派手なげろっぴともっと派手なアマアマ(^_^;)

夜9時頃、突然ラピがげろっぴ☆ 
こないだの朝、空腹時に吐いた時と違って、今日は胃にまだ未消化のご飯が残ってたせいか、吐き方が派手だった~( ;゜Д゜) 
吐く動作を2~3回して、最後にキィイイイイッ!!!!!って悲鳴みたいな声をあげて胃液を吐いたから、こっちも飛び上がっちゃったよ(>ω<;;;)    吐瀉物には立派な毛玉が入ってたから(赤い毛も入ってたぞ( ̄▽ ̄;)じゅうたん食ったな)、ただの毛玉吐きだとは思うけど、それにしてはいつもより凹み方も派手だ;;;    体をグルグルいわせて、毛を逆立てて、テーブルの下で目をつぶって鳩ネンネ;;;。やっぱりこの子の場合、鳩ネンネ(香箱寝??)は不調の印らしい(-_-;)。  この時間帯だったら、応対してくれる病院は...と頭の中にリストを浮かべつつも、様子を見ていたら、30分ほどで落ち着いてきて、その後は、横倒しのリラックスネンネに。は~、良かった~(´▽`)    11時過ぎ頃、さすがにお腹がすいたらしく、ご飯を要求。一応いつもよりもぐっと量を控えめにして、ネズミ肌に温めたウエットだけ食べさせることにする。    その間、ラピは、恒例のご飯待ちアマアマ。母BのTシャツを思いっきり手でくいくい引っ張って、例のごとく襟元から飛び込んできて、中で丸まって、フミフミ開始~☆。Tシャツが伸びちゃうよぉ~;;;ってくらい、派手にブミブミされてしまった(^_^;)。    その後、第二体勢(抱っこ)に入ると、すっごいでっかいグルグル音を出して、アマアマ~♪。いつもより、余計にゴロゴロいっております~(笑)。    今日は、吐くのも派手だったけど、アマアマも派手だったね~;;  にゃんさんは、甘える時も不調の時もグルグル音を出しますって飼育書に書いてあるけど、新米母にも、甘えのグルグルと不調のグルグルの音の違い、はっきりわかるようになってきたよ。ちょっとだけ成長~v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加