高いムートンと安いムートン

去年、子猫ラピのために購入した暖かそうなムートンの敷物。丸丸一枚ものの大きなラグタイプと、ソファの上なんかに置くスクエア型のが2枚。
ほんの小さい子猫の頃は、ムートンでモミモミしてた時もあったけど(わずか数回ほど(;^-^A)、物心ついたラピが、実はモフモフ素材が大嫌いとゆ~ことを知るのに、そう時間はかからなかった…(T-T)。
で、クリーニングから返ってきた後は、ずっと押し入れのこやしになってたムートンたち。でもね~、このまましまっておいても仕方ないし、ラピは乗らなくても人間が乗るし( ̄▽ ̄;)、とりあえず出すか~。

で、数日前から、我が家はムートンなお部屋になってるわけだけど、案の定、ラピはムートンのラグ上には絶対に乗ろうとしない(-_-)。トイレに行く時だって、ムートンの上を歩けば早いのに、わざわざ迂回していくもんね~;;;。いいですいいです、無視しといてください。母ちゃん達がゴロゴロしますので。

おや??。ふと見れば、ソファの上のスクエアムートンの上で固まってるラピ発見☆。何をしてるかと思えば、あああああ~!!!!!モミモミフミフミしてる~~~!!!!。可愛い~~~!!!!(≧▽≦)。そうそう、そのままネンネしてごらん~

が、3~4回フミったら、あっさりそのまま立ち去っていったのが、ムートン初日の出来事。ところが、その後、スクエアムートンの方では、何回かモミモミが目撃され(笑)、しかも徐々にその時間を更新している!!!!。今年こそ、憧れの「モフモフムートンの上でネンネするニャンコの図」が見られるか~(≧∀≦)

でも、ムートンラグの方は、相変わらず寄り付きもしない(;^-^A。ちなみに、両方とも本物のムートンだけど、ラグの方はそこそこお高く、毛並み??もしっとりと上質。スクエア型の方は、すっごく安く手に入れた戦利品(笑)。触ってみれば、その差は歴然☆。

ラピにゃんは、お安いバサバサの毛並みがお好みらしい( ̄ー ̄;)

↓ラピのお気にはこの安い方(笑)
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『高いムートンと安いムートン』へのコメント

  1. 名前:kali-kali-ume 投稿日:2005/01/11(火) 02:05:00 ID:589fc6ab0

    ウメです、こんばんは~★
    やっと、日記の体裁が整ったのでお知らせに(>_<)!!
    エキブロにしたのだ~♪♪えへ★おそろいですね(^_^)
    猫以外の話題はヤプログに書く予定です~♪
    絵文字がかわいいから(≧▽≦)☆
    だけどカスタマイズが難しそうなんでメインはエキブロにしました♪
    それでも全然分からない。。みんなどうしてこんなにステキなカスタマイズができるのですかーーー!!!!と・・・とりあえず見切り発車です(をいをい)
    ウメはすでに使用されているIDだったのでカリカリウメです(^_^;
    3日で止まってる状態で公開するのもいかがなものか、なんですが、
    MACで見たらヘンとかあるかも。。。。もし見つかったら教えてくださ~い。。
    とりあえずお知らせまで☆

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/01/11(火) 15:36:00 ID:589fc6ab0

    *ウメさん*
    わ~い♪♪ついにウメさんもブログデビューですね~\(^▽^)/おめでと~!!!!
    ニャンコ日記の方は、お揃のエキブロにゃのね~、即飛んでいけます~vv
    ウチも最初どこのブログ使うか迷って、とりあえずカスタマイズが簡単そうなエキブロに落ち着きましたvv。といっても、最初は小技も大技も全然わからなかったんで;;、設置した後で、少しずつ弄っていって(同じく“みきり発車”/笑)、やっとここまでカスタマイズしたけど、多分、まだ使える機能の半分も使ってないと思います。つか、使い方がわからん(; ̄ー ̄A。
    これからは、好きな時にるーじゅりちゃんに逢いに行けるのネ~(≧∀≦)嬉し~!!!!
    カリカリウメって名前も、可愛い~♪♪。ではでは、さっそくMacくんで、トンでみますです~。行くじょ~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