真夏の午後の夢

お盆の最終日だった昨日
父が帰った後のソマリーズにこんな光景がみられました。

ソマリーズ
ケージ中らぴ:「はぁ、やっと落ち着いたのにゃ」
ケージ上左るな:「あ♪」
ケージ上右るき:「ん??」

ソマリーズ
ケージ上左るな:「帰っちゃうでちゅか?」
ケージ上右るき:「ルキたんは何も見ない~~~;;;;」
ケージ中らぴ:「ルナっちは誰としゃべってるのニャ」

ソマリーズ
ケージ上左るな:「また来てねでちゅ」
ケージ上右るき:「見ざる言わざる聞かざる;;;;」
ケージ中らぴ:「またルナっちの病気が出たのにゃ」

ソマリーズ
ケージ上右るき:「あ、行っちゃった」←見えてるぢゃん
ケージ上右るき:「でも、いつもお空から見ててくれるでちゅよ」
ケージ中らぴ:「ルキ蔵まで一緒になってなんだよぉ(-ω-;)」

ソマリ ラピ
らぴ:「これはきっと夢にゃ、夢にゃ、夢にゃ….」

~数分後~

爆睡ソマリーズ
くかー くかー くかー

そうだね、真夏の夢かもしれないね…
でも、温かいまなざしがいつも見守っててくれるのは本当だよ(*´∇`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『真夏の午後の夢』へのコメント

  1. 名前:こうぼうおばさん 投稿日:2009/08/17(月) 20:30:31 ID:58a6b00d9

    すご~~~い!!!
    ソマリーズちゃん全員集合!(^^)
    猫ちゃんて見える???って言いますよね・・・

    お空で見守ってくれてるよね、いつもね~~~(^^)

    それにしてもおみごとなポーズにPCの前でうなっているおばさん(はい?笑)
    仲良く、夢の中にと!
    こんなお眠り姿、そばで見てみた~~~い♪

    りんちゃん、手がまだ完治していないのね。
    無理しないように、しゃおさまに料理してもらいましょう(はい?意味が違うって/笑)私もまだ足完治していないので、と言いながら主人にお手伝いしてもらってます(^^;  まじめに(^^;おだいじにしてくださいね。

  2. 名前:くうまま 投稿日:2009/08/17(月) 21:57:43 ID:7ae945137

    ルナちゃんには、ちゃんと見えてるのよね(ゝc_,・。)
    そしてルキちゃんも、だんだんと不思議ちゃんに近づいてきているのよね!
    そんな中でラピ君は、見ないふりでしょ!(笑)

    ソマリーズ全員集合で、くかー くかー くかーはたまらない絵です(*´ω`*)

    そんなソマリーズとりゅうぴょんをあたたかいまなざしで見守ってくれていますよ!
    そして、見守り隊のおばちゃま達もいるからねぇ(v^―°)

  3. 名前:ころ 投稿日:2009/08/17(月) 22:36:41 ID:738f01ed4

    全員集合してるー!( ´艸`)
    3にゃん一緒のお写真って久しぶりな気がするかも♪
    それにしても、ラピくんは見えてるっぽいのに気づかないフリ?
    いや、それも気になるけど、見てて思わずニャンモックに乗せたくなりました(笑)
    ラピくんはやっぱり、足元が安定してないのは嫌なのね(^▽^;)

    って脱線しすぎましたが;;;
    みんなが幸せに過ごせるのは、あたたかく見守ってくれてる子たちがいるから
    ですよね!
    見守りながら、りんぽぽさんの腱鞘炎を心配してるかも。
    お大事にです~☆

  4. 名前:ノア 投稿日:2009/08/17(月) 23:54:26 ID:1d51b7d4b

    そっか、お盆ですものね、お空に行った子供たちが帰ってきていたのね。
    でも、もうお空に帰らないと・・
    お空でみんなの事、守らないといけないから~って帰って行ったのね。
    らぴ君、夢だ夢だ夢だって言ってるうちに眠っちゃった(*^_^*)
    夢の中でみんなに会ってるかも~

  5. 名前:chizu7171 投稿日:2009/08/18(火) 02:51:25 ID:2cef8159e

    みんにゃ揃ってお見送りしたのねー。ごくろうさま。
    ルナっち、完全に『見えてる』おめめだものね。
    私にもルナっちのチカラの10分の一でもあったらな…。
    お盆に会ってみたい人や猫さん、いっぱいいるんだもの。

