七福神から八福神へ!!!

ブログお休みちうではありますが…

皆様からの鋭いツッコミで、すでにバレバレの(笑)我が家の八福神目をご紹介しちゃいます(#^.^#)

ソマリ リッカ
はじめまちて♪リッカでちゅ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜

リノを迎えた時、私達にとってしっかりお世話ができるのは4にゃん1ぴょんまで。お空の桃とまりんも入れて、この七福神でコンプリートだと思っていました。

でも、リノちんの去勢後、すっかり仲良くなったと思っていた赤青ソマリ〜ずに微妙な変化が…。心は甘えっ子の子ニャンのまま、体だけがどんどんパワフルになっていくリノ。オトニャ顔負けのハイパワーで、朝から晩まで兄ちゃん姉ちゃんに取っ組み合いを仕掛けていくから、オトニャ達も疲れて来て、リノを避けるようになってしまったんです(´-ω-`)。

もちろんリノが疲れ果てるくらい、母ちゃん達が毎日遊んであげてはいたんだけど、リノは人も猫も大好き。やっぱり兄ちゃん姉ちゃんと思いっきり遊びたいんだよね(*´д`*)。

リノに襲われてフーシャー吹きまくる、荒れるオンニャの子チーム。リノちんから唯一の遊び相手と思われて、爆睡してる最中も容赦なく遊びをしかけられ、うんざり顔が板についてしまった隊長。兄ちゃん姉ちゃんに相手をしてもらえなくて、いつも寂しいリノちん。

誰も悪くないのに、みんながストレスを抱え込んでるのが不憫で不憫で…(;_;)。やっぱりこの3年間で、オトニャ達の“まったりコミュニティ”がすっかりできあがってしまっていたことが、思った以上にハードル高かったのかな;;;

その時、ふと思い出したのは、リノちんの写真を初めて見せていただいた時に、一緒に写っていた兄弟のルディくんも可愛くて、2にゃんお迎えできればいいのにね〜なんてしゃおさんと言ったこと。もちろん、七福神で締めと思っていたから実現はしなかったけど、もしそうしていたら、子ニャンは子ニャン同士で遊びたいだけ遊んで、オトニャ達は自分達のペースを守れたかもしれない。

そう思った時、八福神目のお迎えを真剣に考えるようになりました。

仮に今を上手にしのげたとしても、この先3年くらいはリノのハイパーな時期が続くわけで、3年後にはラピは10歳。猛々しい若い力の相手をするのは、やっぱり同世代の猫さんの方が、ふさわしいに決まってる。

5にゃん1ぴょん生活が大変なことは重々分かっているけど、リノちんが、お腹も丈夫で賢くて、手がかからない子だったから、もう1にゃん増えても充分ケアできるっていう気持ちにはなっていました。

その後、お世話になっているドクター方にもご相談し、ソマリママ大先輩にもご相談し、ついに八福神目お迎えを決意。

ずっと「L」で綴って来たソマリ〜ずの名前、まだ見ぬ八福神目にして、本当に最後の最後、オーラスを飾る子の名前を「Lycka(リッカ)」:スウェーデン語で「幸せ」と決めてからは、出逢いへの期待と不安で悶々とする日々。主治医に言われたのは、「ただリノくんの遊び相手という気持ちだけで選んだら、思ったようにいかない場合だってある。それよりも、本当に心ひかれる出逢いがあって、いいご縁だと思えた時に決めればいいんじゃないですか」と。本当にそうだと思った。でも、はたして私達に赤い糸を放ってくれる子はいるんだろうか…。

それから数週間後の、まりんのお誕生日の夜のこと。

「桃ちんは観音様になったから、かけらを持たせてくれるだけだけど、まりんは無邪気な魂を持っていたから、もしかしたら又生まれ変わって会いに来てくれるかもしれないね」と姉妹で話しながら、開いたページ。

桃と同じカラー、よく似た強い瞳をしたソマリの子猫が、こちらをじっと見ていました。

それがリッカとの出逢い。

あたちと同じカラーの女の子はダメでつよって、ラピを迎える前からずっと主張し続けてきた(何らかのハプニングで何故か実現不可になってきた( ; ̄ω ̄)ゞ)、我が家の姫君桃ちんが、初めて許してくれたルディカラーのオンニャの子。

奇しくも、今年の「立夏」の日の出来事でもありました(#^.^#)。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【ご対面♪初対面】


リッカ、初めてリノ兄ラピ兄と会う
びっくりしてる兄達に比べ
物怖じしない子でつ(*´艸`)

【リノちん初めて手加減を覚える】


初めて兄の立場になったリノちん
小さなリッカにそ〜っとちゃいちゃい
初めて手加減というものを覚えた瞬間でつね(笑)

【実はハイパーだったのね】


ニャンモックの上に転がってるピンクネズネズが
リッカの大のお気に入り
でも、まだ体がちっさいから取れないの〜

とっても甘えっ子で、好奇心旺盛で、お茶目なリッカ♪
私達に素晴らしい子を託してくださったリッカのご実家ママさん
本当にありがとうございました!!!o(≧ω≦)o
リノ兄ともすっかりラブラブで、毎日ハイパー運動会開催ちうでつ(〃 ̄ー ̄〃)

※おまけのトリビア(笑)※
沖縄の言葉で「りっか」は“Let’s”の意味。「りっかりっか」で“みんなで一緒に行こう”というような意味になるそうでつε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『七福神から八福神へ!!!』へのコメント

  1. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2010/06/06(日) 01:51:40 ID:d40e894fd

    リッカちゃん、はじめまして~☆
    正直、Somalism一家にルディがいるのは、ちょっと不思議な気分…笑。
    運命の出会いをした八福神目…お迎え本当におめでとうございます。
    首のあたり、もう毛吹いてるみたいだし、美人さんですにゃ。

    リノちんのよきパートナーとして、
    Somalism家の末娘として、
    これからたのしくスクスク成長してね。

  2. 名前:ごぜん 投稿日:2010/06/06(日) 02:01:24 ID:60f6ad8cb

    あああ・・・明日は仕事だから速く寝なきゃ・・・と思いつつ、うだうだ起きてた甲斐がありました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    りっかたん、ようこそソマリズム家に!!

    そうだったのですか・・リノたんは元気っ子だなあと思ってはいましたが、ボンバールキたんも、そろそろ落ち着いたレディになりたい時期だったんですね。
    我が家は寧ろ、新入りのちびっこ時代に先住猫に甘えたり遊びを求めたりしないのが・・・飼い主にとっては寂しいけれど、ほどほどの距離をとってうまくやれている?のでしょうか・・・(喧嘩はありますが。

    リノちんの躊躇しながら出す手がえるるっぽいですよ~(*^_^*)
    ちゃんと手加減を覚えるお兄ちゃん、偉いですね。ちまは仔猫にも容赦なく、見た目はパンみたいなお手手でカンカン叩きます・・・
    りっかたんが、調和を齎してくれそうですね!時々の幸せのおすそ分け、楽しみにしていますよ~♪♪♪

  3. 名前:シゲル 投稿日:2010/06/06(日) 04:21:49 ID:5975a7d9a

    夕べは9時過ぎに寝てしまい夜中トイレに目覚めてからなんだか寝付けなく…ってこんなビッグニュースがあるから無意識に目が覚めてしまったのかもぉ(笑)

    リッカちゃん可愛い!!
    うん、確かに子供は子供同士がいいですよね♪
    リノちんは見るからにハイパーそうだし☆

    5ニャン仲間になれて嬉しいよ~♪
    うちは1ピョンじゃなくて1ヒトだけどさ(爆)

    マターリ更新でいきましょ♪

  4. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/06/06(日) 07:56:11 ID:bc6ae8366

    あぁ~!、リッカちゃんに会えました!!!
    メチャ可愛い…もふもふのルディちゃんですね。
    そしてもうリノ兄とも大運動会を開催中とか(笑)
    リノちんも手加減しつつも、思いっきり遊べる相手ができて嬉しそう。
    色々な意味でますますパワーアップのソマリ~ずですね。
    わが家も15歳ココ&子猫ミント時代、
    ミントは思いっきり遊びたいのにそれもままならず可哀想だなと思ってました。
    リオンを迎え入れたのは一緒に遊べるかもという期待もありました。
    そして嬉しい事にリオンが来てからは全てが順調。
    ココ&ミントの関係までもうまくいきました。
    同居猫さんたち、相性とは別に年齢というのもホント大切なんですよね。
    それにしてみリッカちゃん美猫さんです。
    これからますます楽しみです。

