ご飯の風景

ラピルナが仲良しになれば仲良しになるほど
深夜のとっくみあいは激しさを増す;;。
これも、2ニャンの心の距離が縮まっている証拠なのかニャ~(;^_^A

ところで、ご飯の時のラピルナは、とっても仲良しさんです(*^-^*)。
時々、相手のご飯が気になって、お互い顔を突き出しても
2ニャンとも全然怒らないしね~
ご飯を食べ終わった後は、ご機嫌毛繕い合戦♪♪(*´∇`*)

画像

「お母さ~ん、ご~は~ん~。早くちて~」

画像

仲良く並んで食べるの図

画像

「お兄ちゃん、美味しいね♪」

画像

ご飯の後は、お互いにナメあいっこ(平和だ~♪)

画像

ラピ兄~、あんまりシツコイとルナぴょんに嫌われちゃうぞ~(; ̄ー ̄A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ご飯の風景』へのコメント

  1. 名前:ガイチ 投稿日:2005/05/07(土) 23:50:00 ID:589fc6ab0

    ニャン’sって、ホントほほえましいですね~(=^・^=)
    うちも私が会社に行ってる間、一人では寂しいだろうと思い「もう一人!」と考えたことはあるのです。
    でも、自分を猫だとは思ってないキスケは別猫が来るとパニくるだろうし、内緒で飼ってるため会社に行ってる時に大運動会する事を懸念し、結局あきらめました。
    人間のエゴだったのでしょうか…o(*>_<)ノ
    ラピ君の成長日記見てましたが、イロイロ大変だったようですね・・・。
    キスケもルナちゃん同様、ほんと健康優良児でした。
    一年目のクーラーによる下痢以外、お医様とは無縁の生活だったのです。
    それが、一年前に膀胱炎を発症…。
    続けて今年も発症したため、お医者様から「くれぐれもストレスには要注意!」と言われ、ますます「もう一人!」なんて考えられなくなりました。。
    キスケの子ニャン写真って、ワンコでしたでしょ・・・(*^_^*)
    あの姿に一目惚れし、二人の生活が始まりましたの。。

  2. 名前:bibipa 投稿日:2005/05/08(日) 01:09:00 ID:589fc6ab0

    先日は突然にどうもでした!ラピちゃんとてもハンサムでルナちゃんも可愛くとても素敵な2ショットですね!ビビの先住猫は黒猫のクーといいます。良く言えばクールで人に触られるのが大嫌いでかなり凶暴な元女の子です。ラピルナちゃんのように仲良くとは行きませんが1歩づつ距離をつめている2匹を見ているのも楽しいですね。本人たちは真剣ですが!今はどちらかと言うとビビの方がおおらかでクーはおされ気味です。クーの食事の量が減っており少し心配です。とても素敵なHPとブログ!楽しみに拝見させていただいてます!

  3. 名前:桜花ママ 投稿日:2005/05/08(日) 01:19:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君~!
    Lunaちゃんを抱えてナメナメしてるヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
    いいお兄ちゃんだわー。
    おばちゃんどんなにしつこくされても怒らないから
    毛づくろいしてして(笑)!
    1枚目の立ち上がりLunaちゃん
    可愛すぎる・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

  4. 名前:shino 投稿日:2005/05/08(日) 08:25:00 ID:589fc6ab0

    うんにゃ~、か、か、かわゆい~(≧▽≦)2人並んだ後姿、なんとも言えませ~ん。
    ホントにラピちん成長したよね~。うんうん、おばちゃんも嬉しいよ。
    でも最後のはちとマズイ図に見えてしまうのは私だけ?^^;
    遅くなったけど、まりんちゃん誕生日おめでとう~☆
    去年は大変だったけど、優しい母ちゃん達に見守られて、元気になって良かったよね。これからも元気で頑張るんだよ~。

  5. 名前:JJ 投稿日:2005/05/08(日) 11:14:00 ID:589fc6ab0

    きゃ~~最後のショットたまらんです。jjもラピたんにこの様に抱きついてもらいたかった~~~(うらやましい)
    ホントに仲良くなりましたね。(焼けちゃいます・・・・いや妬けちゃいます)
    jj家のムササビ娘はセナちーです。
    そりゃー凄いですよ。筋肉質とまで行かないのですが身体は細身。
    シャープだから・・・・・早いし身軽跳んでいたかと思えば・・・・お膝に甘えに来る・・・・この子もJJの娘・・・半分は似てるのかも?
    タイブ・・・・油断するとやられますよ~~~。そのおかげでjjのお腹が育っているのも発見されたのですがね。(子供じゃありませ~ん)
    今・・・・治療中だよ・・・・順調によくなっています。

  6. 名前:まかろん 投稿日:2005/05/08(日) 13:44:00 ID:589fc6ab0

    うひゃ~☆すっかり仲良しさんですねっ♪
    この後ろ姿の大きさの違い(ルナたんラピきゅんのミニチュアみたい~!!)に激しく萌えです!(>▽<;)
    ところで、やっぱり同じ猫種どうしだと、ほかの猫種より相性がいいんでしょーかね??

  7. 名前:カエル 投稿日:2005/05/08(日) 13:55:00 ID:589fc6ab0

    ものすっごく仲良しになりましたね。こんな短期間に・・・。こんなに相性がいいのって珍しいですよね?あたしも今更ですがすごくもう1ニャン欲しくてたまらなくなってしまいました。でも高齢だし、ストレスになったらどうしようかとも思うのですが赤ちゃんなら大丈夫かなあとも思ったり・・・。今のところ思っているだけで、時間ばかりがたっていく状況を1年以上続けています・・・。
    余談ですがついつい昨日ラピちゃんが小さい頃の写真を見直し(^^;)ちゃいました。

  8. 名前:はる 投稿日:2005/05/08(日) 15:12:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんのごはん催促している姿可愛すぎてもうメロメロですー♪
    やっぱり、男の子と女の子は仲良しなのかな~!!
    うちでは、絶対に見られないわー!!でも、もうちょっと仲良ししてほしいなー!

  9. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/05/08(日) 15:57:00 ID:589fc6ab0

    2枚目が大!小!ってかんじでかわいい!
    こんなのを毎日みられるなんて、幸せだぁ~!!!
    しかも毛づくろい合戦となぁ~。
    はぁ~。ため息がでてしまうよぅ~。

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/08(日) 17:00:00 ID:589fc6ab0

    *ガイチさん*
    仲良くしててくれる時は、ホント天使達なんですけどね~(;´▽`A“
    気が付けば、とっくみあいが…(;・∀・)
    ガイチさんも、キスケくんの弟or妹ニャンお迎えのことで、いろいろ悩まれたことがあるんですね~。ウチも、ラピの体のことがあったから、妹をお迎えする決意をするまでは、正直かなり悩みました..;;。アマアマの一人っ子のまま、ニャン生を送る方が、ラピにとってストレスの無い生活なのかな…。妹を迎えたいのは、私達のエゴなのかなって…。
    でも、結局は本ニャンの意向はわからないから(;´▽`A“、母達の選んだ環境の中で、ラピとルナが一番幸せになれるように頑張ろ~と思ってます(^-^)。
    1ニャンライフには、ママを独占できる幸せがあるし、兄弟が居れば、兄弟と遊べる幸せがあるし..。キスケくんは、ガイチさんにた~~~っぷり愛されて、毎日とっても幸せに過ごしてると思いま~す(*´∇`*)。

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/08(日) 17:01:00 ID:589fc6ab0

    *ガイチさん 続きです*
    ラピの健康管理は、お迎えした時からいろいろありましたが(;^_^A、ルナっちは、見事な健康優良お嬢で、本当にありがたいです~。
    キスケくんは、二年続けて膀胱炎になっちゃったんですね…(>_<)。ラピも仔猫時に経験ありですが;;、ちっこが出たくても出ない時ってホント見てて辛そうですもんね(;_;)。
    桜花ママさんちで、キスケくんがすっかり良くなったという書き込みを拝見した時、ホッとしました~(*´∇`*)。良かった~♪
    ホント、ワンコなキスケくん(笑)、めっちゃキュートです~~!!!!(≧▽≦)

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/08(日) 17:02:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    抱えてるラピの腕のたくましさに、なんか気恥ずかしくなった、
    バカ親がここに~~~~σ( ̄∇ ̄;)
    ラピの毛繕い、まぢシツコイですよ~。桜花ママさん覚悟してね~(笑)
    ルナを迎える前に、よく母の髪を毛繕いしてくれたんですが、時々髪から外れて、首筋をザリザリなめてくれて、それが見事に念入りだから、あとでミミズ腫れになりました~(T▽T)←でも、せっかくだからと我慢してた(笑)

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/08(日) 17:03:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    最後のショット、兄妹とゆ~にはアブナイくらい(爆)、ラブラブでしょ~~~(^m^)。
    ラピ兄、ルナっちのこと可愛くてしょ~がないんだろうな~(*´∇`*)。
    いつも、最後はあまりのシツコさに、ルナに「いやっ」て逃げられちゃうんですけどね~(笑)。
    ムササビガールは、セナちゃんだったねですか~(*´∇`*)。JJママの子は、やっぱり歴代、運動神経が良いってことですねvv。活発で、なおかつ甘え上手ってゆ~のは、ルナも同じで~す(^_-)-☆
    今朝もだいぶ、ダイブされました~☆←シャレ??(; ̄ー ̄A
    そっか~、ダイブがきっかけで、jjさんのお腹の育ち具合(笑)がわかっちゃったんですね~;;;。う~ん、私もそろそろ治療が必要かも~(・ω・;)。
    ラピを迎える前と比べて、今、体重が5kgアップなのですぅ~(T◇T)

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/08(日) 17:04:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん*
    そうですね~(*´∇`*)。眠い時と、ご飯の前後は、とっても仲良しです~♪♪
    ただ、深夜の追っかけっこととっくみ合いは、すさまじいですよ~;;;
    カエルさんも、1年以上も前から、2ニャン目のことを考えてらしたんですね~
    私達も、ラピの体のことを考え、ストレスを一番恐れてマシたが
    蓋を開けてみたら意外と、すんなり運んでいます(´▽`) ホッ
    ミイコちゃん、母性本能で、小さい子には優しくしてくれるんじゃないかな~
    でも、ミイコちゃんのことをあれこれ気遣うカエルさんの優しさ、大好きです!!!
    ちびラピ写真見て下さって、ありがと~です~(〃▽〃)
    ルナとよく似てるでしょ~(笑)

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/08(日) 17:05:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    まさに何するんでも、どこにいても、「大&小」!!!です~(*^-^*)。
    静かに毛繕いしてるシーンや、並んでご飯食べてるシーンを見ると
    お迎えしできて良かった~って、つくづく思います(#^.^#)
    でもでもだいたい、1毛繕い合接戦→2ラピが激しくペロペロペロ→3ルナが「もういいでしゅ~」と逃げてく→4「もっとなめさせろ~」とラピが追う→5ルナがしつこいラピに猫パンチ→6バトル…;;
    とゆ~パターンに固定されてしまったようです~(T-T)