

今やネットでのコミュニケーションといえば、ブログの時代。我が家にしても、ブログを通じての交流をしていただいているニャン友さん、ネッ友さんが大半なのですが…。実は、もともと、この「ソマリらいふ.jp」は、本館「Somalism***【ソマリism】」の「Diary」として始めたものなのです。つか、今でもそうなんだけど(笑)。

ブログを通じて、ごく最近お友達になってくださった方も多いので、ここでちょっとだけ「Somalism***【ソマリism】」の生い立ち??を(^^ゞ。

2004年5月、私達姉妹は初めてのサイト、「Lapism***」(ラピズムと読みまふ♪)を立ち上げました。この頃の家族は、う〜さんのりゅうとまりん、虹の橋の桃姉ちゃん、そして初めて迎えたソマリのラピでした。

この年の12月に、それまでのレンタル日記の全記事をブログに移動し、ブログ「ソマリらいふ.jp」がスタートしました。

その後、2005年4月にルナを迎えて「Lapism***」を「Somalism***【ソマリism】」に改名(ソマリズムと読んでね(^^ゞ)。

そして、今年2月に、「Somalism***【ソマリism】」をリニューアル。4月には別館となる「猫logy Life【愛猫のためのお元気手帳】」を開設しました。

で、今は「Somalism***【ソマリism】」「猫logy Life【愛猫のためのお元気手帳】」「ソマリらいふ.jp」の3つのサイト(&ブログ)を運営している形です(*^-^*)。それぞれのサイトで仲よくしてくださっている皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしま〜すm(_ _)m。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本題☆前置き長っ(>▽<;;

2月の本館「Somalism***【ソマリism】」のリニューアル後、おもしろい現象??が見られるようになりました。それは、検索エンジンからご訪問くださる方の検索ワードが、それまでは「ソマリ」が圧倒的だったのに、リニューアル以降、「虹の橋」と「犬の十戒」で来られる方が、とても多くなったんです。

※余談:「Somalism***」を訪れる方のおもしろ検索ワード。『おから レシピ』←ごめんなさい、猫のおからレシピでm(_ _)m。『ラブラブ ぺるぺる』←ごめんなさい、猫のからみで(>▽<;; 。

おいといて(つ´∀`)つ

前回リニューアルの時に掲載することにした、「虹の橋」と「犬の十戒」は、最初はどこかのウェブページにリンクさせてもらおうと思っていたんですが、やっぱり、大好きな物語だからという思いで、オリジナルの英文に拙いながらも自分たちで訳をつけ、心をこめてアップしたものでした。

今、この「虹の橋」「犬の十戒」をリンクさせてほしいというメールを、数多くいただくようになり、とても嬉しく思っています。それがご縁で、交流させていただくようになった、お友達もいます(*^-^*)。(あ、といってもリンクフリーなので、もちろんご連絡をいただかずに、サクっとリンクしてくださるだけでも嬉しいことだな〜って思ってます♪)

同時に、リンクの際に「バナーは無いのですか」というご質問も多くいただくようになったので、今回、「虹の橋」と「犬の十戒」のバナーを作りました。へっぽこですが(;^-^A。

虹の橋
犬の十戒

もし、「虹の橋」と「犬の十戒」をリンクしてくださる際に、バナーをお使いになる場合は、本館にも設置しています、このバナーをお使いくださいm(_ _)m。

ってことで、本館がらみのお知らせでした〜(^^ゞ。

画像

虹の橋から、いつも桃姉ちゃんとまりん兄ちゃんが
見ててくれるでちゅよ

※やはり「犬の十戒」を通じて知り合ったmamiさんのブログ「WITH」では、里親募集や、保護ワンコ保護にゃんこの譲渡会情報が、随時アップされます。是非、ご覧になってください。
mamiさんは、譲渡会などのお手伝いをされているわんこママさんで、ペットを簡単に捨ててしまうことへの警鐘として、「犬の十戒」を含めた動物愛護のチラシを配布される予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加