  5. 名前:くうまま 投稿日:2010/06/06(日) 08:44:22 ID:f1a86feda

    リッカちゃん、そうとうなお転婆ハイパー娘とみた(笑)
    可愛いお顔で、かなりの大物になりそうな予感!
    子ニャンコは自由でいいですよね。
    一人遊びをしているのも可愛くってしかたがありません。
    リノ君が、少しお兄ちゃんになってやさしくちょいちょいしている姿
    微笑ましいです。
    今は、仲良し兄妹になって大運動会が繰り広げられてるんですね。
    我が家と同じです(笑)
    運命のリッカちゃんと出会って、ますますパワーアップする
    ソマリ~ず(*^_^*)
    また紹介してくださいね。
    楽しみにまってま~す(*^^)v

  6. 名前:ティビママ 投稿日:2010/06/06(日) 10:56:32 ID:f23822d85

     やはり( ̄∇+ ̄)vキラーン あのお顔ゎ「お転婆娘」←大正解ですね(笑)
    リノたんもちょっぴり遠慮がちにお手々ちょいちょいしてますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ちびちび兄弟”リノたん リッカちゃん”とっても仲良しになりそうですね♪

     リッカ←はじめて名前聞いたとき「六花(りっか)と立夏」を思い浮かべた。。。
    理由ゎ~篠原千絵/「水に棲む花」という漫画♪ここに出てくる主人公
    の名前が「六花」なのよね~篠原千恵スキなのよん(*´艸`)

  7. 名前:goma 投稿日:2010/06/06(日) 13:34:49 ID:4d8fd7935

    リノちゃんに兄弟ができてよかったねぇ。リッカちゃんかわいい。
    健康的なリッカちゃん、羨ましいー!
    健康的だから、成長も早そうですね。

  8. 名前:ミーミー 投稿日:2010/06/06(日) 15:07:29 ID:8fb91bbc6

    リッカちゃん!!!!
    物おじしない…まさにリノくんの遊び相手としては申し分ない
    かわいらしい子ですね~~!!!
    今、キャッテリーさんのとこを思わずのぞきにいってしまいました。
    3月1日生まれ…わたしと同じ誕生日の子供たちがいるんですね。
    多頭への気持ちが高まっていたので、
    このリッカちゃんの登場には、、、心がぐらぐらします!><

    リノくんの優しいちょいちょいに、胸がきゅうっとなりました。
    やんちゃ!とばかり思っていたリノくん。
    気持ちの優しいお兄ちゃんなのですね。

    本当にお迎えおめでとうございます~

  9. 名前:shino 投稿日:2010/06/06(日) 15:34:51 ID:591a85671

    ぬを~!!お迎えですか~(☆☆)
    ツッコミを入れた人が居たのね~。
    私はやっぱりドン臭いから^^;気が付きまへんでした~(><)

    いや~リノちんのちょいちょいがなんともかわいらしい事(*^-^*)
    やっぱり分かってるんだね~。
    これでおとニャンとこニャンが上手く回ってくれるといいね

    5にゃんとは想像つかないけど、みんなのケアをきちんとしようと思ったら
    とっても大変だろうねぇ。でもりんちゃん姉妹ならきっと大丈夫(^_-)-☆
    ブログも余裕のある時にまったりとやって行ってね。
    ちょっちゅう覗いて待ってま~す(^^)

  10. 名前:カリヨン 投稿日:2010/06/06(日) 15:51:15 ID:adeae61ab

    りのちん、よかったね!
    お兄ちゃんだあ!
    妹ちゃんには優しくね!
    りっかちゃんはすごくおてんばさんですね♪うちの子が子にゃんのときよりもすごいです。りのちんと仲良しさんになれますように♪

  11. 名前:ノア 投稿日:2010/06/06(日) 16:27:47 ID:f4be6a710

    まあまあまあまあまあ、なんて可愛い女の子。
    出会いを大切にしてきたりんぽぽさんとしゃおさんだからこそ、桃ちゃんが引き合わせてくれた新たな家族なのですね。
    おとニャン達やリノ君のストレスを第一に考えて、自分達が苦労しよう(?)というなんという涙ぐましい親心、感動して涙ぽろぽろ・・・
    その涙を笑いにかえるリッカにゃんのハイパー振り、リノたん、そのうち参った~っていうんじゃないかしら。
    ますます楽しく元気になる八福神、楽しみにしています。

