母Bを目づくろい??

母Aがうさアレルギー持ちの為、現在我が家は、りゅうとまりんが母Bと同室、ラピは母Aと同室という部屋割り。 
最近、外ねんねをするようになったラピが、ベッドの母Aを毛づくろいして起こすと聞いて、母Bは興味津々。自分もラピに毛づくろいされた~いとばかり、むりやり母Aのベッドを乗っ取りにやってきた( ̄▽ ̄;)。(そ~ゆ~時、母Aは寝袋で寝る) 

早朝、やっぱりラピがベッドの枕元にやってきた。ちっちっちっと舌打ちをするような、毛づくろい音が聞こえる。これが噂のラピの毛づくろいね~♪♪♪と、文字通り夢心地の母B。ん??でも、何か変な感触が….??? 
気がつけば、ラピは母Bの髪の毛ではなく、閉じたまぶたを一生懸命ちっちっちっち舐めまくっていたのだ~☆ 

髪を舐められると、ラピが毛を誤飲しちゃいけないと思って起きるし、まぶたを舐めまくられた日にゃ、目を閉じていらんないから起きるしかないし(-_-;)、どっちにしてもラピ的には母を起こす事には成功してるんだけどね。 
しかし、何故母Aだと毛づくろいで、母Bだと目づくろいになるのかは、ラピのみぞ知る…@@@ 

↓ボクにはボクの哲学があるんですって☆
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加