ちっぽ記念日☆

猫さん同志、目が合った時や廊下ですれ違う時に、ちっぽをぴーんと立てる「ご挨拶のぴーん♪」がすごく好きvv。

これをやるのはラピとルキ。ルナは、母ちゃん達に対しては可愛くちっぽを上げて挨拶してくれるのに、猫さんに対しては何故か気がむいた時しかしない(;^-^A。

ラピは、基本的には「ご挨拶のぴーん♪」をする子なんだけど、もともといつもちっぽを高くあげているせいか、そんなに目立たない(笑)。

そんな中でルキたんは、「ご挨拶のぴーん♪」の名手(*´艸`)。何でもない時は、体と水平くらいの位置をキープしているふっさふさちっぽが、ラピやルナ(や母ちゃん達)の顔を見た瞬間、垂直にぴーん!!!!と跳ね上がる。それはまるで、人間の子供が友達を見つけて「おはよ〜!!!ヽ(*^^*)ノ」って挨拶してるみたい。

めちゃくちゃ可愛いルキたんの特徴なのでつ(〃∇〃)

そして、今日11月30日!!!。ルキたんの「ご挨拶のぴーん♪」が、リノちんとすれ違う時に初めて出たーーーーーーーーー!!!!o(≧ω≦)o

「チビチビはもぉルキたんの家族でちゅ」

なによりもルキアのちっぽが、雄弁に語っていました(*´∇`*)。

ソマリ ルキア
るき:「ルキたんのちっぽにはお口があるでちゅか」
母:うんうん(゜ー゜)(。_。)いろんなことを語ってくれるよ♪

ソマリ ルキア
るき:「ごは〜〜〜ん!!!」ブンブン
母:これは「ご飯くださいのブンブン」だよね(*≧m≦*)

ソマリ リノ
りの:「ちっさぃ姉タンが初めてぴーん♪を見ちぇてくれたのニャ」

ソマリ リノ
りの:「うれじぃ〜〜〜〜」ガジガジガジ
母:どさくさに紛れて食うなーーーーー(>▽<;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加