  12. 名前:ハナ 投稿日:2010/06/06(日) 18:35:05 ID:8135d8e2b

    リッカちゃん、初めまして☆
    いや~ん(*^-^*)可愛い!!!!可愛い!!!!!
    八福神にはびっくりでしたが、桃ちゃんからのお導き♪
    いろいろ大変な面もあるだろうけど、何も心配ないですね(^-^)
    リノ君もお兄ちゃんになって、また違う一面を見せてくれるでしょうね(≧m≦)
    これからますます楽しみです(^-^)v

  13. 名前:らむ 投稿日:2010/06/06(日) 18:41:45 ID:909406692

    うきゃぁ〜びっくりしちゃいましたw(゚o゚)w
    でもでも八福神様のお迎え本当にオメデト〜ございます!
    リッカちゃん、とっても素敵なお名前!
    しかも立夏の出会いだなんて鳥肌ものですね!
    ドラマチック〜(^O^)
    初めてのルディちゃんですね。
    リノちん手加減できるようになったなんてすごいw(゚o゚)w
    心優しいお兄ちゃんだねo(^-^)o
    リッカちゃんのハイパー見てたら、
    ラムも子ニャンのころハイパーだったなあと思い出しました。
    ラムも5月31日で無事4歳になり
    すっかり大人の雰囲気漂うお年頃になりました。
    とは言っても、アマアマの時は子ニャンに戻りますが(#^.^#)
    リッカちゃんを加え、りんぽぽさん宅のみ〜んなが
    毎日幸せでありますよーに\^o^/

  14. 名前:ピグちゃん 投稿日:2010/06/06(日) 19:27:37 ID:d351ad970

    え?!そういう事?!?!(笑)

  15. 名前:Ranran 投稿日:2010/06/06(日) 20:47:51 ID:759ca0581

    わ~~~い!リッカちゃん特別更新だぁーヽ(*^O^*)/
    改めて、新しい家族のお迎えおめでとうございます。
    とうとうやって来たルディっ子。何だか桃ちゃんの策略(?)
    のような気がする~~~(*≧m≦*)笑。
    リッカちゃん可愛い~ (〃 ̄ー ̄〃)
    美しい目力はリノちんや隊長の小さい頃にそっくりですね。
    初対面の動画にはわくわくしました。
    リノちんのちょいちょいも可愛かった~。可愛い妹が出来て良かったねリノちん。
    リッカちゃん、なかなかのハイパー娘と見たぞ~~~ (* ̄m ̄*)
    楽しくてハッピーな八福神ファミリーになりましたね(*´▽`*)

  16. 名前:ksm56 投稿日:2010/06/06(日) 21:17:43 ID:41c6d45ce

    やんば~いっ!!リッカちゃん、よかったね~^^
    りんぽぽさん一家で暮らせるなんて、とっても幸せだと思います!!
    私も飼われたいもん!
    ハッピーな大家族になりましたね^^
    おとなチームのみんなのストレスも上手く軽減できそうですね^^
    なんてったってピンクネズさんをとろうとしてる元気いっぱいなリッカちゃん相手に、リノちんがちゃんとお兄さんな接し方^^
    リノちんもいっぱい遊びたかっただろうし、上手くいくといいですね~^^

  17. 名前:みにころね 投稿日:2010/06/06(日) 21:42:49 ID:00528679d

    リッカちゃんのお迎え、おめでとうございま~す!
    そしてリッカちゃん、初めまして(≧ω≦。) よろしくね~♪
    そっか、お迎えにはそんな経緯があったんですね。
    リノちん、遠慮がちにチョイチョイしちゃって、ちゃんと手加減できてるのが
    エライっ!(*^m^*)
    そして、ネズさんを狙ってるはずがニャンモックに押し返されちゃうリッカちゃんの
    可愛さったら( ´艸`)
    ヨチヨチの動きがたまらんです~♪
    2人でどんな成長をするのか、楽しみですね☆
    リノちん、イイお兄ちゃんになりそうだわ( ´∀`)

  18. 名前: 投稿日:2010/06/06(日) 22:22:57 ID:3c413bc55

    リッカちゃん こんにちは~♪
    しゃおりんさん お迎えおめでとうございます
    リノチンの遠慮気味のちゃいちゃいはお兄ちゃんになった印ですね
    これでオトニャチームは安心してご隠居できるのね(あっ失礼!)
    それにしても リッカちゃんの動きは早回ししてるみたい
    リノチンもリッカちゃんとならストレス溜まらないかな?
    ますます楽しい八福神バンザイ♪

  19. 名前:モモ 投稿日:2010/06/07(月) 00:08:14 ID:90b4ec815

    リッカちゃん、こんばんニャ。
    俺、ルディのモモニャ。

    大家族で、リッカちゃんは楽しそうニャ。

    我が家は、レッドのナナちゃんと、フォーンのピッピで、3ニャンいるニャ。

    我が家の主人は、3ニャンでも、非常に大変と言っているので、
    りんぽぽさんは、とっても大変だと推測できるニャ。

    なので、俺はいつかお金を稼いで、自分のカリカリを購入しようと決めているニャ。
    リッカちゃん、これからもよろしくニャ。

  20. 名前:えるまーる 投稿日:2010/06/07(月) 12:18:14 ID:d76b3da75

    運命の出会いでしたね~。
    リノちん、良かったね~。お子ちゃまは、お子ちゃま同士で遊ぶのがいちばんです。
    大人ニャンは、お子ちゃまが遊んでいるのを見るだけでいいんだもん。平和、平和~。

    りんぽぽさん、お休みだけど、時々は更新してちょうだいね~。

  21. 名前:猫娘 投稿日:2010/06/07(月) 13:04:26 ID:d58ac4bd2

    なんと!ビックニュースです!!
    リッカちゃん、はじめまして~♪
    あたちがママでちゅよお〜
    ヾ(・・;)ォィォィ\(–;)ちがうやろ〜!
    お子ちゃま同士遊ぶ姿は格別ですからね〜
    うちもジョージ兄ちゃんじゃマロンの相手はしんどそうだし
    リノちゃんちゃんと手加減してえらいなー!
    こりゃたのちくって目が離せませんね〜!!ぶらぼー!

  22. 名前:かぐや 投稿日:2010/06/07(月) 13:15:37 ID:d875d5127

    うわおっ!@@可愛いリッカちゃんこんにちはっ♪よろしくね^^

    ルディーの女の子でしたかぁ♪良いなぁ>▽<♪
    ルーお兄ちゃんも遊びたいっていってるよ♪

    どの画像も可愛いけど、リノちんの初手加減画像が特に良かったです^^物凄くおてんばなリッカちゃんに、今度はリノちんが当惑顔する番?^m^ウフ

    これですべての二ャンズのストレスが無くなると良いねぇ♪

  23. 名前:nagomi 投稿日:2010/06/07(月) 16:31:50 ID:48df8a2bd

    出遅れ過ぎですが、りゅうちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
    サイト6周年おめでとうございます♪♪
    そしてそして5にゃん目、リッカちゃんのお迎えおめでとうございます♪♪♪
    大変なことも多いと思うけど、それ以上に幸せいっぱいな日々になったでしょうね。
    みんなのストレスが無くなって、それぞれがそれぞれのにゃん生活を楽しんでくれるといいですね♪

  24. 名前:はる 投稿日:2010/06/07(月) 19:37:19 ID:1e72f5dfa

    ギャォーー!今度は気が付かなかったわ。
    バレバレだったんですか~!
    それもルディの子♪
    今回怪しいお出掛けされましたっけ??(笑)
    リッカちゃんお目目クリクリの元気っ子ですね、可愛いー!!!
    リノちゃんと良いコンビになりそうですね♪

  25. 名前:9猫飼い 投稿日:2010/06/07(月) 23:37:47 ID:ef4b1ef58

    えええええええええええええええ~
    いつのまにこんなカワイコちゃんがっ!
    八福神といわず、十二神将になる日も近い? ニヤリ
    リッカちゃん はじめまして~
    ご活躍、期待してまっせ!!!

  26. 名前:あみぽん 投稿日:2010/06/08(火) 16:34:09 ID:829cd92fb

    リノちゃん~良い遊び相手が出来ましたねぇ♪

    けど~リッカちゃんをお迎えするまで
    かなりお悩みになったでしょう?
    うちも・・・ラッピーとココの年齢差が
    8歳もあるのでラッピーは大変そうだし
    ココは物足りないって感じだから
    3ニャンにした方が良いのかなぁとか・・・。
    でもそうなるとラッピーがもっと大変になるか?
    とか・・・色々考えつつ結局お迎えの決断には
    至らないです(^^;

