ルナの一番水

ソマリ ルナ
ペルペルペルペル

ソマリ ルナ
るな:「OK♪一番水のお味でちゅvv」

我が家のお水置き場は、現在3カ所。リノちんを迎えた直後は、和室にももう一つ置いて4カ所にしていたんだけど、リノが手ってでお水飛ばしして壁紙をヨレヨレにしちゃうので撤去(;^-^A。元通り、【ケージの中】【ニャンニャンダイニングの端】【リビングと猫部屋の間の角】の3カ所に落ち着きましたvv。

この3カ所に置いている器は全部同じで、もはや猫飼い必須アイテムともいわれる??(笑)オーカッツヘルスウォーターシリーズの水飲み用ボウル。

がっ☆同じ器、同じお水(浄水器を通した水道水+湧かしたお湯少々で作ったぬるま湯)を入れているのにも関わらず、それぞれにお気に入りの水飲み場がある。

以前ブームを巻き起こした、和室の水飲み場が無くなった今、一番人気はケージの中のお水。

ところがここは、もうずっと前からルナのお気に入りの水飲み場で、ルナちゃんは、ここに新鮮なお水をセットした直後の「一番水」は絶対に譲らない。

ソマリ〜ずの朝ご飯が終わって各自まったりしている時も、いつ母ちゃんがお水を取り替えに来るかと、チラチラチラチラ気にして目で追ってる(笑)。そして、キッチンからお水が運ばれて来るや否や、ダーっとケージに駆け込み、美味しそうにペルペルペルペル(*´∇`*)。

万が一、KYな人達がここの一番水を飲もうものなら、ルナはケージ前で仁王立ちになって、お怒りビームをビンビン発射。今朝も、たまたま先に飲み始めたラピを、「どいてでちゅ〜〜(`・ω・´)」って念の力でどかしてたもん(*≧m≦*)。

でもケージの一番水はルナっちの楽しみだものね。可哀想だから、ラピが飲んだ後、取り替えたばかりのお水をこぼして、また新しいお水に替えてあげたら、喜んでペルペル飲んでました(*´艸`)。

ただ、他の子達は、3カ所どこのお水も飲むのに、ルナの場合、頑にここのお水だけしか飲まないのが気になるのよね(*´д`*)。例えば母の留守中、誰かがここのお水を倒しちゃったりしたら、ルナの飲む水がなくなっちゃう;;;

飲水量を落とさないためにも、どこのお水も選り好みせずに飲んでくれるようになるといいんだけどな〜

ソマリ ルナ
ルナちゃん、他のお水も飲んでね

ソマリ ルナ
るな:「ルナ浮気はちまちぇん。“ルナ水”一筋でちゅvv」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加