ぐるぐるソマリーズ

画像

るき:「さぁ今夜も回りまちゅよ〜」

他のお家の猫さんたちは、夜ネンネする時って、朝までずっと同じ場所で寝るのかな〜。

ウチのソマリーズは、夜眠りについた時と朝起きた時、同じ場所に居たためしがにゃい☆。

それも、前は1晩でせいぜい2〜3カ所の移動だったのが、なんだか最近では、4回も5回も場所を変えて、3ニャンで寝場所をぐるぐる交代してるみたいなのだ(^◇^;)。

場所替えの行動パターンも、その日によって微妙に違うんだけど、わりと多いパターンが

寝るとき:ラピ→タワーの上・ルナ→かぼちゃベッド・ルキア→座椅子

1時間経過:ルキア→タワーの上に移動してラピを追い出す(笑)・ラピ→タワーを降りてネコイエへ移動・ルナ→座椅子が空いたのでかぼちゃベッドから座椅子に移動

1時間経過:かぼちゃベッドが空いたのに気が付いたラピが、ネコイエからかぼちゃベッドに移動・ルキア→タワーからケージ上の籐籠ベッドに移動・ルナ→小腹が空いて??キッチンを彷徨いそのままキッチンマットの上で寝直し

明け方:ルキア→籐籠ベッドを出て、ラピが寝てるかぼちゃベッドの中に突っ込んでくる(ルキたんはラピ父ちゃんと一緒に寝たい)・ラピ→一緒に寝ると窮屈なので、かぼちゃベッドを出て、シャカシャツの上に転がる・ルナ→キッチンマットから再び座椅子の上に戻ってくる

こんな風に、ネンネポイントを3ニャンでぐるぐる回ってる様子は、まるでマターリとした椅子取りゲームみたい(>▽<;;。

そして、昨日の朝は、この冬初めての、「ルナ→母ちゃんのお布団の中に移動」が加わった!!!o(≧ω≦)o

冬は猫ママにとって嬉しい季節〜(´∇`人)

ただ☆ルナっちの添い寝んねは、母ちゃんの足元に入ってくるのよね(;^-^A。母ちゃんが膝を立てて足の力でお布団を持ち上げ、ルナが母ちゃんの膝の間でネンネするスタイルは、意外と腹筋と脚力が要求されるのだ〜;;。

この冬、まだ腹筋を鍛えていなかった母ちゃんは、足がぷるぷる震えて、起床時間までの貴重な1時間、一睡もできませんでした〜(T▽T)

画像

るき:「そろそろかぼちゃベッドを出る時間でちゅ」

画像

るき:「次はどこでネンネちようかな〜」

画像

るなるき:ぐ〜るぐる ぐ〜るぐる
母:真夜中の椅子取りゲームでつか(>▽<;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加