    と色々悩みつつも実際お迎えすると色んな思いも
    可愛いさで吹っ飛んじゃうかな?^^

  27. 名前:☆ネコの手☆ 投稿日:2010/06/08(火) 20:25:30 ID:087a767a0

    りっかちゃんはじめまして〜☆
    なんて可愛いのお〜(〃э_э)b ウフッ.:゚+

    リノおにいちゃんも手加減を覚えてくれたのね☆
    良いことだ〜♪
    仲良く遊んでくれてよかったですよね(*´艸`*)♪

    大家族でみんな幸せになりますように〜♪

  28. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/06/09(水) 15:06:06 ID:6dfb58ba3

    リッカのお迎えにたくさんのお祝いメッセージ
    ありがとうございました(*´∇`*)
    ラピルナルキリノともども、新人リッカのことも
    どうぞよろしくお願いします〜。ペコリ(o_ _)o))

    感謝の気持ちをこめて、短いですが個別レスにさせていただきます♪

    *るでぃママさん*
    Somalism一家にルディっ子がいるの不思議でしょ(笑)
    桃が初めて許したルディっ子だから、大物に違いない(≧∇≦)b

    *ごぜんさん*
    うんうん。ごぜんさんち3にゃん、うまくバランスとってるな〜って思いまつvv
    リノは猫同士の遊びが大好きだから、リッカが来てとっても嬉しそうなの(#^.^#)

    *シゲルさん*
    リッカとリノの夜中の運動会は、ウチが壊れるくらいだよ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    5にゃん1ヒト&5にゃん1ぴょん、お互い子だくさんの幸せを楽しもうね〜(≧∇≦)b
    シゲルさん、お誕生日おめでと〜!!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

    *ここちゃこさん*
    リオンくんのお迎えでここちゃこさんちがうまく行ったように
    うちもリッカが来たことで、みんにゃがHAPPYになれるといいな〜
    ルキたんは、まだちょっと時間がかかりそうだけど(;^-^A

    *くうままさん*
    時々リノちんがやられちゃうくらい(笑)ハイパー娘なの(*≧m≦*)
    リノリッカは、くうちゃんりぃちゃんがお手本のカップルで〜すヽ(*^^*)ノ

    *ティビママさん*
    そうそう、ものすごいハイパワーのお嬢たまでつ(*≧m≦*)
    ティビママさん篠原千恵お好きなのよね。「六花」には雪の結晶の意味もあって
    おなじ「りっか」がそれぞれ夏と冬の象徴なのがおもしろいよね

    *gomaさん*
    ラピルナルキリノの同じ月齢と比べると、リッカが一番成長が早いです
    でも、子ニャン時代に一番軽かったルナっちが今は一番BIGだから(>▽<;;

    *ミーミーさん*
    リッカはミーミーさんと同じバースデーなんですね〜(*´∇`*)
    リュートくん、きっといいお兄ちゃんになれると思うな〜(誘惑??/笑)
    リッカと楽しそうに遊んでるリノちんの姿がとっても嬉しいです(#^.^#)

    *shinoちゃん*
    リノちんがラストだと思ってたけど、ご縁って不思議よね(〃 ̄ー ̄〃)
    でも、母ちゃん達の責任もそれだけ重くなるわけだから
    ますます気合い入れて頑張るぞ〜〜〜!!!(`・ω・´)

  29. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/06/09(水) 15:06:59 ID:6dfb58ba3

    リッカのお迎えにたくさんのお祝いメッセージ
    ありがとうございました(*´∇`*)
    ラピルナルキリノともども、新人リッカのことも
    どうぞよろしくお願いします〜。ペコリ(o_ _)o))

    感謝の気持ちをこめて、短いですが個別レスにさせていただきます♪

    *カリヨンさん*
    リッたん、スーパーハイパーっ娘でつ(*´艸`)
    リノも思い切り遊べてとっても楽しそうで、本当に良かった〜って思います(*´∇`*)

    *ノアさん*
    いや〜結局母ちゃん達のわがままで子だくさんになってるんで(;´▽`A“
    子供達のためにできる限りのことをしてあげないとバチが当たりまつよね
    すでにリノちん、ハイパーリッたんに負けそうなの(*≧m≦*)

    *ハナさん*
    リッカとの出逢いには自分達もびっくり(笑)な展開でしたが
    今思うと、リッカまでの道筋を、全て桃達が導いてくれたんだな〜って思います(*´∇`*)
    母達も、ますますがんばらないとvv

    *らむさん*
    リッカという名前を先に決めてあったので、5月5日に初めてキャッテリーさんに
    アップされた子ニャンとバッタリ出逢えたのが、自分達もビックリで(;´▽`A“
    リノもすっかりいいお兄ちゃんになってくれて、微笑ましいです(#^.^#)
    ラムちゃんは、5月31日で4歳ですかvv
    おめでと〜!!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
    ますますキレイなお嬢ニャンに成長しただろうな〜(〃 ̄ー ̄〃)
    ラムちゃんのこの1年も、健康でHAPPYな毎日でありますように〜

    *ビグちゃん*
    うん。そういうこと(*´艸`)
    でも自分達でもびっくりの展開だったんだけどね(笑)

    *Ranranさん*
    はい、リッたんの目力に惚れました(〃 ̄ー ̄〃)時々桃ちんにも似てるのvv
    リノちんが、もぉすっかりいいお兄ちゃんになってくれて(ノω・、)
    子供達の成長を嬉しく見守りながら、ますますがんばらなくちゃ!!p(^^)q

    *ksm56さん*
    いや〜。ウチの子達は、一人っ子でのんびりアマアマできるちゃまくんが
    羨ましいって思ってるんじゃないかな
    リノリッカの運動会、毎日すごいでつ(*≧m≦*)でも、とっても楽しそうなの

    *みにころねさん*
    あれだけ暴れたい放題(笑)のリノちんが、力をセーブしたり
    周りの空気を読んだりするようになって、本当に成長がすごいでつ
    天真爛漫のリッカとすっかりいいコンビになってくれて嬉しい(〜#^.^#)

    *蛍さん*
    そ〜いえば、リノがオトニャチームを襲うのがすっかり無くなった〜(笑)
    リッカと思い切り遊べて、リノもとっても楽しそうです(#^.^#)

  30. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/06/09(水) 15:07:32 ID:6dfb58ba3

    リッカのお迎えにたくさんのお祝いメッセージ
    ありがとうございました(*´∇`*)
    ラピルナルキリノともども、新人リッカのことも
    どうぞよろしくお願いします~。ペコリ(o_ _)o))

    感謝の気持ちをこめて、短いですが個別レスにさせていただきます♪

    *モモくん*
    モモくん、うちのニャンゲル係数事情をわかってくれてありがと〜(ノω・、)
    ウチの子達にも、自分でカリカリ代を稼げるように
    モモくん、指導してあげてね〜(^人^)

    *えるまーるさん*
    これだけ年が近い子同士の遊びって、初めて見たけど
    すごいパワフルでつ(*´艸`)でもとっても楽しそう〜
    子ニャンチームとオトニャチームで、うまくバランスとれるといいな〜(*´∇`*)

    *猫娘さん*
    子ニャン同士の遊びって、ホントすごいよね(*´艸`)
    見てて目が回るけど、楽しい〜〜〜
    でも、ジョージ兄ちゃんなら年齢関係なくいけそうだけど??(笑)

    *かぐやさん*
    ルー兄たん遊んで〜ってリッカも言ってます(*´艸`)
    ルキたんさえハードルを超えてくれたら、万々歳なんだけどにゃ〜

    *nagomiさん*
    nagomiさん、トリプルお祝いありがと〜です!!!
    大変というか、たしかにバタバタはものすごいけど(笑)幸せです(*´∇`*)
    全員がなるべくストレスを感じないようにがんばりたいです〜

    *はるさん*
    紹介記事アップする前に、バナーのニャン数が増えてたりしたものだから(*≧m≦*)
    今回は、怪しいお出かけはしゃおさん担当でした
    しかも東方面(笑)

    *9猫飼いさん*
    いつのまにか八福神に〜〜〜(笑)
    ええっ??十二神将??Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
    その前に母をもうひとり増やさんと手が足りない〜〜〜

    *あみぽんさん*
    ラッピーくんとココちゃん、いつも仲良しさんだから
    それだけ年齢差があるのを全然感じないんですよね〜(*´∇`*)
    うんうん。案ずるより産むが易しっていいますもんね
    って、私が産んだわけじゃないけど(*≧m≦*)

    *☆ネコの手☆さん*
    あの暴れん坊くんが、本当に優しいお兄ちゃんになってくれたの〜(ノω・、)
    楽しそうに遊んでるリノリッカコンビに癒される毎日です〜(#^.^#)