    最後の写真見てたら私も眠くなってきちゃった。。。
    あーん 世界陸上の女子100m決勝見たいのにー。

  6. 名前:オレンジ 投稿日:2009/08/18(火) 10:39:04 ID:63eae474c

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、おはにょぉ(^▽^)
    うんうん♪
    うちのモアたんも昨日1階に連れてきた時に、
    しきりにnicoたんが愛用してたケージの入ってる押入れ覗いたり
    上のほうをキョロキョロ見てたから、
    うちもnicoたん達が来てたと思うナ♡
    幽霊は嫌だけどnicoたんだったら私も会いたぁ~い(*゚ω`人)

  7. 名前:el-mar 投稿日:2009/08/18(火) 12:54:59 ID:234b4fd12

    みんニャン、白いケージに集合していてかわいい~。
    すごく気品のあるかたまりだわ~。
    お父様はわんちゃん連れていらしたのね~??
    いつかわんちゃんと仲良しさんになれたらいいわね~。

    前記事の秘儀おさる下り・・・びっくりしちゃったぁ~。
    あんな事ができるなんて~・・・
    すごい技!!

  8. 名前:沙羅 投稿日:2009/08/18(火) 16:43:26 ID:d90c8e663

    うちもお盆中は、にゃんずがじっと
    昔バニがよく登っていた棚の上などを見ている日があって
    ああ、帰ってきてるのかな~なんていろいろ想像しました。

    お空から見守ってくれている存在を感じますね♪

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2009/08/18(火) 19:21:19 ID:8d9301ed3

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *こうぼうおばさん*
    お空に帰る子達に挨拶するためなのかな??
    全員集合して宙を見てました(;´▽`A“
    優しいまなざしがきっと見えてるよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    お陰様で手も少しずつ楽になってきました(*^-^*)ありがと~
    でも、腱鞘炎じゃなくてもお料理いっさいしない(できない??( ̄▽ ̄;))りんぽぽさん
    しゃおさんも実家ではお料理するけど
    何故かウチではしませんヽ(´A`)ノ
    こうぼうママさんとこうぼうパパさんにお料理しに来てほしい~~←おいおい

    *くうままさん*
    うんうん。ルキたんもルナっちと同じ
    スピリチュアル遺伝子をもってるはず(*´艸`)
    へんくつ隊長は、なかなか素直になれないけど
    絶対に優しいまなざしを感じてるはずです~(*´∇`*)

    あっ♪今くうままさんからの温かい視線も
    届いたよ~~ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!!!ありがと〜!!!

    *ころさん*
    そうなの〜。こうやって近くに全員っていうショットは久々でつ(*´艸`)
    そして絶対にニャンモックには載らない男が∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    地に足付けていきたい隊長なのね(>▽<;;

    本当に、いつもお空からの温かいまなざしを感じてます(*´∇`*)
    お陰様で手も最近少し楽になってきましたp(^^)qありがと〜

    *ノアさん*
    ず〜っといてくれていいんだよ〜って言いたいけど
    お空で楽しく遊ぶっていうお仕事が待ってるから
    ひきとめちゃダメですよね
    ラピの夢の中にはきっと、可愛いうさぎさん2ぴょんと
    白いワンコが登場してたはず(*´艸`)

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2009/08/18(火) 19:22:04 ID:8d9301ed3

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *るでぃママさん*
    ルナっちの目、違うでしょ〜(>▽<;;
    人間の女子だったら、恐山からスカウトが来そうでつ(;^-^A
    私も「家族」限定なら(←ここ重要/笑)、姿を見たいな〜(*´∇`*)

    世界陸上を見て、朝焼けをおがんだら
    気持ちよく「お休みなさ〜い」って(^_-)-☆

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんは〜
    モアたんも、お盆にnicoたんとご対面してたのね〜
    いつもにぎやかなオレンジさんちも
    お盆はnicoたんやsakuraちゃん達が帰って来て
    ますます大にぎわいだね(*´艸`)

    *el-marさん*
    気品??o(≧ω≦)oキャー!!!なんてステキな響き〜〜!!!
    そうそう、きっとロンは父についてきてたんだと思いまつ
    天使になったロンちゃんと、じっくり時間をかけて
    仲良しになってほしいな(*^-^*)

    おさる下り、鈍臭い隊長にしては、あっぱれでつ!!!(*´艸`)

    *沙羅さん*
    沙羅さんちも、バニラくんが帰ってきてたんですね〜(*´∇`*)
    子供達は、気配を敏感に感じ取るし
    なにより、ママの心にはいつも
    お空から温かいものが降りそそいでる実感、ありますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン